※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

インスタの愚痴アカについて気持ちに余裕のある方だけみてください💦💦検…

インスタの愚痴アカについて
気持ちに余裕のある方だけみてください💦💦



検索画面に出てくるのでつい見てしまうのですが、信じられないくらい酷い義母さんやモラル欠如の旦那さん・・・
あれは実話なんでしょうか😭?
そして、投稿にまとめきれないこともたくさんあることは想像できますが、投稿者であるお嫁さん(奥さん)も、ちょっと心狭すぎなんじゃ・・・って思う人いませんか?
息子を産んでからいつかこのこが大きくなったら、と考えたりするのですが、もし息子がお嫁さんをもらうことになったら、私が「義母」になることだってありますよね。
今から心配してもしょうがないことですが💦😂
だって、夫が生まれた時に義叔母が編んでくれたベビードレスをもらった時も喜んで義妹の結婚式へ着せていきましたし、夫が赤ちゃんの時に使っていたおもちゃを義実家へ遊びに行った時に使わせてもらえるのも助かっています。
たとえ味の好みが違ってもおかずを持ってきてくれるのはありがたいですし、おしゃれとはかけ離れたキャラもののおもちゃや食器のプレゼントも、娘の為に一生懸命選んでもらったと思えば嬉しいです。
義母や義父の赤ちゃんの頃の写真に似てると喜んでいるのも微笑ましいですし、義妹の子供の頃の性格に似てると言われるのも(あまり褒めてないです)やっぱ血が繋がってるのね、なんて思うくらいです。
他にもたくさんありますが、これらがみんな気に触る人がいらっしゃるんですよね😢💦

辛い思いをされているかたもいらっしゃると思います。
もしこの投稿で嫌な気持ちになってしまったら申し訳ありません💦

コメント

ママリ

私もオススメ?みたく出てくるのでよく見かけます😅
ついさっきも読んでました(笑)
なかなかすごい人いますよね🤣

私も義両親嫌いなのでまぁまぁ分かります😂
余計なことしか言わないんですもん😑

私も将来姑になるので
その際はもうお金だけ渡すようにします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦
    私もいざとなったらそうします😂
    渡すお金がない!なんてことにならないように貯めとかないといけないですね😂😂

    • 6月14日
deleted user

義母の話は、嫌いな奴から何言われても何されてもムカつく、イラつく、気に入らない🤮ってことじゃないかなと個人的に解釈してました🤗(笑)

モラル欠如の旦那の話は、「もうちょっと早く分からなかったのかな...」と思うことが多々ありますが、まあ、それぞれ事情があるんでしょう(遠い目)

壮絶すぎてフィクションであって欲しい話いっぱいありますよね!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦
    そうですよね。
    いろんなことの積み重ねで、全部がダメになってしまったのか・・・😭
    ドロドロドラマのほうがまだ安心してみていられますよね💦😭
    ほんとにフィクションであってほしい・・・🤢

    • 6月14日
しーまま

インスタの愚痴投稿は見た事ないんですが、mamaさんが仰ってる内容は、やっぱり人によるのかなぁと思いました🤔
私は義実家のことを嫌いではないですし、むしろ義母のことは好きなのでどれも嫌な気持ちにはなりませんが、姉は義両親が1番の要因で離婚しています。その姉からしたら、そんなに嫌いな義実家の人たちからされることは、どれも嫌だと感じるかもしれないなと思いました😅

ただ娘に関しての色々されることはあまり何とも思いませんが(逆にしてくれないことへの不満は多少あります😂)、私へのプレゼントでセールの衣服とかお義母さん世代向けのメーカーの衣服とかをくれるのは、捨て難いので困ってます🤦‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦
    お姉さま、お辛い思いをされたんですね😢
    日頃の関係で、同じ行いも受け取り方が変わってしまいますよね😭

    お義母さん、大人はみんな同じくくりなんでしょうかね😂
    私は捨て難いものBOXを作って、とりあえず諸々入れています😅🙏

    • 6月14日
mama

共感です!!
うちの義両親も見たことないキャラクターや奇抜な色の洋服をプレゼントしてくれるんですけど
なんでも嬉しいです🥰
似合うかな〜とか考えてたんだろうなぁ
と思うと温かい気持ちになります😆
結婚当初は義母に沢山嫌味言われたりしてて、むかつくー!と思ってましたが、考えてみれば大事に育ててきた息子だもんなぁと思ったら義母の気持ちも少しわかって😂
(今は嫌味言われてません😘笑)
私にも息子が居るので将来自分が義母の立場になったら気を付けようとは思いますが、たまに見る「口出さずに金は出せ」というような人とは一緒になってほしくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦
    共感してくださって嬉しいです!
    口は出さずに・・・出す金を貯めとかないといけないですね😂
    でもほんと、最初からバトルは嫌ですね😭😂

    • 6月14日
くまぴ

オススメに出てきますよね😂
これは、言われても仕方ない!(クズ旦那やクソ義母の話し)っていうものばかりでしたが

1つだけえ?心狭すぎ、そんなに嫌なら離婚すればいいのにっていうのがありました😅
旦那さん可哀想でしたね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦
    たまにありますよね😅
    そして言われても仕方ない話も、そうでない話も、にわかには信じたくない内容でびっくりです😱

    • 6月14日
ままり

私もmamaさんと同じで何を頂いても嬉しいし義両親にカチンときたこともありません。
でも自分はそんなに心広くないし、ただただ良い義両親に恵まれたんだろうなぁと思います😓
義両親の一挙一動にムカついてる人にはそれなりの嫌う理由があるのだと思いますよ💦
嫌味とかって一度ポロっと言われただけでも印象最悪になりますからね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦
    そうですよね、私も本当に恵まれていると思います😣
    文字で見ているだけなので、ただ私がそう感じたっていうだけなのですが、きっとその義母さん、純粋に善意で言ったんじゃないかな、と思うような投稿を見かけることがあって😅
    義両親に限ったことではありませんが、何でも言い合える関係ではないから、思いもよらぬところで悪者になってしまうのは怖いですね😭

    • 6月14日
🍊

それまでの関係とかにもよるのかな?って思います😣
旦那が生まれた時着た服を貰いましたが、その時はありがとうございます〜って受け取っても家帰ってみたら髪の毛や毛玉が付いてたりすると、せめて取ってから渡してよって思っちゃうし😔
キャラクターも娘が好きなものを知っててそれを買ってきてくれるなら嬉しいですが、アンパンマンとか家に全く無い物や好みじゃないのをわざわざ貰うと好きなやつだったら嬉しいのにな〜って思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦
    やっぱり普段の関係は大切ですよね😣
    確かにいらないものはありがた迷惑・・・
    頑張って軌道修正しますが、どうしても買いたいものを買っちゃうんですよね😅

    • 6月14日