※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

息子が黄昏泣きで困っています。対処法を知りたいです。

黄昏泣きでしょうか?あと2日で4ヶ月になる息子がいます。昨日から夕方に謎なギャン泣き。どこか痛いんじゃないか、虐待疑われるんじゃないかと思うくらいヒステリックに泣き始めてオムツ大丈夫、おっぱいあげても泣いてて飲まない(むしろ酷くなる)、抱っこしててもだめ。そんな状態が40分。昨日は実母がお外出てみようかって出したら落ち着きました、、。今日はお風呂上がりの19時くらいからまたヒステリックなギャン泣きが始まりました。同じようにおっぱいあげようとしてもだめ、何してもだめな状態が続きました、、、。息子も大声で泣きすぎてむせてました。うちはアパートなのでこんなに泣かれると周りが気になってしまいます。
昨日今日と実母や旦那がいたからいいものの私1人の時はどうしたらいいか絶対パニックになってしまいます😭
これは黄昏泣きなのでしょうか、、みなさんはこんな経験ありましたか?😢またどうやって乗り切りましたか?😢

コメント

今日うちもそうでした😭😭😭

• ちょ

ちょ

辛いですよね😭💦
    ほんと何してもだめで声は大きくなるばかりで😭

• 5月30日
ぴよちゃん

うちも長男は、黄昏泣きありましたよォ〜
何をしても泣き止まないですよね!
でも そーゆー時なんだって思って
ママも早く泣き止ませなきゃとか
焦らないで大丈夫だと思います。
そっかー泣きたいんだね〜って。
焦ってると、やっぱり気持ちも赤ちゃんに伝わっちゃうとかよく聞きますしね!
私も窓開けて、外見させたりとかしてました!
なんかきっと現実と夢がわかんなくなってるような感じなんでしょうね〜
旦那様がいる時は、ちょっとドライブ行ってもらったり、赤ちゃんの気分が変わるような事をしてあげるといいかもですね👍
ママもあまり気を張らず、頑張ってください!

• ちょ

ちょ

そうなのですね😭
    どうしよ、どうしよとパニックになってました😭
    気分が変わるようなこと…なるほどです😳!!
    色々試してみようと思います😭💓

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

我が家もアパートですが二階建てで隣は空室で真下の人には泣き声で迷惑かけると思いますと挨拶に行きました
また泣いてる時は窓は閉めています
この2点で何しても泣き止まない時はしばらく泣かせてます
ある程度泣かせるとその後抱っこで寝てくれます
泣きたい時に泣き止ませようとするより泣かせる方が楽ですよ

• ちょ

ちょ

遅れてすみません😭
    返信ありがとうございます😊
    挨拶行こうと思います😣
    しばらく泣かせておくのも一つの手なんですね😣
    呼吸止まるんじゃないかってくらいあまりにヒステリックに泣くので心配で😭💦

• 5月31日