※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

仙台市で乳幼児健診が延期されていた方へ。 再開は6/16からだが、振替の受診日や書類は届いたか? 書類待たずに区役所に連絡してもいいでしょうか?

仙台市で、乳幼児健診が延期になっていた方。
6/16から再開になると市のホームページにありましたが、振替の受診日の連絡や書類はもう届きましたか?

うちは4月初旬の予定だったんですが、
「令和2年3月以降実施予定だった方から順次」とあり、7月になるのかなぁと思うんですが…
もう来月には臨月になるので、出来れば今月中に受けさせたいです。
書類を待たずに、区役所に連絡してもいいでしょうか?🤔

コメント

1歳半健診のときにどうしても予定を早めたくて、連絡し事情を説明したら臨機応変に対応してくださいましたよ🌻

でも今はかなりの期間中止になっていたりと状況が違うと思いますが、早めにダメ元で連絡してみるのもありだと思います💦

• みもり

みもり

コメントありがとうございます😊
    今週いっぱい書類を待ってからと思いましたが、昨日区役所に連絡したら今月受けられるように調整してくれました。
    最初は「2月予定だった方もいて、順次案内してるので…」とあまりいい対応はされなかったんですが、もともと仕事を休まなきゃいけないので、コロナ以前から何度か役所に連絡してて…その記録が残ってたようで😅
    折り返しお電話頂いたときに「連絡が遅くなってすみません」って対応して貰えました。

• 6月6日
たかな

6月25日になります、という書類が昨日届きました!
うちは3月初めの予定でした😞
今月はもうシフトが決まってるため、7月に変更お願いしたいと伝えたら変更できましたよ。
書類を順番に送ってるかはよくわかりませんが、電話して聞いてみてもいいと思います😃❤️

• みもり

みもり

コメントありがとうございます😊
    やはり3月予定の方は早めに連絡が来てるんですね。
    私ももともと仕事の休みをとらなければならなかったので、コロナ以前から区役所に何度か連絡してたんですが…調整した矢先にコロナで検診中止になってしまって、いつになるかそわそわしてました😅
    昨日区役所に連絡したら、なんとか調整して貰えました。事情が事情なので、わがままかな?とも思ったのですが、不安なまま過ごすよりは思い切って連絡してみて良かったです。

• 6月6日