※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お仕事

子供が熱を出したら早退できる職場を探しています。工場が良いか、埼玉県比企郡在住で、ほっともっとの面接があります。飲食店経験あり。おススメの職場があれば教えてください。

保育園に預けた子供が熱を出したと連絡が来たら直ぐに早退出来ていますか?

今年の4月から2歳の息子を保育園に預け、ただ今パート探しをしております。

もし、子供が熱などを出して連絡が来た場合、お迎えに行けるのは私以外居ません。義母は亡くなっていて、同居している義父は病気、私の実の両親は他県に居るので比較的早退しやすい職場が助かるのですがそう無いですよね…。

子供の発熱時に早退出来そうな職場といえば工場でしょうか…?

義父が認知症で毎日デイサービスへ通っており、帰ってくるのが16:00過ぎでその時には私が家に居なければならないので子供の保育園のお迎え時間も考えると15時くらいまでしか働けません。

どこか良い工場があれば…ちなみに埼玉県比企郡住みです。

ちなみに今、工場で条件のありそうな求人がまだ見つかっていないので、とりあえずほっともっとへ応募しており面接は明日です。

出勤時間は
10:00〜13:00、11:00〜14:00と、
とても理想的な時間帯でしたので応募したのですが既に私を含めて12人の応募があります💦
飲食店厨房での調理数年、接客、レジも経験あるので(むしろ1人で全てをこなす時間帯もあった)ので少しは即戦力になるかな?と思ったのですがやはり子供の熱などで早退されたら困ると思われたら受からないだろうな、と思えて来ました😅

まだ面接も受けていませんがパート探し中です。
おススメの職場がありましたら教えてください。

コメント

普通の会社の事務です😄
早退できていますよ🙂

もちもち

デイサービス勤務ですが、すぐ早退できます😁
ただ上司の考えによる部分が大きいかと思います😂

ぽんぽこ

上の方もおっしゃっていますが上司の考え方次第だと思います。
結婚前は食品工場に勤めてましたが、人が足りないとか繁忙期だと急に抜けたいと言っても代わりがいないから無理とか言われてる人もいたので結婚したら無理だなと思ってました。
今の職場は同じような子をもつ同僚が多いので普段の仕事をきちんとこなせばすぐ帰らせてくれます。

はじめてのママリ🔰

時間が1日3時間ですか??

コールセンターとか良いと思いますが、、人もいて同じような人何人もいると思います!
気まずいと言うのであればコールセンターって託児所付き沢山あると思います。現に友達がコールセンター託児所付き。から保育園に入れて早退、当日子供の熱の欠勤。
時間が短いのであれば仕事先見つけるのも難しそうですね😭

職種もですが、一番は会社の考え方が大きいと思います。私は事務職で、同じチームのメンバーで仕事を共有しているので帰りやすいですが、自分が担当し自分しかわからない仕事に関しては、きちんと引き継ぎする時間が必要です。

moony mama

一般企業の事務してます。
急ぎの案件等があれば、引き継ぎなどはしますが、基本数十分で会社を出てます。