※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんふーみん
妊活

新しい環境でストレスを感じ、生理不順に悩んでいます。婦人科で検査を受け、ホルモン剤を処方されました。早く生理が来て不安です。多嚢胞性と診断されました。

いつもお世話になってます‼

旦那の転勤で三月に千葉に引っ越して
きました。
環境が変わったりストレスとかなのか
4月22日~5月7日まで生理が続きました。
初めてのことなので5月30日に婦人科に行き
クラミジア 子宮頸がんなどの検査をして
もらいホルモン剤の薬を10日分だされました。
飲み続けて5月8日に生理が止まりました。
そして昨日の夜からお腹が痛くてなんか
気持ち悪いなと思っていたら朝生理が
きました。こんなに早くにくると思って
なくてびっくりしましたが、同じ経験された
方こんな感じでしたか??

元々生理不順で周期も45とかでした
段々落ち着き生理も安定してきて周期も35
とかになりました。
落ち着いたと思ったら生理が一ヶ月続いて
本当に私には赤ちゃんができるのかなと
心配不安でたまりません😢

婦人科では多嚢胞性と言われました💦💦

なんかわかりづらくて申し訳ありません。

コメント

あおちゃんふーみん

薬もらったのが5月5日です
間違いすみません💦💦

 ぴこたん

千葉出身なのでコメントしました(^^)

ストレスや体調大丈夫ですか?
私も多嚢胞で不妊治療してたんですが
はじめて病院にいったとき
ホルモン剤5日分出されて
飲みきって5日以内に生理くると
思うからって言われて
飲みきって2日で生理きましたよ!
私も不妊治療始める前は
生理が極端に短かったり
周期がすごく長かったりで
妊娠できるのか不安だったので
お気持ちわかります。
引っ越してきたので尚更不安ですよね。

多嚢胞のことや治療のことなど
先生と話し合ってみたらどうでしょう?
多嚢胞は病気じゃなくて
体質だから心配しなくて大丈夫って
先生に言われました(^^)
赤ちゃんできますよ!!絶対!

  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん


    コメントありがとうございます‼♡

    千葉県の何処にお住まいなんですか?(*^_^*)

    優しい先生だったんですね‼‼😆
    旦那が転勤が多くころころ婦人科も
    変えてきたんですが毎回厳しい
    先生にあたり、まだ若いからとか
    自然に任せた方がいいなど色々
    言われたりします(T-T)
    私もそーゆう先生に診てもらいたいな😢💓
    多嚢胞は病気じゃないんですね‼
    なんか安心しました!!
    多嚢胞の人はどーゆう治療をしたり
    するのですか??

    なんか気持ちが少し楽になりました‼ありがとうございます!!😌

    • 6月19日
  •  ぴこたん

    ぴこたん


    千葉の千城台です!

    病院も結構行ってるんですね。
    あおちゃんふーみんさんは
    おいくつなんですか?
    若いからって言われるの
    嫌ですよね。
    逆に若いから焦るんだよって😢

    私は多嚢胞で排卵しにくかったので
    クロミッドっていうお薬と
    注射などで治療してました(^^)
    治療するようになってから
    生理も29日周期できちんと
    くるようになりましたよ🤗

    • 6月19日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん


    私は千葉市緑区です‼😌

    私は20です!もう少しで21に
    なります!☆
    若くても焦るんですって本当に
    思います(T-T)
    なんで若いと変なように思われる
    んですかね😢

    私も1回クロミッドをだされ
    5日分飲みましたでもすぐ転勤で
    そのまま病院行かないで終わっちゃったので排卵したのかわからない
    ままでした💦💦
    注射とか結構お金かかりますか?
    不妊治療して何ヶ月で授かり
    ましたか?💕

    • 6月19日
  •  ぴこたん

    ぴこたん


    そうなんですね(^^)

    若いから大丈夫って
    言われるの私もすごく嫌でした😰

    クロミッド飲んだことあるんですね😶
    不妊治療は結構お金かかりました。
    検査とか薬とか注射とか
    保険が利かないものなので
    1ヶ月5万くらいはかかってた気がします。
    不妊治療はじめて半年で授かりました!
    今回の病院の先生は
    良さそうですか??

    • 6月19日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん


    本当に嫌ですよね💦💦

    一ヶ月5万とかやばい‼‼💦💦
    できればお金かけずに妊娠
    したいですよね💦💦
    クロミッドで妊娠されたのですか?♡
    今回の先生にまだ若いし子供つくるのまだ早いよーなんて言われました😢不妊治療の相談してもへーとかふーんとか言われてちゃんと話しを
    聞いてくれずただ基礎体温つけてね
    でいつも終わります💦💦

    半年で授かったんですね💓
    おめでとうございます!!♡

    • 6月19日