※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お恥ずかしい話しなんですけど現在妊娠6ヶ月で虫歯がありかかりつけの歯…

お恥ずかしい話しなんですけど
現在妊娠6ヶ月で虫歯がありかかりつけの歯医者に
行ったら応急処置しか出来ないと
言われてしまって治療が出来ませんでした…
インターネットで調べると治療は出来ると
買いてあったんですけどやっぱり我慢するしか
ないでしょうか…

もしわかる方いたら 八千代市内で
妊婦6ヶ月で虫歯の治療をしてくれる
歯医者さん知ってる方いたら教えてください🙏😭

コメント

はじめてのママリン

私も妊婦検診で歯医者にいって虫歯見つかりまくりまして、そのまま治療に入りました。穴開けて削ったり埋めたりみたいなぐらいでしたが、それ以来経過観察なので応急処置って感じではなかったですね。でも親知らずを抜くのは産後にとは言われました。麻酔とか使うので妊娠中はあまりよくないってことで。妊娠中でも麻酔使って抜くところもあるようですが。

私は隣の千葉市なので八千代市内の病院は分かりませんが、千葉ではやってくれるところもありますよってことで。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    他の方も千葉市内ではあると
    コメントしてくれてる方が
    いらっしゃるんで明日他の歯医者を
    予約してるんでそこで見てもらえないようでしたら
    そっちの方探してみます😔🙏

    • 6月9日
deleted user

麻酔を使うので
歯医者側も責任感じるんだと
思いますよ( ; ; )
私も妊婦の時に定期検診行ったら
虫歯ありました!
が、痛くないなら産後まで我慢してーと言われました( ; ; )
でも後期に痛くなってしまって
かかりつけに電話したら
産婦人科に〇〇っていう麻酔を
使う事を許可してもらって?と
言われて産婦人科に許可をとって
虫歯直してもらいましたよ∠( `°∀°)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も我慢するしかないかなーって
    考えてはいるんですけど 
    痛くて寝付けない時があって…
    明日他の歯医者さんに予約してるんで
    そこでみてもらえなかったら
    産婦人科で相談してみます😔🙏

    • 6月9日
みかん

私も妊娠5ヶ月くらいの時に、神経までいっちゃってる虫歯が見つかり、塗る麻酔?身体に負担が少ない麻酔方法で治療してもらいました!初めてかかる千葉市の歯医者でしたが、妊娠のことを伝えてから行ったら普通に治療してくれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    インターネットでもその麻酔を
    書いてあるのが多くてその事も
    明日他の歯医者さんに予約してるんで
    そこで相談してみます😔🙏🙏

    • 6月9日
 めろちゃん

私臨月目前で、里帰りする直前に妊婦歯科検診の券があったので歯医者行きましたよ!虫歯6本治してもらいましたよ😅😅6本もあってびっくりでしたが、、笑
麻酔も妊婦さんでも大丈夫ですがやりますか?と言われたけど、不安だったので麻酔なしで削ってもらいました😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    麻酔なしだと痛そうですね😭
    今日歯医者に行ったら産婦人科で
    麻酔大丈夫か聞いてきてください
    との事だったんで大丈夫であれば
    治療してきます😔

    • 6月11日
まぁちゃん

私は妊娠中に親知らず2本を麻酔かけて抜きました😂
虫歯治療も麻酔なしでできる限りはしましたよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あたしも親知らず4本すべて
    抜きたくて…😩
    でもビビリなんでお願い出来ずで…笑
    てんさん凄いですね😧‼︎

    • 6月11日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    2回に分けて抜きました!
    レンドゲンもできなくて不安でしたが、めちゃくちゃいい先生だったので素早く腫れずにすみました😆

    1本だけ横?から生えるのでレンドゲンとらないとダメらしく、妊娠中は出来ず…
    都内から地元である千葉県に引越してきちゃったけど、コロナが落ち着いたら、遠いけど行こうか迷うくらいです😂😂😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日産院で確認した所、何しても
    問題ないとの事だったんで
    今日歯医者に行ったら治療してくれました!
    麻酔が下手だったのか右の口周りが
    4時間くらい麻痺したままで😩
    レントゲンも問題ないと産院で
    言われたんで撮ってくれました!

    あたしも横にはえてる親知らずが
    1本あります😭
    でも 抜くってなると心の準備が
    まだ出来なくて…笑
    てんさんはほんとに凄いです笑笑

    • 6月12日