※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が熱で病院に行きました。上の子は熱性痙攣を起こす可能性がある遺伝性疾患があり、夜が心配です。最寄りの夜間病院は徳洲会病院ですが、コロナ感染者が出ているため不安です。受診された方いますか?

10ヶ月の子が熱出したので病院行ってきました。
上の子達(男の子)が熱性痙攣起こして
遺伝性なので可能性があるから 夜が怖いです。
夜 痙攣起こした場合 連れて行くのが
1番近くの(夜間病院)福岡徳洲会病院です。
ただ、 徳洲会病院はコロナが出てたので
怖いです…
コロナでてから 受診された方いますか?

コメント

まま

福岡市住みではないですが友達がそこの病院に看護師として勤めています!まさにコロナがでた病棟で働いているそうです!2〜3回ほど検査をしたと言ってました!

• 母

えー(><)その看護師さん大丈夫でしたか?不安ですよね…
    働く人も怖いでしょうし、入院患者さん、来院…不安しかないですね…

• 5月29日
  • まま

まま

全て陰性で大丈夫だったらしいです!
    きちんと検査してるみたいなので安心とは行きませんが感染リスクは少ないかもしれないです😭 
    でも夜間だとたくさんの人が来られますし患者さんからうつる可能性がありますね😭

• 5月29日
  • 母

そうなんですか(><)徹底はされているんでしょうね(><)

そうなんですよね…出来れば起こってほしくないんですが
    何度見ても痙攣は怖いですから
    病院に行かせるしかないですもんね😔

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

コロナが出た後に入院していました😭💦

でも病院の方々はとても優しいですし、徹底もされているので、受診を躊躇するのはよくないかと思いますのでもし痙攣あった時には受診されてくださいね😭💦

• 母

そうなんですね(><)
    かなり不安でしたよね!?
    大丈夫でしょうか!?

最悪 百道の急患センター行くか迷ってました(><)

• 5月29日
あんぱんまん

徳洲会でコロナが確認された3日後に子供が熱で今まで見た事ない痙攣のしかたをして#8000に電話したら救急車呼んでくださいと言われ、今日は徳洲会が当番と言われたので救急車呼ばずに自家用車で急患センターに行きました💦ネットで今の待ち人数とか見られるのでよかったですよ😊入り口で手の消毒、検温、問診があり、抱っこのまま紙を書いたりしなきゃいけないのでそこが大変でした😓
看護師さんたちもガウン、メガネもつけてて話す時も距離感があって安心しました😅

• 母

やはり、急患センターを選択しますよね(><)
    その後 お子さん大丈夫でしたか??(><)
    徳洲会は、コロナも不安だし 小児科の1部の先生で嫌な思いもしたので なるべく選択したくありませんでした😫
    もし、何かあれば頑張って急患センターまで行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月31日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

急患センターでは喉や目、お腹の音聞いて、風邪の確認だけして、解熱剤もらいました!院内処方なのも助かります😊看護師さんたちも親切にしてくれるし、小児科の先生も今熱あると心配ですよねーって声かけてくれました😊
    ダイアップはかかりつけ医と相談してくださいって感じでした😅次の日には熱も下がってかかりつけ医と相談して6歳までダイアップ処方してもらう事にしました😅
    ヤンコチさんのお子さんはまだお熱ですか?💦心配ですよね😭うちも下の子まだ痙攣してないので熱が出るたびに不安なのでとてもわかります😭

徳洲会もあれからコロナ陽性でてないようなのでそろそろ大丈夫かなーとも思いますが、嫌な思いをされたなら行きにくいですよね😓近くの方が行きやすいんですけどねー😓

• 5月31日
  • 母

その声かけが どんなに嬉しいか…ですよね(´;ω;`)
    優しい人ばかりの病院も なかなかないですけど^^;

うちの長男 次男も6歳までダイアップ使ってました(><)
    副作用が怖いけど、痙攣よりはまだ安心ですしね😖

まだ下がりきってません😭
    昨日も40超えで、今は38~39℃をいったりきたりで…
    めっちゃくちゃ機嫌悪いので
    突発性発疹かなー?と思ってます😖
    今回の熱では大丈夫でしたが
    まだ6歳までは可能性あるし不安です😔

すっごく冷たくて、酷い事言われたので腹立ちましたよー!
    コロナ出るまでは、仕方なく行ってましたが…
    もう少し様子みて大丈夫になれば
    また徳洲会お世話になるとは思います😅

• 5月31日