※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンちゃん
妊活

採卵後4日経過し、腹満感と軽い下腹部痛が続いています。移植に不安を感じています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています。
先日ロング法で初めての採卵をして、4つ卵が取れました。ありがたいことに3つが受精、このまま培養すれば胚盤胞まで育つだろうということで、一つを月曜日に移植予定、残りを凍結する予定です😊

しかし、採卵後4日たっても、腹満感と軽い下腹部痛があります。痛みは鎮痛剤を飲むほどではなく、軽くきゅーっと引っ張られるような痛みが時々ある程度です。
こんな感じで移植しても大丈夫なのかーと少し不安です💧
同じような方がいらしたら、どうされたのか教えて欲しいです。

コメント

たまご

おはようございます(*^◯^*)
私は採卵を4回経験していますが、初めての採卵時にその様な症状が出ました。卵巣が腫れたのか、OHSSになりましたが2-3日間で収まりました。そしてその周期移植しました。

採卵からもう4日経っているとのことですし、あまりひどいようでしたら、先生に確認されると良いと思います(*^◯^*)

• キョンちゃん

キョンちゃん

採卵数が少ないからなのか、先生からは特に何も言われたり、聞かれたりしなかったので(^_^;)自分から聞いた方がいいですよね。
    ありがとうございました^_^

• 6月19日