※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経膣分娩の方が、2人目の方が痛かったか気になります。

経膣分娩の方。
分娩時、1人目と2人目、どちらの方が痛かったですか?

2人目の方が痛くないのではと思っていたのですが、さっき幼馴染みとちょっと話していたら、2人目の方が痛かったよー😂って言われたので、他の方はどうなのかと気になりました。

コメント

ミィ

2人目のほうが痛かったです。
お産の流れがわかって分、痛いのかなと思ってます😣

私はどっちも変わらず痛かったです😂
でも出てくるスピードは2人目のほうがめちゃ早かったです!

はじめてのママリ🔰

2人目の時の方が冷静な分、頭が挟まってる時めちゃくちゃ痛かったです😂

陣痛は2人目の時の方が楽でした('∀`)

ろーず♡

2人目の方が痛かったです(笑)「え、(1人目は)こんなんじゃなかった💦💦」て思うくらい痛み覚えてます!

あき

めちゃくちゃ痛いのは変わらないですが2人目の方が冷静だったし、1人目陣痛のMAXはこんなもんではなかった!と思いながら挑んでいたらMAXに到達する前に子宮口全開になって産まれた感じです!!
1人目は吸引でめちゃくちゃ痛かったので、2人目頭が挟まってる時も興奮しすぎてお股も裂けましたがまったく痛み感じなかったです😂
1人目の時のMAXの陣痛常に想像しておくことをオススメします👍👍

me

昨日、出産しましたが二人目の方が痛かったです!
子宮口8センチまでは余裕だったんですが、そこからスピード早すぎて自分が痛みについていけず分娩台のってから痛すぎました😭

3児mama

子供の大きさによります!
1人目より2人目の方が大きいなら2人目の方が痛いし
1人目より2人目の方が小さいなら2人目の方がいたくないです

aa

私は1人目の方が痛かったです😂
子宮口の開きが悪く痛い時間も長かったですし
初めてだったのもあって
痛さに耐えられなくなりそうでした🤣

あんず

自分の経験じゃなくてすみません!
私の友人3人の意見では男の子の方がゴツゴツしているからか痛いと言っていました😂
1人目2人目と言うこと以外にも、胎児の大きさや性別の違いもあるかもしれないです☺️