※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

婦人科で指摘を受けながらも自然に妊娠できた方いますか?

もし、気分ん害されたらすみません。
批判はなしでお願いします。
妊娠しにくいかもと1人目を妊娠する前に婦人科の先生に基礎体温を見て言われました。高温期が10日ほどで短いことと低温期から高温期に移行する時が階段式ということから黄体機能不全の疑いと言われました。
その後詳しい検査はせずに居ましたが本当にありがたいことに妊活から3ヵ月で自然妊娠することができました。
妊娠したいなら薬を飲むことになると言われていたのにこんなに早く妊娠できたのは奇跡で2人目は薬を飲んだり治療しないといけないのではないかと思っています。

なにか婦人科で指摘を受けながらも1人目、2人目と自然に妊娠できた方はいますか?

コメント

パピコ

私も、出来にくいと言われましたよ( '༥' )

多嚢胞性卵巣症候群って言われてましたが、1人目は妊活から4ヶ月で出来ましたd(˙꒳​˙* )
2人目は生理不順もあり、妊活から1年半かかりました( ´ ` )
が、2人とも自然妊娠で授かりました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• りんご

りんご

お二人とも自然に授かれたんですね!今赤ちゃん妊娠中なんですね😊つわりなど体調は大丈夫ですか?✨
    希望が持てました😭
    ありがとうございました‼️

• 6月1日
ぽち

気分も害さないですし、批判も何もないです、安心してください☺️

私は多嚢胞で無排卵、治療しても排卵したり排卵しなかったり。
夫は乏精子症、産婦人科医から自然妊娠は難しいと言われていました。

ですが1回目は自然妊娠、2回目は不妊治療の合間の妊娠、3回目も不妊治療の合間の妊娠、4回目も不妊治療の合間の妊娠で、結局4回自然妊娠できました😂笑
そのかわりなかなかできなかったですが💦
治療しても排卵しない、かと言って治療をやめてても排卵がなくて諦めた矢先、何故か突然の自然排卵して妊娠に至る、を何度も経験しました。

なので一度妊娠できたなら次も何もなくても妊娠できる可能性は十分にありますよ☺️

• りんご

りんご

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    4回自然妊娠すごいです!
    ストレスとかも影響しているんですかね?😊
    希望をありがとうございました💕

• 6月1日
  • ぽち

ぽち

ストレスは大いに関係していると思います!

• 6月1日
  • りんご

りんご

ストレスを溜めないようにしなきゃだめですね!!
    ありがとうございました❤️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も基礎体温ガタガタで何度か無排卵と言われて妊娠しにくいかもと言われました。
自分なりにタイミング取って7ヶ月で妊娠出来ましたが、同じく2人目のときが不安です💦

• りんご

りんご

基礎体温で指摘されたんですね!
    わかります!2人目のとき不安ですよね😭
    お互い二人目授かれますように🥰

• 6月1日
  • りんご

りんご

ありがとうございました!

• 6月1日
ささまる

私ではないですが…
身内が体調に異変を覚え病院に行くと、子宮筋腫と診断されました。
そして子宮と内蔵が癒着しているとの事で妊娠を希望するなら手術した方がいいと言われたそうです。
筋腫が想定より大きかったようで手術時間も予定よりも長かったと聞いてます。
その時に色々と検査してもらった結果、夫婦共に自然妊娠の可能性はすごく低いとのこと。術後、不妊治療をする予定をしていました。
しかし、自然妊娠しました👶💕
当の本人もびっくりしてましたよ✨
聞いた私もびっくりしました🙌

• りんご

りんご

自然妊娠の確率が低いと言われていたのに自然妊娠するって凄いですね!
    人の身体は医療の力だけではない別の生命力のようなものが起こるんですね🥰
    希望をありがとうございました💕

• 6月1日
ゆうちゃんママ

私も無排卵で、基礎体温はガタガタだし不正出血はあるしで妊娠は難しいだろうと言われてましたが、自然妊娠できました!
でも産後生理が再開すると、ちゃんと毎月予定日に生理が来るようになり不正出血もなくなりました!
きっと妊娠出産したことでホルモンバランスが治ったんだろう先生が仰ってたので、まだ2人目はいませんが希望はあるかな✨と思っています!

• りんご

りんご

難しいと言われていたのに妊娠、ご出産されたんですね🙆‍♀️
    生理再開したらホルモンバランスが整うことってあるんですね!希望がもてました✨
    ありがとうございました

• 6月1日