※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんが卵黄ボーロを食べているが、卵白は未試。医師と相談し、今後は卵を使ったお菓子や料理を試すことに。どんな料理を進めていいか相談したい。

卵アレルギーのお子さんを持つ方、教えて下さい🙇‍♂️
卵アレルギー克服中で、次のステップアップを考えています。

卵黄ボーロ3つ、卵白はまだ試してません。
卵黄は7ヶ月ごろ固茹で小さじ1/4以上で2時間後に大量嘔吐でチアノーゼも出て救急へ行きました。
今は、卵黄ボーロは3つ食べて即時的に皮膚症状が初めは少し出ていましたが、もう出ません。

医師と相談し、今後はボーロの量を少し増やしつつ皮膚の状態みながら、全卵を使った焼き菓子など試して行くことになったのですが
どんなお菓子、料理で進めていきましたか?

コメント

mi

先生に言われ、たまごボーロで様子みているところです!

少しずつボーロを増やして10個食べられたら、その次はロールパンあげてみてと言われてます。
ロールパンの真ん中の方の柔らかい部分を、1/4くらいクリアできたら卵黄食べてみようと言われてます。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。一回に10個ということですか😊?
    ロールパンだと赤ちゃんも食べられて安心ですよね!
    もらったアレルギーの段階表に表の次の欄に、ドーナツとかプリンって書いてあって、どうしよう🤣ってなってました。笑

    • 5月27日
  • mi

    mi

    1回で10個です!結構多いですよね😅笑
    そこまでたどり着けるのかな..って感じです😅

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    多いですね 😂今晩でやっと4つをクリアしましたが、いつになるやら🤣て感じですねw

    • 5月27日
e.

わたしも小児科でたまごボーロで様子見しましょうとのことで、週一1個ずつ数増やして毎日食べさせてます!
なので、料理もお菓子もたまごボーロ以外はあげてません!

  • ママリ

    ママリ

    たまごボーロが1番あげやすいですよね😃ちなみに、食べてもらってるたまごボーロは全卵のやつですか?卵黄だけのやつですか?

    • 5月27日
  • e.

    e.

    病院に1度持っていったので、全卵だと思います?
    逆に卵黄だけのたまごボーロてあるんですか?
    ウチは卵黄は2だったので、アレルギー出なくて、全卵で4出ました…
    卵白だけだと3です。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    裏の使用材料欄に卵黄って書いてあるやつは、卵黄のみです💡
    うちはアレルギー検査はしてないので、試しながら量を決めてってます😂

    • 5月27日
  • e.

    e.

    あ〜それならウチは全卵です!
    わたしは食べて2時間後に蕁麻疹出たので、アレルギー検査しました!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月27日