※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。10倍粥や野菜ペーストは、どれくらいまで増やせばいいでしょうか?個人差はあるけど、皆さんはどれくらいのペースで増やしていますか?

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。

10倍粥や野菜ペーストは、どれくらいまで増やしたら良いのでしょうか??もちろんその子によって違いますが、皆さんどれくらいのペースで増やしてますか?

コメント

あいかた

ある雑誌によると、
始めて1ヶ月たった目安は
1食の量:小さじ10〜子供用茶碗5分目。
ちなみに生後7ヶ月では
子供用茶碗半分〜1杯
とあります。

うちは1ヶ月目はよく食べる子で小さじ10くらい食べてました。
最近は少し低調気味で、小さじ10は必ず超えますが、20いかないくらいで泣き出してしまいます(´・_・`)

• けこまま

けこまま

そうなんですね!うちはまだ小さじ6で飽きてグズグズ言い出します。よく食べてくれるのは嬉しいですね(o^^o)
    これを参考に様子見ながら進めていきたいと思います(o^^o)ありがとうございました♪

• 6月17日