※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
子育て・グッズ

支援センターは子どもの年齢はいつ頃から通うのが適していますか?ママ友と一緒に行くことが一般的なのでしょうか?一人で行っても問題ないでしょうか?

支援センターには子どもがどのくらいの時期に行きましたか?
また、みなさんママ友とかと一緒に行っているのでしょうか?1人で行っても大丈夫でしょうか?

コメント

かちん

2ヶ月の時に行きました(^^)

私はママ友遊ぶのに使ったり
たまに1人で行ったりしてますよ😊

ゆいのの

3ヶ月になる前に一度体重測るイベント?があるときに行きました!
毎月いってますがいつも1人で行っています😊

m ♡

8ヶ月で初めて行きましたが1人で行きました\( ¨̮ )/
なかなか行きづらかったので身体測定ある日に行きました!
同じ月産まれの子とか意外といて楽しかったです!

うるるん

10ヶ月の時にデビューしました。もっと早くいけば良かったと後悔してます。

もっと前から来てたママ同士で仲良くなっちゃってて…。

ひとりで行って、そのとき仲良くなった方と話してます。

aco

2ヶ月になる前に行きました^ ^
一人で行っても大丈夫でしたよ!

happyhappy

4ヶ月なりたてで行きました❗😁2ヶ月の子もきたましたよ😊
ママ友と時間決めたくる人やこの日行こうねと決めて来てる人結構います!
私はママ友らしき人がいますが連絡しないだ1人でいきたいときに行って息子と遊んでます😁
近くに座ったお母さんと世間話する程度です🎵

ゆー**


回答ありがとうございます。
遅くなってしまいすみません😢
勇気出して行ってみようとおもいます!
ありがとうございました!