※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
子育て・グッズ

母乳の出が多くて赤ちゃんが苦しんでいる時、どのように対処したらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
母乳育児の方に質問です。

母乳の出が良すぎて、噴水のように出てしまう時があります^_^;
その度に赤ちゃんはきっと溺れているような感覚なんだと思うのですが、大泣きです>_<

同じような方、どのように対策などされていますか?
搾乳して哺乳瓶でもいいのですが、できれば直接吸ってもらうようにしたいのです。。。

コメント

ASRM

あげる前に手で絞ってからあげてます♪

• cherry34

cherry34

コメントありがとうございます♪
    やはりそうなんですね😣夜中などお腹空かせて泣いてしまっている時は、時間がなくてその余裕もなくて....
    なるべく絞ってからですね!

• 6月17日
キャンディ

私は差し乳なのですがうちの子もよくむせて、3ヶ月の頃はむせて泣いてしまったり💦そこでレイドバック法というのを知りました!
ソファなど、背もたれに寄りかかってあげる方法です😊重力で母乳の勢いが弱まるのでむせにくくなります!うちの子はこの方法で改善しました!
レイドバック法試してみてください🎵

• cherry34

cherry34

そうなんですね!さっそく次の授乳から試してみます!
    差し乳でもむせちゃったりするんですね。私もちょっとずつ差し乳になって来ている感じですが、差し乳になれば大丈夫だと思ってましたー>_<

• 6月17日
  • キャンディ

キャンディ

グッドアンサーありがとうございます😊
    差し乳ですが、母乳が出るときに射乳で勢いよく出るのでそれでむせちゃうんです💦
    ベッドや布団であげるときは壁にクッション置いて背もたれにしてます!
    改善されるといいですね🎵

• 6月17日
ユキ.

飲ませる前に軽く絞って圧抜き?みたいな感じをしてあげるとマシでした(^^)

• cherry34

cherry34

やはりそうなんですね😣
    圧抜きしてる横で泣かれていると、つい焦ってしまって💦💦
    赤ちゃんのサインに早く気付いてあげないとですね>_<!

• 6月17日