※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精での不安やミスに落ち込んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

相談と言うか愚痴です。
初めての体外受精、わからないことだらけでいろいろ非効率だったり、聞き忘れ・伝え忘れて帰ったりして、病院の先生や看護師さんに迷惑かけてしまい落ち込んでます…
昨日も体外受精のことで頭がいっぱいでカバサールが無くなったこと伝え忘れて薬局で薬剤師さんから電話で確認してもらって処方してもらったり…(処方箋は病院の方が持ってってくれるそう)
排卵誘発の注射を受ける病院が別なのですが、注射前の初診で紹介状が必要とのことで、不妊治療の病院に電話して次回の診察時に紹介状をもらえるようにしたいと伝え、受付の方から主治医に伝えておいてくれることになったり…
他にもいろいろあります。。。

いよいよ体外受精だから治療に集中したいのに、体外受精する前からこんなにダメダメで、ちゃんと注射受けれるかとか、仕事のスケジュールをちゃんとコントロールしきれるかとか、不安が大きくなってしまいました…
こんな自分が嫌になります( ; ; )

体外受精こんなに難しいのに、みんなちゃんとできててすごいなぁと思います。
経験者の方、アドバイスあればお願いします…

コメント

みう

ダメダメじゃないですよ!
いろいろあっても薬局で薬もらえることになってるし、紹介状ももらえるようになってるし、よかったじゃないですか!
ネガティヴモードより、気付いて良かったーとか思ってた方が気が楽ですよ。
あんまり治療に集中するより、妊娠できたらいいなぁくらいの気持ちの方が心身共に楽です。
私は3年かかっちゃいましたが、無事妊娠できるといいですね。なるようになるので焦るのは程々にして楽しいこと考えて過ごしてくださいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに、病院も薬局も、皆さんのおかげで問題ないようになりました( ; ; )
    ちゃんとわかって良かったです!!

なるようになる、そうですよね…あんまり集中しすぎると、焦りやショックや不安も大きくなりますよね😖
    前向きに過ごすよう意識します!いろいろあっても妊娠できたらいいなぁ!
    ありがとうございます✨😭

• 6月12日
ぴー

わかります!
先生も忙しそうだし、慌てて、聞きたかったことの3分の2くらいしか聞けずに帰って、夫に突っ込まれてました💦服用方法など、後から電話で確認することも多々…事前にメモして行ってました。
直前には要冷蔵の注射との関係で、人との約束もドタキャンしてしまいました…でも優先すべきは体外受精なので、罪悪感は持ちながらも仕方ないと割り切るしかなかったです!

書いておられることは、取り返しのつかない事ではなく、全部リカバーできる事なので気にしなくて大丈夫だと思います😊
絶対に守らないといけない重要な注射と、絶対外せない仕事だけ気をつけていれば、あとはなんとかなる精神も大事だと思います✨✨
ストレスたまると思いますが、うまく行くこと祈ってます‼️‼️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、慌てて、メモしてたこともちゃんと端々まで読めなくて…看護師さんの説明も、全部聞いた後で質問しようとしたら忘れたり…😂

ぴーさんもいろいろありましたか!ドタキャンとかも罪悪感ですよね💦
    でも割り切って前向きになれたの尊敬します!たしかに、優先すべきは体外受精だし、迷惑かけても何とかしたい!!

おかげで、迷惑かけましたが、何とかなったことなので良しと思えました。
    絶対に守らないといけない注射と絶対に外せない仕事!優先順位ちゃんと意識して、ある程度大きい気持ちでですね…💪✨
    ありがとうございます、元気出ました!がんばります!

ぴーさんも素敵なマタニティライフをお過ごし下さい✨😊

• 6月12日
はじめてのママリ

採卵の時ってやること多すぎて、薬の種類も増えていくし、大変ですよねーー😭
聞き忘れないよう私もメモを握りしめて診察室に入ってました!
採卵周期とか薬やスケジュールが複雑な時は、みやすいようにカレンダーに書き込んでチェックしてます😊‼︎
今移植周期に入ってエストラーナ開始しますが、エストラーナも1日おきに4枚なので忘れそうで。。😅
カレンダーにスケジュール書き込みはお勧めです🙏