※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那の「いいよ」の使い方で、んっ?と思うのは私だけでしょうか?外食す…

旦那の「いいよ」の使い方で、んっ?と思うのは私だけでしょうか?

外食することになり、場所決めする際、私は旦那が1番大好きな焼肉屋を良かれと思って言いました。(私はファミレスとか子供食べさせやすいとこの方がいいけど気を利かせて)

私「今日どこにするか~?ファミレスとか楽でいいけど、焼肉にでもする?」
旦那「いいよ」

↑↑↑この「いいよ」ってなんかムカつきません!?😅

なんか上から目線な感じな気がしちゃって。

いいよ。じゃなくて普通に、焼肉いいねーそうしよう!とか言い方あると思うんだけど。

旦那が「いいよ」って言う言い方してくるのこういうやり取りの時しばしばあって、その度に(こっちは気ぃ利かせて言ってやってんのに、いいよってなんだよ!)
って思ってしまいます。

私おかしいですかね?😅💦

気持ちわかりますか?

コメント

はーちゃん

私はその会話で上からだなって思いません😅
その会話でリアクション求めすぎじゃないですか💦

ぽけっつ

何となくわかります😅
うちは夫が基本肉ばかり食べるので、答えは分かっていますが、一応「今日は肉と魚どっち食べたい❓」と聞くと「肉で良いよ」と言われます。
肉が食べたい❗️なら分かるけど、で良いよって何😡❓ってなりますよね。
何かこちらが希望しているみたいでモヤつきます。

オタママ

あー、めっちゃわかります!
私の旦那の、いいよシリーズは本当に、はいぃぃ!?です。
いいよ
別にいいよ
なんでもいいよ
どうでもいいよ
どっちでもいいよ
どこでもいいよ
ここでいいよ

いいよって仕方なくそこで!みたいなニュアンスですよね。
そうじゃなくて、「ね」つけて、賛成してくださいよって感じ。
焼肉いいよね〜

mii

なんとなくわかります🤣笑
欲を言うと
子供大丈夫?とか
俺の好きなとこ!とか
ありがとう!とかなにか欲しいです笑

100歩譲って
いいね!だったらいいかも、、笑

旦那のことを思って気遣って言ったのに「いいよ」はおい!!ですよね😂😂
うちの旦那もよくありますよ😂いいよじゃなくていいと?やろ!っていつも言ってます😂

ありり

わかります😂
たぶん私が普段旦那に思ってる不満と同じかもです。笑
なんか、こっちは気を利かせて言ってるって事全然分かってくれてないんやなみたいな…表現が難しいですけど、もちょっと寄り添ったリアクションがほしいというか…うん、たぶん気持ち分かります!笑