※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは2歳まで使えますか?娘が乗りたがらなくなったらどうしたらいいですか?電動自転車は良いかもしれませんが、悩んでいます。

ベビーカーって何歳まで使いますか?

うちは、私が持病がありそのせいで長時間の抱っこや重たいものもったりが厳しいです。走ったりも出来ないです。

なので、買い物にいくときはベビーカーが必須です
荷物もかけられるし、娘も座らせておくから一人で買い物してるようなもで、とても楽です

しかし、ベビーカーが小さいんです。座るスペース明らかに小さくてサイズオーバーしているんですが、、
もうすぐ二歳。
いまから安いバギーを買うか?
このまま小さいので我慢してもらうか?
悩んでいます💦

イヤイヤ期本格的にはいると、ベビーカーも乗ってくれなくなりますかね?
そうなったら娘みてベビーカーおして帰ってくるのは結構しんどそう…
なら電動自転車買ってのせた方が良いのか?とも考えてますが、あまり変わらないですかね、バギーと
自転車ものるのイヤイヤーされますか?
そんなときはどうするんですか?

お買い物に車以外でいかれている方、どうされてるか教えてください😭

コメント

ここ

安いバギーを持ってますがイヤイヤ期で全然乗ってくれないです、自転車も💦
うちは主人がいる週末に買い物に行きます!
ベビーカーもありますが、乗ってくれなくて、三輪車なら乗ってくれます
帰りに押しながら帰りますが、凄く時間がかかるしコンビニぐらいしか行けないです😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます!

嫌がりますよね…😖💦
    だましだまし乗せてますが、最近は買い物いくよーて言うだけでイヤイヤ始まってしまって💦
    三輪車は乗ってくれるんですね、二歳の誕生日に三輪車買おうかなと思っていたのでうちも試してみようかなと思います、ありがとうございます❗

• 6月10日

2歳半ですがまだまだ乗ってます。下ろすと好きな所に行くので、買い物とか特にベビーカーないとキツいです…😅
3歳まで乗れるやつなのでギリギリまで乗せるつもりです。

1歳9ヶ月で小さいんですね🤔何歳までのベビーカーですか?うちの子イヤイヤ期ですがベビーカーは好きです😂

自転車も検討したんですが、自転車でイヤイヤされたて落ちたら怖いので、まだしばらくベビーカーの予定です💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね、いんなところ歩き回りますよね😅
    連れてこうとすると怒るし泣くし、おとなしく買い物できるコみかけるとうらやましいです😖

ベビーカーは三才までのを買ったのですが、最近気づいたのですが座る部分がかなり浅いんです、ほかの三才までのベビーカーよりも…
    なのでなんか座りにくそうにしていて、買い換えた方がよいか悩んでいました💦

たしかに、自転車で暴れてしまうと怖いですね、、
    今のところ、なんとかベビーカーでやれてるのでもう少し検討してみます、ありがとうございます❗

• 6月10日
5人のまま

長女は年長まで、年中と年少の子はまだ乗ってます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

年長さんまで乗っていたんですね😃
    長く使えそうならバギーの購入も考えているので参考になります❗
    うちも多分乗ってくれるなら長く使いたいので、良いものがあれば購入しようかなと思います、ありがとうございます❗

• 6月10日