※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

相模原市南区周辺で産婦人科を探しています。妊娠検査薬で陽性が出たため、里帰り出産かこちらで出産か迷っています。おすすめの産婦人科があれば教えてください。

相模原市南区周辺で産婦人科を探しています。
妊娠検査薬で検査したところ陽性だったので、近々産婦人科に行きたいなと思ってるのですが…

実家は北海道にあり、里帰り出産かな…とは思ってるのですが、コロナの影響でこちらで出産も有り得るかな…とも思っています。

去年引っ越してきたばかりでわからないので、おすすめのところがあれば教えていただきたいです!

コメント

lily_mimi

小さいクリニックなら
○サイト・レディースクリニック
こじんまりとしてますが丁寧なおじいさんの先生です。

大きいところなら
○北里大学病院
施設が最先端、助産師さんのレベルが高いと思います。

高級志向なら
○愛育病院
○ベルンの森
ふたつとも相模原市内ではないですが、無痛分娩や美味しい食事を求めてこちらに行く方も多いようです。

相模大野周辺なら慈誠会病院ですね😌
2年前にここで出産しましたが、個室なのとご飯がとにかく美味しかったです😋
無痛(和痛)もやってます。
ただ、ここは里帰り出産で健診のみ、というのは出来なかったと思います🤔

ゆいやま⛄️🖤💙

南区住みで最寄りは小田急相模原駅です☺️
先月、検査薬で陽性確認したので上の方同様、慈誠会病院に行きました!

私も3月にこちらに引越してきました☺️その際(その時はまだ妊娠してませんでした)ママリで質問したら慈誠会病院推しの方がほとんどでした☺️
実家は宮城県で、コロナの影響もあるのと産後1ヶ月検診終わった後に上の子と予防接種をしてない赤ちゃんを連れて公共交通機関で帰ってくるのが怖いと思ったので義母と実母に1週間ずつ手伝いに来てもらうことにしました☺️

はじめてのママリ🔰

相模原市南区在住です。
相模大野周辺だと、慈誠会はとても人気です!(ママ友さんも何人かそちらで出産されています)
あとは国立相模原病院も対応しています🤔

息子love

相模原駅に総合相模原更生病院で出産しました!ここは駅のすぐそばで便利でした!
あと、個人病院だと、てるて産婦人科です!駅から少し遠いですが…