※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
ココロ・悩み

155cmで70キロの女性が、太っていることで友達になりたくないか不安に感じています。自分の体型にコンプレックスを感じ、細身で清潔感のある人の方がいいと思っています。

みなさんは太っている人って友達になりたくありませんか?私は155cmで70キロあり、固太りの体型をしてます。オシャレには一応気をつかってはいますが、体調の善し悪しで太ったり痩せたりが激しくて、今は太っている時期です。
芸人のバービーみたいな感じの体格で、一回り小さいかな?ぐらいです。なかなかダイエットも上手くいかず、これからコロナが落ち着いてから公園デビューしたり児童館で知らないママさんたちに会うことが増えた時、太ってる私とは仲良くなりたくないかなーとか、不安になってきちゃいました😢
もちろん、見た目で決める人とは仲良くならなくていいかなと思いますが、どう思われるのかって気になってしまって😭😭やっぱりある程度細身で清潔感のある人の方がいいですよね😢😢

コメント

525

あくまでも、私は
波長が合うママなら
外見はさほど
気にしないです😊👌
自分だって細いって
わけじゃないですし!!

あまり気にしない方がいいですよ

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)
    気にして暗い雰囲気になってる方が良くないですよね💦
    気にしないよ!って思ってくれる気の合うママさんがいたらいいな~と思います😭🏵

• 6月11日
erina❁⃘*.゚

気が合えば
見た目などあまり気にしませんが、
ある程度 普通体型で清潔感ある方が
印象はいいかな、と思いました!

• tomona

tomona

そうなのですね(><)💦
    やっぱり清潔感大切ですよね(><)これから暑い時期なので気をつけようと思います。

• 6月11日
もえ🔰

わたしも同じくらいの体型です。まわりは細めのママさんばかりで隣に並ぶのちょっと抵抗あるもののみなさん優しく接してくれるので有り難く思ってます…

• tomona

tomona

もえさんが優しいから類は友を呼ぶんですね(^^)✨私も気にしすぎて暗くならないようにしたいと思います(><)💦

• 6月11日

全く気になりません!私がお友達になりたいなーと感じる方は、雰囲気が柔らかい人です😁 あとは清潔感とマナーがちゃんとしてそうかどうかとか。体型は全然見てないです!
むしろモデルのようにスラっとしていて着ている物もメイクもバッチリ決めている方は近寄りがたいです😹

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨
    気にならないと言ってもらえて気持ちが軽くなります😢
    確かに、バッチリ決めすぎてる人の方が浮いてしまうかもしれないですね(><)

• 6月11日
さくら

太い細いは全然関係ないです😀✋️
ママ友は、感じのいい人、話しやすい人、人の悪口とか言わない人、なら見た目は何でもいいです。😁
実際ママ友には細い方も太めの方もいますし、ぽっちゃりのママ友さんもお友達いっぱいいますよ😊

• tomona

tomona

そうなのですね(><)そう言ってもらえて気持ちが楽になります。
    気にしすぎなくてもいいのかな✨✨大切なのは中身を見てくれる人ですね。気にしすぎないようにします(><)

• 6月11日
しろしろ

清潔感があれば全然気にしませんよ😊
私も太っている人の部類ではありますが😅

• tomona

tomona

気にしないと言ってくださって楽になります。ありがとうございます(><)✨✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

個人的には体型よりも
外見だったらメイクとか服装で判断してしまいます💦

細くてスタイル良くても
見た目がキツそうな人とはママ友になったら
その先がしんどそうだなーとか思ってしまうかなって思うので
清潔感があってママっぽい感じの方が
ママ友になりたいなって思います😊

• tomona

tomona

ママっぽい感じですか😳
    私はよく包容力があると言われるのですが、身体が大きいからかと思ってますがそれがいいイメージに繋がるように頑張ってみます(><)✨✨ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

清潔感はあった方が安心しますが、太ってるから友達になりたくないとか考えた事もありません。
正直、太ってても痩せててもどうでもいいです。
それより、話し方が優しい!とか服装の趣味が合いそう!とか、その辺で判断するかもです。

• tomona

tomona

嬉しいです😢✨こんなにみなさん気にしないとハッキリ言ってくださって、なんて優しいんだ、、!
    私も気にしすぎないで自分らしく接していけばいいんだなと思えました😭ありがとうございます(><)✨✨

• 6月11日
Mei

他のママさんの体型なんて気にしたことなかったです😅清潔感があれば体型なんて全然気にならないです。

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨思った以上にみなさん気にしてなくて安心しました😢
    自分で気にしすぎてるだけなんですね💦清潔感は気をつけているので、これからは体型ではなくて自分の中身を見せて楽しく接していこうと思います!

• 6月11日
カオリ(´▽`)

私は安心感あってとても好きです😆

• tomona

tomona

嬉しいです(><)好きとまで言ってくれるなんて、、✨✨
    救われます。ありがとうございます(><)

• 6月11日
り

仲良くなるならないに体型とか気にした事ないですよ😂✨

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨✨
    昔からそればかり気にしていたので無意識にみんなそう思って判断してると思い込んでしまっていました💦
    みなさん気にしないのですね😢
    ありがとうございます。救われました(><)✨

• 6月11日
ママリ

細くないといけないとは思いませんが、清潔感は大事だと思います😊
あと、表情ですかね?
どう思われるかな?って気にして楽しくなさそうな人よりも、子供と楽しそうに遊んでる人と仲良くなりたいです✨

• tomona

tomona

確かに、気にしすぎて控えめにしてるよりも、楽しく明るい人の方が話したくなりますよね!
    当たり前のことが頭から抜けていました(><)✨

• 6月11日
ゆかり

気が合いそうな方なら、体型とかは気にならないと思います😄

• tomona

tomona

ありがとうございます(^^)そう言ってもらえて、とても励みになります(><)✨✨✨✨✨

• 6月11日

私は自分から話しかけれないタイプなので、話しかけてくれる人と仲良くなりたいです!!
見た目がいくらよくても最終的に中身が大事です!

• tomona

tomona

相性もありますもんね(><)✨
    私は人見知りはしないので話しかける方なのですが、何分体格がいいので話しかけられた方は嫌かな?と気にしていました💦
    でも何より中身ですね(><)✨
    とても励みになりました。ありがとうございます(><)✨✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私自身太ってます笑笑
相手の体型は気になりませんね
それよりも、話しやすいとか子供を大切にしているとかそっちの方が気になります

• tomona

tomona

大切なことがちゃんと分かってることが大切ですね😭
    つい人目を気にしすぎて忘れてしまいます💦ありがとうございます!

• 6月12日

私もほとんど同じ体重と身長です!
そしてその悩みわかります(T . T)
実際、産後で+20キロになってしまったのですが
周りの態度が全然違いますよね…
痩せてた時より、冷たくされたり優しくされないことが増えて
これから不安になってしまいダイエット始めました…
ここの人達は優しい方が多いですが
実際は目も合わせないママとかもいるんですよねぇ…
何もしてないのに!

• tomona

tomona

分かります😭
    前に児童館行った時に、モデルさんみたいに綺麗なママさんがいて、私の隣に座ってたママさんが綺麗なママさんばかりに話しかけてて、私が話しかけると無視か変な顔で会釈みたいなことされてすごく傷ついたことがあって、、
    その人に問題があるのかなと思いつつ、そこには私みたいな体型のひとがほとんどいなくて。
    あー、ママさんたちの輪にいると、見た目で嫌な思いすることあるんだなあって思いました。
    それ以来、細くてオシャレな感じのママさんがいるとジロジロ見られたりした時に嫌な気持ちになってしまいます😢
    ダイエットもしなきゃですね💦

• 6月12日
まぐ

子供って良くも悪くも素直なので「お腹に赤ちゃんいるの😊?」とか太っている方に悪気なく聞いてしまったりするので、そういう時に雰囲気が悪くならない方だと嬉しいなとは思います😭✨
むしろそういう時に明るく返してくれたらずっと仲良くしていきたいなって思いますが🥰
私自身は相手のママさんが太ってるとか全く気にならないです🥳!

• tomona

tomona

そういう事もあるんですね😳💦
    その場合は大丈夫です、そういうのは全然気にならないので明るく返せます🤭
    それでいいんですね!それなら私にもできそうです🏵とても安心しました。気にしすぎて何も思われてないのに勝手にモヤモヤするのが良くないですよね(><)💦
    気にしないと言ってくださってすごく嬉しかったです。ありがとうございます(^^)

• 6月12日

同じこと悩んでました😂
163センチの75キロです😂
私も増減激しくて、1年で10キロ違うとか普通にあります💦

ただ私の経験上(といってもこの2-3年ですが笑)、太めの方が子供に懐かれやすいです!
初対面でもすごい話しかけてくれます☺️💓
そのうち、でーぶ!とか言われるのかもしれませんが、娘たちのお友達に好かれるって、自分にとっても子供にとってもいいことしかないです🙆‍♀️✨
そんなに気にしなくてもいいのかな?って思います!

• tomona

tomona

私もです😱10キロ増減しますよね💦

懐かれやすいのですか😳!それは嬉しい情報です✨逆に気にしないで丸い体型を生かしていけば子供たちにもママさんにも印象がいいのかな?
    私自身が太っている自分を受け入れられてないのかもしれません(><)そこを自分のキャラにしちゃえたら、楽しく過ごせそうです。ありがとうございます(><)✨✨✨

• 6月12日
うさぎ

全く気になりません!
他の方とのコメントも読ませていただきましたが、児童館で辛い思いをされたんですね😢読んでて悲しくなりました😭一度そういう経験をすると、どうしても気になってしまいますよね。
でも、ねんねさんはとっても優しくて明るい方なんだろうな~と感じますので、気にせず接していけばいいと思います✨😊
私はねんねさんと出会いたいです~🥰

• tomona

tomona

そんな嬉しいお言葉をいただけるなんて、、!!泣きそうになってます😭私の方こそうさぎさんと出逢えたらどれだけ嬉しいか、、
    現実的に見た目で綺麗な人を選んで寄っていくママさんもいるのも確かだし、自分がどうしたいかなんですよね💦頭で分かってるのになかなか傷ついた気持ちが蘇ってしまって、ママさんが気さくに話してくれても深読みしてしまったりしてすごく疲れてしまいます😱
    でも、うさぎさんもみなさんも仰ってくれてるように、私自身が楽しく明るく接していれば自然にそれが伝わって、気の合う人と出会えますよね(><)
    なんだか恋愛みたいですね😂笑
    暖かい言葉に心が救わます。ほんとにほんとにありがとうございます!!

• 6月12日
三日月

全然気になりません!むしろ私はぽっちゃりさんが好きです🌟明るい人が多いイメージなので🌼
私の周りは結構ぽっちゃりさんが多いです!ラーメン替え玉してくれるような友達が好きですw

• tomona

tomona

ありがとうございます(^^)✨
    ぽっちゃりした方が好きと言ってくれて安心します(><)✨嬉しいです!!私も暗いタイプではないので、そう思ってもらえるように気にしすぎないで自然体で人と接することができるように頑張ります!!

• 6月12日
hony

子供産んだら体型なんてきにしません😂
100キロ超えてダボダボの古い服で髪ボサボサだったら
うぉ!って思いますが😂

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨そう言っていただけて安心しました😭
    ボサボサで汚いとかだったら誰でも嫌ですね😂
    清潔感を大切にして、自然体で接していこうと思います☺️🏵🏵

• 6月12日

体型は気になりません😊
清潔感があって優しそうな方だとぜひ仲良くしてほしいです✨

• tomona

tomona

みなさんにもそう言っていただいて、すごく心強いです😢✨✨
    私も自分で気にしすぎずに自然体で人と接していこうと思います☺️

• 6月12日