※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

東松山市周辺の小児科について情報を教えてください。ほしこどもおとなクリニックから変えたいと考えています。たばた小児科やいとう小児科の雰囲気や予防接種の情報が知りたいです。

東松山市や近隣にお住まいの方、小児科の雰囲気について教えて下さい🙇‍♀️
今までほしこどもおとなクリニックに通っていたのですが、変えたいと思ってます。

予防接種などはしばらくありませんが、この辺ではたばた小児科やいとう小児科をよく聞きます。
予防接種の時間帯は普通の診察時間と別かどうかや、車で待機出来るか、先生の雰囲気、待合室などはどんな感じなのか教えて欲しいです🥺❤️

コメント

くまさん

うちは、たばたに行ってます。
今はコロナの影響で空いていますが普段は予約でも混んでる気がします。
予防接種は診察の合間に入れる受付の方に聞きましたよ。
先生も親切で分からない事も聞ける雰囲気だし優しいです。

• ☆

ありがとうございます🙇‍♀️
    予防接種は診察の合間と言うことは、普通の診察時間に予約してしてもらうって事ですか?

• 6月10日
ずん

うちはいとう小児科です。
予防接種は別の建物があり風邪などの患者さんとは会わずに済むようになってます。
また、風邪でもインフルエンザなど感染リスクのある場合は車で待機して裏口から診察室に入ります。お薬も車に届けてもらいます。
かなり感染対策はしっかりしています。多分その為か待合室におもちゃ、本などみんなが触れるものは一切置いてません。
先生もきちんと診てくれてわからないことも教えてくれます。
受付の方は愛想はありませんが、淡々と仕事をする感じです。私は特に気にならないですが感じが良くないと思う方もいると思います。

基本、診察はホームページから予約できます。予防接種は電話で予約します。

• ☆

ありがとうございます🙇‍♀️
    いとう小児科、きちんと感染対策してあるのはこのご時世嬉しいですよね!
    薬も車まで届けてくれるのは凄いです😳💕
    検討してみます😊❤️

• 6月10日
らい

吉見の方だと遠いですかね?
吉見寄りの東松山市民です!
吉見クリニックに通ってます!

おじいちゃん先生で、行動が遅くてあんまりだったのですが、通っているうちに親しみもあって、今はここをかかりつけにしています。

田舎だからか、あまり人気ないのか?笑 分かりませんが全く混んでいません。
なんなら内科の先生が別でいるので、内科受診の大人患者の方が数名いるくらいです。

受付の方の愛想が悪いな〜とも思ってましたが、今では笑顔で子供と接してくれるので、人は見かけじゃないな〜と思いました!

小児科って子供沢山いて、可愛い音楽流れてるイメージですが、ここは全然違うし、田舎の病院だな〜って感じで、好みが分かれると思いますが、慣れてしまえば、皆さん優しいですし、何より混んでないので、次待ってる人が居るから相談しづらいって事もなく不安な事あれば何個でも相談出来ちゃってます!

ご参考までに!

HLHM

少し遠かったらごめんなさい😱
嵐山にある清水小児アレルギークリニック行ってます👌
基本、診察は予約制です。
先生は優しい方です🙆‍♀️

予防接種は時間で分けてあるので専用の時間です🙌

ただ以前予防接種の際に少し相談したらそれは診察になるからこの後の時間で予約して行ってね!と言われました…
確かその時3日くらい便が出てなくて心配と相談した気が…

あくまで予防接種は予防接種のみでそのほかは診察で!って感じみたいです😢💦

今はそこまでじゃないかもしれませんが混んでる時はその日みてもらいたいなぁと思っても予約いっぱいって事もありました…

うちから少し離れているのですが先生は優しく、アレルギーも専門なので何かの時には病院をかける心配もなくそこでできるので言ってます。

夫がいくつかアレルギーあるので子供にもその疑いが有れば見てもらえるとおもったので🙏

☆

皆様回答ありがとうございます!
転勤族で全然詳しくないので、色々なお話聞けてとっても参考になりました😊💕
旦那とも相談して変えたいと思います❣️
ありがとうございました💖