※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠希望の方が体質改善に取り組んでいます。ニキビや多毛に悩み、冷え性で疲れやすい状況です。同じような方の経験や効果を教えてください。

多嚢胞の方、体質改善に取り組んでいますか❓
もし何かされていることがあれば教えてください😊

最近自分が多嚢胞性卵巣だと知りました💦
ふたりめ妊娠希望なので通院しながら今はタイミング法やっています。

ありがたいことに娘はスムーズに妊娠出産に至ったので
多嚢胞と診断されてショックはありました💔
でも多嚢胞の特徴である、ニキビが酷いとか、多毛とか、当てはまるので納得もあります。

年齢もあって今は顔のニキビは落ち着きましたが高校〜社会人数年くらいまでは顔のニキビが酷くて…
皮膚科に行ったり清潔を心掛けたりしてもなかなか治らず。。
背中のニキビは今も治りません。胸にもできることがあります。
学生の時にホルモン異常を疑って婦人科にかかっていたら服薬などで改善できていたのかも、と今になって思います。
何ヶ月もこないような生理不順でもなかったので婦人科に行くなんて全く考えもしませんでした。

毛も多くて、脇だけは脱毛してますが、独身時代に全身やっておけばよかった…と後悔です😔💦

あと関係あるか分かりませんが、冷え性で疲れやすいです😓体力にはあまり自信ありません🙅‍♀️💦

前置き長くなりましたが、同じような方で体質改善のために心掛けていることや効果があったことなどあれば教えてください😊
よろしくお願いします❗️

コメント

私も妊娠前、多嚢胞と診断されました。
おまけに超冷え性です😭
診断されてから、冬で寒かったこともあったので、しっかり湯船に浸かったり、ストレッチを毎日やっていました!
ストレッチするだけで何だか血流が良くなった感じがありますよ^^

• newmoon

newmoon

ストレッチ大事ですよね❗️
    ありがとうございます☺️

• 5月24日

体質改善はしませんでしたが、なるべく体は動かすようにしてました。
お腹は冷やさないように年中腹巻してたり寝る前に白湯を飲んだり💨

時間と余裕があるのならば、PCOSというサプリを試してみたかったです。
多嚢胞にはピニトールという成分が効くらしくてそれが配合されてるみたいです。

• newmoon

newmoon

コロナ前は毎日娘と公園行ってたので嫌でも身体動かしていたのですがここ2ヶ月くらい運動不足だと思います😩💔
    やはり冷えは良くないですよね💦
    PCOS調べてみます❗️
    ありがとうございます☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞性卵巣で多毛でニキビ出来やすいです😭
生理周期も長い時は50日位です😭

ネットで見たら砂糖を控えるのも効果的だと書いてありました。
私はミルクティー大好きすぎてやめられないけど常に心にはおいてます笑

• newmoon

newmoon

そうなんですね😥

元々甘いものは好きではなく、甘い飲み物やお菓子類などほとんど食べないので砂糖摂取量は少ないと思います😭

• 11月4日