※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後2週間の体調について教えてください。

こんにちは。

7月半ばに出産予定なんですが
里帰りをせず、
母に2週間来てもらうことになっています‼

2週間後の自分の体調がまったく想像できないのですが
皆さんは産後2週間後の体調はどうでしたか??

個人差はあると思いますが
教えてください(^^)

コメント

meri

一人目の時は会陰切開したので
オマタが少し痛かったかなと思います(^^;;
結構体は軽かったですよ^ ^
ただ無理をするなと言われ赤ちゃんのお世話以外はひたすらごろごろしてました笑(^^;;

二人目はなんの不調もなく、会陰切開したものの痛みもなく普通の状態でした♪産後のむくみがひどかったくらいです^ ^

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます(^^)
    お話を聞く限り
    多少は動けそうですね‼

2週間母に手伝ってもらい
    そのあとやっていけるのか心配でしたが
    安心しました!

• 6月19日
ゆまり

産後なのにこんなに元気なの?と思うくらい普通に動けました(°_°)

ただ、実母に「元気に思えても体はボロボロ、今無理をすると後にガタが出る」と言われたので、床上げまで家事は夫に任せて大人しく赤ちゃんとゴロゴロしてました笑

はるまま

私の場合は出産直後の出血が多くて貧血になり、退院してからも薬をもらいましたが立ちくらみなどがひどかったです( ´△`)
里帰りだったので、子供のお世話に専念して家事は母にほぼお願いしました(゜゜;)
体調は産んでみないとわからないし、もししんどかったらお母さまに長めにいてくれるようにしたほうがいいかもしれないですね(^ー^)

出産がんばってくださいねo(^o^)o

R♡Amama

産後家事など全て行っていて
慣れない育児にも追われ
2週間の頃には妊娠前の体重に戻ってました(・・;)
助産師さんから急に減りすぎると栄養面などで注意受け
無理しないでよー!と心配されましたが
私自身は変わりなかったですw
会隠切開した傷もよくなり普通に座ったり
ふんばったりできてました(^^)

実両親や姉妹からはお姉ちゃんそんなに動いて大丈夫?と心配されたくらい色々してましたよ(^o^)/

動いてるせいか、悪露が鮮血だったり茶オリぽかったり…と繰り返してましたが
もう少しで1ヶ月になる今では落ち着きました(^^)

しょーぴ

妊娠中はなんの不調もなく、出産後も大丈夫だろうと思ってました、、
しかし、乳腺炎、頭痛、蕁麻疹、肩こり、腰痛、身体ボロボロになりました(>_<)
今生後3週ですが、だいぶ回復してきました。

出産って予想しないことが起こるので気をつけて下さいm(_ _)m

里帰り出産で家事はほぼ母にやってもらっているのでたいへん助かってます。