※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が嫌いすぎます😂自分のことをママ呼びしたり、古い育児アドバイスを…

義母が嫌いすぎます😂

自分のことをママ呼びしたり、古い育児アドバイスをされます。抱き癖抱き癖うるさい😂その割に自分はすぐ抱っこして離さない。あやすときも「およ。んー。およ。」と謎の言葉を発してきもいです(笑)早産になって私はすごく気にしているのに、義母は義母の友人に普通にうちの孫早産だったのよと言ってるし。
復職したら頼らなければならないと考えたら…。
やたらと私を外出させようとし赤ちゃんと離そうとするし。
まるで自分の赤ちゃんのように私に「この子は〜なのよ」と言ってくるし。
顔も見たくない赤ちゃんに触られたくない。

コメント

まー

自分をまま呼び…気持ち悪い…💦
無理ですねほんと…
私なら義母に頼らず復職できる方法を探します!

  • ママリ

    ママリ

    ママじゃなくてババアですよね😂

    • 5月29日
あみ

私の場合
義母がそんな感じじゃなくて
実母がそんな感じです!わら
きしょいですよね^^

くろねこ

そっくりそのまま
抱き癖つくので止めてくださいって言いたいですね😅

deleted user

私の義母もそうです!
すんごい子供のこと分かってます感半端ないです
外れることが多いのですが
もう心の中でへっって笑ってますけどやっぱムカつきますよねw

  • ママリ

    ママリ

    分かってます感出してきますよね!
    めっちゃうざいです😭

    • 5月29日
deleted user

自分の義母に置き換えて想像したら吐き気しました😨😨

  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえて嬉しいです😭笑

    • 5月29日
deleted user

うちの義母も自分のことママって言いますし、義父の事はパパです🤮
しかも義家族の中で義母のことをママと呼ぶ人は誰も居ないのに…。
旦那は違和感ないって言ってましたが、違和感どころか変だなって思ってます😅

育児アドバイスほんといらないですよね〜😂
実母からされたり言われても全く気にならない事も、義母だと全て拒否です💦嫌いすぎます。
お互い大変ですね…。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとムカつきますよね😭
    義母達にはガルガル期なんてなかったのでしょうか?
    ママじゃなくてババアです!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ババアに笑ってしまいました😂
    まさにそう、ババアです🤫笑
    義母たちも通ってきた道なのに、そうなってしまうんでしょうか…。
    ということは自分たちも…??
    そうならないようにしたいです!

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じこと思ってました😢
    自分は余計な介入してこない義母になりたいです😂

    • 5月29日
のりたまこ

うちも60と62の旦那の親たちパパママ呼びあってます。気持ち悪い。35の私のだんながママって呼んでくれなくて寂しいわとかいってる、当たり前だと思うよ私そんな男だったら付き合うのやめてるもっていったら落ち込んでましたけど落ち込む意味がほんとわかりませんww