※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

義両親が子供の指しゃぶりを指摘しストレス。義父はしつこく、やめさせようとするが、歯医者には3歳まで問題ないと言われた。義父の古い考えにストレス。

義両親に子供の指しゃぶりを指摘されるのがストレスです…😅

子供が2歳すぎても指しゃぶりをします。主には眠い時だけなのですが、それを見るといつも
「指しゃぶり!だめよ🙅‍♀️」と子供に注意してきます💦
義父は特にしつこくて、「辛子塗ってやめさせんか」と私達に言ってきたりもします…😨

もうすぐ下の子も産まれるので精神安定剤になっていると思うし、今やめさせるのは可哀想かなぁと思っていて、寝かしつけも不要なので私はやめさせるつもりはありません😂
3歳まではやめさせる必要もないと歯医者さんに聞きました🙏🏻

義父は他人の話を聞かない古い考えの人で、自分が正しいと思い込んでいるタイプの人なので、旦那から言ってもらったりしても全く聞き耳もたずです💧
産まれてすぐの小さい頃なんかは「抱き癖つくから泣いてても放置しておけ」とも言われてきました😅

同じような方いませんか?😩週末のたまにしか会わせないのですがストレスです…💦

コメント

ママイ

昔の人って情報アップデートされないから昔の常識をいつまでも教えてくれるんですよね😂
前はそうだったんですよね💡病院の先生から、昔と変わって今は無理にやめさせない方がいいって言われてるんですよー☺️なので3歳までは様子みようと思います♫

産後退院時にもしおじいちゃんおばあちゃんに昔は〜って言われたら、"そうなんですね!今は色々研究された結果考え方が変わってるみたいで病院でこう言われました"って言っていいから!って言われたので困ったときはそう言ってます笑
もちろん参考になりそうなことは受け止めますが☺️

それでもだめならもう遊びに行く回数をもっと減らしますかね笑

ママリ

眠いときだけなら眠くなる時間には行かないようにするですかね
主さんがストレスになるならお子さんもストレス感じてると思います
眠たくなってきそうな時間ずらして行く事はできませんか?

まいまい

うるせー!あんたが子育てするわけじゃ無いくせに!と思ってしまいました😅
義父さん抱き癖つくとか言うけどちゃんと旦那さんが赤ちゃんの時育児協力していたのかな😒
私の親戚もそのタイプで、何回言っても変わりません😓同居しているので嫌でも顔を合わしますが、出来るだけ避けてます😂こういう人は何回言っても中々変わりません。ケンカするのもシンドイし、距離を置くしか無いんですよねー。
家が近いのかな?週末たまにでも結構な頻度だと思います😅妊娠されているのに余計なストレス抱える必要は無いと思います!体調が悪いなど言って、行かない事とか出来ないんですかね🥺
赤ちゃんと共に体にお大事にしてくださいね☘️