※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

産後39日目で、悪露が治まり黄色っぽくなっていたが、2日前から鮮血が出始めた。生理痛はないが、生理かどうか不安。母乳育児中で、出産後の多量出血との関連は不明。

産後39日目です。
悪露が黄色っぽくなって、ごく少量になるまで治まったのですが2日前から鮮血が出始めました。
生理痛のようなのも全くなかったんですけど生理ですかね…ちなみに母乳育児です。
出産後、子宮内反症で多量出血もあったのですがそれは関係ないですか?

コメント

うちゃ

忘れた頃に出血あったりするけど
大丈夫だからねと言われました!
生理の可能性もあるとは思いますが、、

ママリ

わたしも悪露がおさまった数日後にどんどん出血が増えたので病院行きました!!生理だったようです💦

たんぽぽ

産後2ヶ月くらい、鮮血→茶色→黄色→なくなるというように悪露を繰り返しました😅
完母なのに3ヶ月で生理再開しましたが、その時はがっつり出血したので、2ヶ月までは悪露だったんだなぁと実感しました。

はなちゃん

母乳育児でしたが、黄色になったと思ったら鮮血がでたりしてました🚨そして黄色に戻って安心したらまた鮮血がでたり😥1ヶ月周期でもなかったので生理なのかはよく分かりませんが産後は安定しないみたいです。黄色は5ヶ月くらい続きました😭
10ヶ月ぐらいで、産前と同じような生理が規則正しくくるようになりました~