※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんきママ
子育て・グッズ

オッパイが痛くて熱が出たので内科に行き、抗生剤とカロナールを処方されたが、まだ痛い。差し乳だから乳腺炎にならないと思っていたが、母乳外来に行くべきか悩んでいます。

オッパイ痛いってやっぱ乳腺炎ですか?!
昨日夕方オッパイが痛く熱が38.0…
あまりにしんどく内科へ。一応授乳大丈夫な抗生剤とカロナールを処方してもらい、翌日熱は下がったけどオッパイがまだ痛いです(・・;)

差し乳だから乳腺炎にならないと油断してたんですが…-_-b吸ってもらっても痛いです-_-b

やっぱり母乳外来行った方がいいですね…

コメント

ahgy.m

しこりみたいになってますか?💦

• てんきママ

てんきママ

シコリというより乳房の上あたりがかなり痛いです-_-b

• 6月15日
ままり

押したら痛い筋肉痛みたいな痛みですか?

ガチガチになっていなければ飲んでもらってるうちに1週間や2週間で痛みが軽くなっていくと思いますよ😉

• てんきママ

てんきママ

筋肉痛みたいな感じです!
    飲んでもらうのが一番いいですね(o^^o)

ありがとうございます🎶

• 6月15日

私、今3歳の息子が1歳9ヶ月の時に乳腺炎なりました。熱は40℃出ました。
差し乳でした。

うちの息子は、詰まったおっぱいは飲んでくれなくなってしまい、
そのまま卒乳なのか断乳なのかになってしまったのですが、
飲んでくれる場合は痛い場所を押しながら飲ませてください(痛いですけど)
それでつまりが解消されればいいのですけど…。

自分でしぼっても、うまくしぼれないと思うので、母乳外来オススメします。
早くよくなりますように!

• てんきママ

てんきママ

40度もでたんですねー!差し乳でもなるんですねー(-。-;

離乳食始まってからか2回の離乳食の時あまり飲んでくれなくて(-。-;
    お腹一杯になると飲んで欲しくても絶対口開けないし-_-b

14:00から母乳外来の電話受付で予約して行こうと思います!

ありがとうございます🎶

• 6月15日
くまうさぎ!

乳腺炎かもしれないですね😰💦

熱が下がっても、しこりが残ってると、また乳腺炎になって、熱が出るかもしれません😱💦

乳腺炎だと、痛い部分を重点的に赤ちゃんに吸ってもらうのも大事だし、あまり詰まってると、助産師さんとかにマッサージして、詰まりを取ってもらわないといけません😓

出産すた産婦人科か、母乳外来に行ってみた方がいいかもしれませんね😅

あまり詰まりがひどくなると、そこを切って、中から膿を出さないといけなくなるみたいです…😵💦💦

• てんきママ

てんきママ

膿出さないといけないんですねー-_-b
    乳腺炎ならないと思ってたのでこれからもっと離乳食増えて来たらオッパイ飲む量が減ってくるなーと今から気が重いです!

赤ちゃんに一杯すってもらいます(o^^o)

ありがとうございます!

• 6月15日