※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で衣類の締め付けが苦しく、ブラジャーなど着られない状況。15週目で普通に下着を着られるようになるのか悩んでいます。

こんばんは☽
妊娠してから肌の締め付けが少しでも嫌で苦しく感じでしまい、ブラジャーや、カップ付きのキャミソールさえも苦しい…と思って付けられなくなった方居ますか?💦

Tシャツでも首元が少し当たるだけで苦しくて、
妊婦用のお腹まで温めるパンツ?を履いていても
お腹周りが逆に苦しくて、とにかく肌に衣類が触れてるのが だんだん締め付けられてる様な感じがして、
もう全裸で過ごしたいくらいです。😞

なので妊娠してからはブラジャーやカップ付きのキャミソールが着れないのと、さらに大きくなった胸が背中に流れていくし、常にノーブラ状態で困っています😞😞
すると今度は胸さえも重たく、横に寝っころがると谷間ができてそれがまた苦しいと感じます😭

まだ15週目なので悪阻の影響で苦しく感じるのか少し太ったからなのか分かりませんが、いつから普通に下着をつけられるようになるのでしょうか😭
皆さん普通に付けて過ごしてますか?😭

コメント

deleted user

私も二人ともつわりの時にた感じでした😳!!
もうほんとに、uさんが言うように全裸になりたいくらいでした😂!笑

私はつわりが落ち着いたら圧迫感のようなものは少し落ち着きましたが、下着とお腹周りの締め付けだけはどうしても苦手だったのでワイヤーなしの下着をゆるゆるでつけて、ほとんどワンピースきて過ごしてました😱!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一緒の方がいてほっとしました…😭
    ほんとに苦しくて苦しくて毎日ダボダボのワンピースです😂

    やはり悪阻の影響も少なからずありそうですよね💦
    赤ちゃん産まれてからは気にせず普通に下着付けれるようになりましたか?😭💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後は完全に普通に戻りました😳が!しめつけのない服や下着の楽ちんさに慣れてしまって、マタニティ用の下着で過ごしてる期間もまぁまぁ長かったです😂笑

    • 6月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    …!戻るんですね!!!🥺
    よかったです、ずっとこの状態だったらどうしようかと少し怯えてました😨笑
    たしかに、妊娠する前は締め付けて足のラインが綺麗に見えるスキニーパンツが大好きだったのが、今は信じられないくらいワンピース楽すぎて分かります😂笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです🙆‍♀️
妊娠初期からブラ、カップ付きキャミはもちろん、胸の下で切替があるワンピースや上下分かれてるタイプのスカート・ズボンもダメでした😭💦
少しでも首元やお腹や胸下に締め付けを感じると嘔吐してしまって💦

元々胸は大きめですが家ではノーブラで過ごしていました!(垂れたり形が変わったりした感じはないです)
外出の時はGUNZEとかスロギーのスポブラみたいなやつをつけてました!
パンツは色々試しましたが、赤ちゃん本舗で買ったマタニティ用の綿のぶかぶかパンツがよかったです💓
お腹大きくなっても全く違和感なく履けてました✨

服は冬〜春だったのでストンとしたニットのマキシ丈ワンピばっかり着てました🥰

出産後、びっくりするくらい普通に感覚が戻りました🥺☀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    めちゃくちゃ丁寧に教えて頂いてありがとうございます!!🥺💕
    何もかも同じ状況過ぎて、妊娠したらやっぱり締め付け感がダメになるんだなと思いました😞
    パンツも最近履くのも嫌になってきたので、探し回ってる所でした😨めちゃくちゃ参考になりますすぐ買いに行きます😭🔥

    出産後すぐ戻るということで、これも1つの経験だと受け入れて 産後に垂れないように頑張ります!🥺✊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!少しでも参考になれば嬉しいです🥰
    締め付け感が憂鬱すぎて、本気で全裸で過ごしたいですよね…笑
    パンツもだいぶ色々試しました🥺
    おすすめのやつ今ネットで見たら、綿じゃなくてポリエステルでした💦すみません😭😭😭
    一応写真添付しておきます!(まだ間に合うかな?😭)
    これ多分uさんの週数だったらブカブカなんですけど、何より締め付け感が全く無いし、後期になった時に特に素晴らしさに気付くのでぜひ使ってみてください✨✨

    妊娠中は辛い事が多かったですが、赤ちゃんに会えたら全てふっ飛びます!!頑張ってください💓
    応援してます(o^^o)💕

    • 6月7日
よーママ

私は元々締め付けが苦手だったので、妊娠中もなるべく締め付けない格好をしていました!仕事もしてなかったので、好きな格好ができていたのですが。
よく雑誌とかに載ってる、ベルメゾンの授乳ブラ使っていました!今も使っています。産後数ヶ月は更にパッドを抜いて使っていました。
あとは、グンゼから出てる確かキレイラボ?というシリーズも楽でした。
どちらも背中にゴムがないのがポイントでしたー😌
お大事にしてくださいね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    授乳ブラ良さそうですね!😳
    ブラと聞くだけで締め付けがあるという悪いイメージがついてしまって、ひたすら何もついてない服ばかり探してきてました😭
    あぁ…背中にゴムが着いてないのは本当にありがたいです… さっそく調べてみます!
    ありがとうございます過ぎます😭❤️

    • 6月6日
  • よーママ

    よーママ

    あ、ごめんなさい!私が使ってるのはブラじゃなくてタンクトップとかキャミの形でした!よかったらお試しください😌

    • 6月6日
deleted user

1人目の時がそうでした!
妊婦用ショーツがお腹に当たるだけで吐き気が…
なので下着はユニクロのシームレスを履き続けて、伸びてビヨンビヨンにやったやつを出産まで履いていました(笑)
ブラは授乳にも使えるブラ(スポーツブラみたいなの)をずっと使ってました。

何周目とははっきり覚えていませんが安定期にはその気持ち悪さも無くなっていたかなと思います💡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ユニクロめちゃくちゃ良いですよね生地がもう…
    今はネットからしかマタニティ用のが売ってないらしくて、本当は直接目で見て買いたくて諦めてたのですが、やはりユニクロも検討してみようかと思います🥺

    そうなのですね!!希望の光が見えました!
    早く安定期来て欲しいです😭

    • 6月6日
💋

私も元々締め付け苦手で妊娠で更にダメになったので1人目からワイヤー無し授乳ブラと旦那の大きいゆるゆるTシャツで過ごしてますw
コロナで出かけることも少ないので基本これですw

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に苦しいですよね、、😨
    ブラしないとまたそれはそれで垂れたり、胸肉が背中の肉に付くしで…
    生まれる頃には背中におっぱい着いてるんじゃないかレベルです…😐w
    わかります🤣ずっとダボダボのワンピースです🤣

    • 6月6日
忍

全く同じです。
ノーブラで過ごしました。
めちゃ垂れますよ。お金かけてお金かけてバストを戻してる最中です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    "めっちゃ垂れますよ" ちょっと夜中ですが目が覚めました…
    今もすでに背中におっぱいつきそうな勢いでお肉があちこち行き放題です。
    やはり下着の大切さが身に染みますよね。😞
    可愛い我が子に会えるため…と分かっていても女として乳は守り抜きたいので、私も負けずに頑張ります!!!🔥

    • 6月6日