※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
妊活

2人目妊活7周期目、タイミング法からステップアップしたいと考えています。不妊治療専門への転院も検討中です。

2人目妊活7周期目、今日リセットしました😭辛いです…。
1人目はすぐ出来たから、2人目もすぐ来てくれると思ってました。甘く見てました…。
2月から病院でタイミングを見てもらっていますし、4月には卵管造影もしましたがなかなか授かりません💦

いま通っているのは不妊治療専門ではないので、
いずれは転院も考えています。コロナもあるので、もう少ししてからかな…とは思いますが💦

みなさんタイミング法からステップアップしたのはどれくらい経ってからでしたか?🥺
ステップアップもそろそろ考えなきゃだな…と思っています💦

コメント

タイミング法6ヶ月でダメなら人工授精にしましょう!と言われ、今期初人工授精予定しています😌
ただ、私の場合卵管が片側閉鎖してしまっているので、問題ない方からの排卵の場合のみ人工授精を実行して閉鎖側からの排卵になりそうな場合はタイミングだけで様子見にする予定です😭😭
低AMHもあるので私2人目授かれる!?って不安になってきました😅
お互い頑張りましょう!!

• めみ

めみ

半年と言われたんですね!私も次の卵胞チェックの時に相談してみようと思います🥺
    私はまだ詳しい検査もしてないのですが、不安になりますよね💦
    初の人工授精とのこと、期待も不安もあるかと思いますが、頑張ってください!!
    お互い早く授かれますように…🙏🌟

• 6月5日
りえんな

2人目妊活、1年経ちましたー😅
不妊専門に通ってて、1人目体外受精だったので、2人目も体外受精です。

1人目のときは4ヶ月くらいでタイミングから人工受精にステップアップしました‼️人工受精も半年くらいで体外に。

お互い早く授かれますように。

• めみ

めみ

私もあっという間に1年経っちゃいそうだなーと思っています💦
    不妊専門のクリニックに行く際、上のお子様どうされてますか??🥺

4ヶ月でステップアップされたんですね!やっぱり私もそろそろ先生に相談しようと思います💦

お互い早く授かれることを祈っています…!🙏🌟

• 6月5日
  • りえんな

りえんな

病院は子連れ可なので、ほとんどの場合は連れて行ってました😅
    出来る限り待ち時間の少ない朝イチや夕方すぐに予約を取り、出入口すぐの待合室で、そのときばかりはスマホ🆗にして触らせてました💦

最近はコロナのことで子連れ不可になったので、主人や近くに住む実母にお願いしてます💦

• 6月5日
  • めみ

めみ

子連れ可なんですね😳それでも待ち時間は大変ですよね💦

実母が近くにいるの羨ましいです…。
    主人の協力も得られないと通院大変ですよね😥💦

• 6月5日