※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィにゃん
妊娠・出産

お腹の張りや苦しい感じについて、前駆陣痛の症状として経験を共有したいですか?

39週5日の経産婦です。
お腹の張りについてなんですが、お腹がキューッと張ってカチカチになると同時に胸がしめつけられるような苦しい感じがします。
同じような方いますか?
前駆陣痛もこんな感じでお腹がキューッってする感じですか?
上の子の時は破水からだったので前駆陣痛がイマイチよく分かりません

コメント

Riding

一緒です!!
いつもお腹が張ると息苦しくて心臓がドキドキして動悸?みたいになります!

• リリィにゃん

リリィにゃん

同じ方が居て安心しました!
    もう40週なんですね!お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね♡

• 6月19日
m&m

助産師さん曰く、子宮がキューーっとなるのと同時に肺を圧迫するらしいので、少し息苦しい感じがありますが、問題は無いそうですよ(*≧艸≦)
ちなみに、私もすごく胸が苦しくなりますが、そういう時こそ深呼吸でお産の練習をすると良いよ!と言われました❀.(*´◡`*)❀.
お互いもう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤️
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• リリィにゃん

リリィにゃん

そうなんですね!
    先生に聞いたら妊婦さんだからねぇとしか言われず悶々としていました。
    息苦しくなる時私も深く深呼吸してお産のイメトレしてます笑
    まだ産まれてくる気配がありませんがもうすぐ会えますね♡

• 6月19日