※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃん用ベッドの洗濯について質問です。防水シーツとキルトパットは何枚必要でしょうか?バスタオルを使っているので布団カバーは必要ですか?

もうすぐ出産の者です💡
赤ちゃん用でファルスカの簡易ベッドを購入しましたが、セットで敷きパット1枚付いてくる他に、防水シーツ1枚とキルトパット1枚しか購入していません。
防水シーツとキルトパットはどのくらいあった方が洗濯が間に合いますか?
また敷きパットの上にバスタオル等をひいて赤ちゃんを寝かせるのでしょうか?布団カバーの替えも必要ですか?

コメント

くすくす

普通のベビー布団でしたが参考になりますでしょうか…

私も出産準備でシーツ類を2セット用意してましたが、昼間はリビングで過ごすので予備はほぼ使用してません(汗)
いざという時はバスタオルで代用できそうですし。

これからトイレトレーニングとかはじまると防水シーツも活躍してくるのかもしれませんが、今のところそこまで汚すことがないので、必要だったかな?
と疑問に思ってます(^^;)

ちなみに、ベビーベッドでの重ね方は布団→防水シーツ→キルトパット→シーツです。

くすくす

今商品見てきました!
構造的にシーツはいらないみたいですね。
キルトパットを頻繁に洗濯するのが面倒であれば、バスタオルなどしいてはどうでしょうか?

赤ちゃん、新陳代謝が盛んで油っぽいので、私なら上半身の部分だけでもタオルかガーゼをしきます☆

mamaco⋈♡*。゚

キルトパットとシーツは何が違うのでしょうか?(>_<)

くすくす

キルトパットは汗を吸うものです(o´∀`)b
シーツはパット類をすべてくるんで、赤ちゃんの動きなどでめくれたりするのを防止します!

mamaco⋈♡*。゚

簡易ベッドでもシーツは必要なのでしょうか…ファルスカで検索してもシーツが出てこなかったので(>_<)
ありがとうございます⭐

ゆぅウサ

ファルスカのコンパクトベッドを使っています(*´∀`)

私も同じく防水シーツとキルトパット1枚ずつしか買っていません💦

ウチは、キルトパットをバスタオルで包んで使っています。頭の部分はフェイスタオルを4つ折りにして使っています。

mamaco⋈♡*。゚

これから暑くなるので替えがないと心配でキルトパットを追加購入する事にしました!
やっぱりバスタオルが使えますね(^-^)ありがとうございます⭐