※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
ココロ・悩み

彼との関係や子供との幸せを共有したいが、再婚は考えていない自分について悩んでいます。このままお付き合いを続けていいでしょうか。

自分がどうしたいのか分からない

シンママで、付き合っている彼がいます
彼もバツイチです
彼は再婚願望がありますが、私は離婚で受けたショックや子供のこともあるため、再婚はまだ考えていません(彼もその事は理解しています)

親戚の男性に抱っこされただけでもギャン泣きな息子もとても懐いており、週末はよく一緒に遊んでくれています

その遊んでいる姿を職場の方にみられ、「あれは誰なの?」「再婚するの?」と色々質問攻めにあり、影でも「子供もいるのに、すぐ男をつくって、、、」と色々言われてしまいました

子供と2人の生活ももちろん幸せ
でも、誰かに頼りたくなったり話をきいてもらいたい、この幸せを共有したいと思う時もある
彼ともお互い離婚歴もあるからこその関係ができており、この人とならまた誰かと一緒に人生を歩みたいと思えるかもと考えられたため、付き合う事を決めました

しかし、再婚をまだ考えられないのに付き合うのか?それなら友達でいいのでは?そんなハンパな気持ちで子供にも会わせているのか?
自分のことしか私は考えられてないのでは、、、とネガティブな考えでいっぱいになってしまいました

このままお付き合いを続けていいものでしょうか

コメント

ママリ

気持ちって止められる物ではないので仕方ないのでは?と私は思います!
息子さんも懐いているようですし、良いじゃないですか😊

再婚についてはお互いの離婚理由を頭の片隅に置いて、今後のお付き合いも順調に進んだら追々考える事...なイメージです🤔
なので急いで結論を出す必要はないのではと思います。

当事者にしかわからない色々な事ってありますよね。
それなのに陰口なんて酷いです😡
何かあった際に息子さんを選べるママであるなら何も問題ないと思いますよ!

くるり

とりあえず外野の小言は無視で気にせずで良いと思います。
でも自分がどうしたいのかわからないときってどうしても周りの目や意見が気になりますよね…

お互い独身で本来は何も後ろめたいことなんてないはずです。

再婚をまだ考えらないことを彼さんが理解してくれてその上で付き合ってるなら何も問題ないと思います。

彼氏優先でお子さんを蔑ろにしてしまうようなお付き合いは批判されると思いますが、ちゃんとお子さんのことも考えてらっしゃるなら大丈夫なんじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

友達の関係で子供と合わすのと彼氏彼女で合わすのも状況ってもう変わらなく無いですか?
お互いが好きならそれでいいじゃないですか!
周りは嫉妬してるんですよ笑