※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

真野産婦人科での過去の経験や子宮頸管無力症に関する相談をしたいです。14週までに予防手術が可能か知りたいです。

津島市の真野産婦人科に通っています。今9w4dです。
14年前に初めて妊娠した際、26週で突然陣痛がきてしまい、そのまま出産。子供は助かりませんでした。
先生には、子宮頸管無力症と言われました。次回は14週までにシロッカー手術したら大丈夫だと思うと言われましたが、その後生活をリセットしようと愛西市に引っ越し、仕事も変えて子供が出来ても無理せず仕事ができる職場に変えましたが、残念ながら授からず諦めていました。
ですが今回妊娠する事が出来ました!
気づけば39歳になりました。
真野産婦人科の初診の時、問診票にも無力症の事を書きましたが特に触れられることもなく終わりました。
次回の検診で院長先生に14週までに予防で手術出来るか質問しますが、真野産婦人科で予防で手術した方、もしくは頸管無力症と診断された方、診断されて手術しなかった方…いたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします😊

コメント

ちびmama

もしかしたら、まだ初期で流産の可能性もあるから、早すぎる話はしなかったのではないでしょうか?
どちらにしても、予防のためにも次回の健診で手術の旨は話した方が良いと思います。
私はシロッカーではなくマクドナルドですが、20週の時に手術をしました。今のところ子宮頸管は短いですが、自宅安静の内服で済んでいます。
手術をしても、何ヶ月も入院になることもあるみたいです。

• のんのん

のんのん

回答ありがとうございます!
    先生に相談してみます。
    やはり手術をしても安定期はないと思った方がいいですね…!

• 6月7日