※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんちょ
妊娠・出産

逆子が直らず、31週で里帰り先の病院を受診することになりました。来週から帰省すべきか、受診後に自宅に戻っても良いか悩んでいます。里帰り先は1時間の距離です。

現在、妊婦30週です!
里帰り出産をします!
逆子が直らず、31週で里帰り先の病院を受診することになりました。
予定では34週から帰省する予定だったのですが、これはもう来週から帰省しなければいけないということでしょうか?
受診だけして、また自宅に戻ってきても良いのでしょうか?
ちなみに実家までは車で1時間の距離です。

コメント

りゅう ママ

体調によるのではないでしょうか?
逆子だと、たぶん帝王切開の話なども含み病院と話さなければならなくなったんだと思います。
私は、つい先週片道1時間以上のところを自分の運転で遊びに行ってきました(笑)
体調が良いのと、検査結果が良ければ自宅でも大丈夫だと思います。

• ゆかりんちょ

ゆかりんちょ

早速コメントありがとうございます!
    体調や検査結果によっては大丈夫そうですかね(*^^*)
    32週から産休に入るので、それから家の片付けや出産準備をして7月半ばに帰省!と思っていたので、
    えっ⁉来週から⁉とちょっと
    焦ってしまって…(笑)
    また検診の時にも確認してみます。
    ありがとうございました!

• 6月17日
ままりん

体調が良ければ31週の受診の際にお医者さんに里帰りのタイミングを聞けば大丈夫だと思います!
恐らく帝王切開の説明や予約があると思います。
ちなみに私は逆子ではないのですが、32週で里帰り先の病院で受診開始し、34週で里帰りのタイミングを36週でいいか相談したら距離も近く異常もないので大丈夫と言われました。

• ゆかりんちょ

ゆかりんちょ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    やはり受診の際に確認してみます!帰省が早まったと勝手に焦ってしまっていたので、安心しました(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• 6月17日