※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーさん
妊娠・出産

千葉大学病院での帝王切開費用や予定手術時期、個室の感想についての体験談をお聞きしたいです。

千葉大学病院で帝王切開した方。
この度ハイリスク妊娠との事で
千葉大学病院の方へ紹介になる事に
なりました。千葉大学病院で帝王切開した方
費用はどのくらいだったでしょうか?
また、37wが年末年始にかかってしまうのですが
予定帝王切開だった方は何週何日頃
手術になりましたか??個室の感想も
聞けたら嬉しいです。
4人目なのに心配ばかりで情けないですが。。
いろんな方の声が聞きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

ぶどうぱん

大学病院ではないので参考にならないかもしれませんが、総合病院で帝王切開をしました。

私の場合、予定ではなく緊急で、入院日数14日(出産後8日間入院含む)で、約39万円でした。
そして出産育児一時金で支払いました。(直接支払制度が使えたので、実質負担0円)

また帝王切開は普通分娩と違って健康保険適用になり3割負担になるのと、限度額申請を行ったので、びっくりするような金額にはなりませんでした。

• ぶーさん

ぶーさん

ありがとうございます!
    参考になります!今までクリニックでの帝王切開でお釣りが来たことがないのでびっくりです!びっくりするような金額にならない事を今から祈ります😂😂

• 6月8日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

食事代と個室代込みの値段になります。
    個人のクリニックは色々サービスも良いのか、高いですよね。。

• 6月8日

千葉大と同レベルのハイリスク対応大学病院で産みましたが、費用はどの病院とも同じでご自身の限度額までプラス個室代と食事代のみです。医療保険に入っていたらお釣りが来ます。
あとは予定帝王切開は年末年始関係なく37w台の木曜日と決まっています。

• ぶーさん

ぶーさん

ありがとうございます!
    クリニックは土日や祝日は
    避けていたような気がするのですが大きい病院は関係ないのでしょうか?🤔
    37wの木曜が12/31なので
    ちょっと気がかりです😂

• 6月8日

退会ユーザー

クリニックは違いますが、大学病院もやはり土日は手薄になるものの通常営業でした。私は一昨年年末はMFICU入院していましたが、先生も山ほどいました😅

• 6月8日