※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

雨の中のお外遊びについてのアドバイスをお願いします。- レインブーツは脱げる可能性があるので避ける- 子供用の傘は危険なので不要- レインコートはポンチョより服みたいなものがおすすめ- 親もレインコートを着用し、傘は片手で危険回避

雨の中のお外遊びについて教えてください
これから雨が降る季節ですが、レインコートをきせて散歩はしようかな?と思っています。
その場合どういうものがおすすめか教えてください

・レインブーツ→使ったことないけど脱げるからやめるべき?
・子供用の傘→危ないからいらない?
・レインコート→ポンチョと服みたいなやつのどっちがいい?
・自分の服装→親もレインコート来た方がいい?(抱っこを求められるので)
・親は傘はどうする?→手を繋ぐので片手で傘は危ない?

宜しくお願いします。

コメント

栗きんとん

回答じゃなくてすみません。私も同じように考えてました❗うちは迷子防止のハーネスリュックを着けてて、そのヒモを持ちながら自分は傘をさしていたので、両手がふさがって散歩どころじゃなかったです。子どもは長靴にレインポンチョで傘はまともにさせませんでした❗振り回すだけです。

• しん。

しん。

私もハーネスリュック背負わせてます!!
    散歩どころじゃなかったんですね💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は2歳の時、子供とよく雨のお散歩してました😄
うちの子は、まだ傘をうまく持てなかったので、ポンチョのみ着せてました☆見た目は可愛かったですw服みたいなものでも良いと思います😄👍ザーザーぶりじゃなければ濡れませんよ👍
レインブーツは抱っこするなら脱げちゃいます😂バシャバシャできるから子供は喜びますが✨濡れてもいいサンダルとかでも良いかも。
私は傘をさしてました👍片手で抱っこしてました👍片手で手も繋いでましたよ👍
レインコートでも抱っこできるならレインコートが良いと思います😊

• しん。

しん。

ポンチョでも濡れないんですねー!
    レインブーツ、やはり脱げますよね…。
    確かに、サンダルいいですね!
    サンダルにしてみます!
    傘さして歩けたんですね…!突然転んだり走り出したりで傘をすてて抱かないといけなくなるかな?!と心配になりました💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が、突然走り出す感じなら、レインコートの方が良いと思います😄👍危ないですしね💦
    ポンチョは大きめだったので、大丈夫でした🙆‍♀️
    でも、生地がただの防水だけなら雨が強くなってきたらちょっと頼りないかもしれません。完全防水のレインコートを買う方が良いですよ👍

• 6月11日

水たまりをバシャバシャするだけで楽しいようなので、雨の日もお散歩してます!
子どもはレンイコートにレインブーツです😊
傘は振り回して凶器になるのでまだ買ってません😂

私は傘を持って普通の服、レインブーツはきます🙋🏻‍♀️

• しん。

しん。

水溜りバシャバシャ、楽しいんですね!
    傘は危なそうですね🤔
    大人がレインブーツ履くんですね!なるほど!

• 6月11日

退会ユーザー

楽しいみたいですよ😇
    雨の日も外で時間潰せます(笑)
    娘はママもしよ〜って誘ってくるのでレインブーツ履いてないと大惨事です😂

• 6月11日