※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
妊娠・出産

奈良の田原本にある久産婦人科で出産された方、良いところや悪いところを教えてください。 料理、対応、施設、産後のプレゼントについて知りたいです。

奈良の田原本にある 久産婦人科で出産された方いますか??

コロナの影響でも元々里帰りする予定の病院がダメになり 久産婦人科で出産することになったのですが

いい所 悪いところあれば教えていただきたいです

料理 対応 施設 産後のプレゼント
なんでもいいので教えてください

コメント

たぬけ

入院食は美味しいです!
1人態度の悪い看護師か助産師がいます。
入院中しかみない人で背の高い人です。
その他はいい方が多いです。
産後のプレゼントはアルバム、哺乳瓶、入院中飲んでいたミルクの試供品でした。

初めての沐浴の際1人きりにされどうしていいかわからなかったり
人手が少ないのか赤ちゃん泣いても放置。
授乳指導で呼ばれたときはこう咥えさして..と指導のあと1時間以上放置。
あんまりいい思い出ないですが、近いし勝手が分かるし2人目だしでまたここで産みます(笑)

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

コメントありがとうございます

沐浴で放置とか
    授乳指導で放置は辛いですね😭
    ちなみに 来てもらう為のナースコール等もなしでしょうか??

初産のため不安も多くすいません😭細かくて

• 5月24日
  • たぬけ

たぬけ

分かる範囲でお答えしますよ🙆‍♀️
    私も初産だったのでなかなか辛かったです😓
    え、どうしたらいいん..ってなりました🤦‍♀️
    ナースコールありますよ🤗
    私は使ったことないですけど😣

• 5月25日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ナースコールは一応あるんですね
    一応一安心😅私も使うのは戸惑いそーやけどどーしてもダメな時は呼べるなら安心です😅

後口コミとかで外のトイレが汚いとか見たのですが 室内室外あるのでしょうか??
    まだ 久には里帰りのための初健診行ってないため😅外観しか知らなくて・・・

• 5月25日
  • たぬけ

たぬけ

呼べば来てくれると思います🤗

外のトイレは聞いたことないです🤔
    あっても使わないかな🙆‍♀️
    ただ入院中、部屋から1番近いトイレはめちゃくちゃ狭い、産後ナプキンなどなにも置くとこない、ゴキの死骸、手を洗うのが置き石鹸(コロナの影響で変わってるかも知れません)、、などちょっと嫌な面があります😅
    産後なので痛みや疲弊しているときにそのトイレ使うのがめちゃくちゃ嫌だったです😅

• 5月25日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

私の見た外のトイレって 部屋の外のトイレって事かな😅
    確かに狭いのや ゴキの死骸はゲンナリしますね(><)
    石鹸が置き石鹸って💧 教えて貰えて助かりました(><)紙石鹸とか持っていこうと思います
    ちなみに 部屋にはトイレやシャワーはついてない感じなのでしょうか??

シャワーも共有なら
    汚かったでしょうか??

• 5月25日
  • たぬけ

たぬけ

かもしれないです🤔
    誰かが使ったヌルヌルの石鹸で手を洗うのは嫌でしたね😭
    ただ洗面所が部屋にあるのでそこにポンプ式のハンドソープ持って行きました🙆‍♀️

部屋にトイレ、シャワーはなく、シャワーも共有です!
    お風呂場は汚くないです!
    ただ下に引いてあるマットに血液がついてたり濡れていたりで気持ち悪かったです😅
    替えが1枚だけありましたが入院人数が多いとどの程度交換しにきてくれるかは謎です😅
    シャワー室は予約ではなくシャワー室の前に使用中っていう札を確認しないと空いてるかどうかわからないので
    何度も確認しに行ったりドライヤーの音がしなくなったタイミングで廊下に出て先越されないようにしたり面倒でした(笑)

• 5月25日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

確かに誰が使ったのか分からないのはやですね😭

やっぱりシャワーも 共有だったんですね
    濡れてたりは我慢できても血液はちょっと気持ち悪いですね😭私もシャワー出る時に他の人に不快な思いさせないよーに気をつけよ・・・
    入院人数は その時によりますもんね😭
    10-11月少なくあって欲しいな(笑)
    シャワー予約じゃないのは珍しいですね😭
    ちなみに入れる時間とかは何曜日の何時から何時しか無理とか決まりありましたか?

そーいえば
    久って 完母推奨だったと思うのですが 母子同室になるのはいつからでしたか??

• 5月25日
  • たぬけ

たぬけ

下に投稿しちゃいました(笑)

• 5月25日
たぬけ

産後は悪露が出るので仕方ないっちゃ仕方ないんですがね😭
予め新しいパンツや産褥ショーツにパットを付けといて拭いたらすぐに履けるようにしとくのがオススメです🤩
私は12月です🤗
お腹大っきい人の人数数えときましょ(笑)
曜日は決まりはないです🙆‍♀️
時間は指定ありました!
部屋に確かパウチされた説明文が置いてあったと思います👍

母子同室は私は朝出産し夕方頃には一緒にいたのでその日からでした!
もしかしたら夜中とかに出産なら朝から同室かもしれません💪
母乳推奨ですが、初産で出ない場合はミルクもらいにいけばくれます🙆‍♀️
ただ3時間空けないとミルクくれないので赤ちゃん足りないとギャン泣き、私はあいつらミルクくれへんと号泣、旦那にミルクもらってきてくれと頼んだりホントにイライラする産後でした(笑)
ネガティブなことあまり聞きたくないですかね😭
ごめんなさい😢

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

12月なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は10月の後半に
    7月に初健診行ったら同じくらいの人チェックしとこう!!

部屋に一応説明書あるんですね.....〆(*゚◇゚)
    半日後から同室😅
    家に帰ったらスムーズに育児はできそーやけど 体が着いてくか問題ですね😅
    初産で 母乳出るか不安やし😅 母親にミルク用意してもらっとこーかな😭

旦那は仕事でほぼ会いには来ないので😅関西圏なんですけどね😅住は
    頼るは母のみ😭

ネガティブなことも教えて貰えると心の準備が出来るので助かります(><)

コロナ影響で 健診受けてる病院で出産するつもりが急遽親の頼みでの里帰りに変更になったので😭色々不安で
    久は オムツも紙おむつではなく布おむつとも聞くし😭不安しかなくて

• 5月25日
  • たぬけ

たぬけ

是非チェックを(笑)
    1日くらいゆっくりしたいですよね(笑)
    よく飲む子なら用意してもいいかもしれません😭
    ただポットあったかなかったか..って感じです(笑)
    なかった気がするんでお湯の用意もいります😣

旦那さんなかなか来れないんですね!
    コロナで面会もどうなるかわからないですしねぇ😭

急に病院変えないといけないの精神的にもキツいですね😱
    お母さんがいてくれてよかった💦
    布ですが私は紙おむつもしたことなかったのでこんなもんかと意外といけました🙆‍♀️(笑)
    不安なことはなんでも聞いてくださいね🙆‍♀️‼

• 5月26日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます😭

めっちゃ心強いです
    ポットか 確認しておこう(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみに たぬけさんが第1子生まれた時は久ってどんなミルク使われてたか覚えてますか??

元も旦那は立ち会いも考えてなかったし 出産のタイミングによれば入院中の面会は無理だっだので コロナの影響はあまりないかな(笑)

ただ 里帰り予定からコロナで 今の健診先での出産に変わりさらにまた里帰りになったのは気持ち的に??辛いですね😅
    落ち着かないというか・・・出産難民にだけならなければいいけどって気持ちですね・・・

私もテープ式のオムツはしたことないな・・・
    友人の子供のパンツ式オムツを脱がせたり履かせたりはしたことあるけど(笑)
    右も左もわからなかったらすんなりできるもんなんですかね😭

• 5月26日
  • たぬけ

たぬけ

ミルクはほほえみでした🍼
    なので今もほほえみ使ってます🤗

では今回はどちらにせよ旦那さんありきではなかったんですね🤔
    あっちこっち決まらないのはしんどかったですね💦
    コロナがもしも終息したら(まだしないと思いますが)
    もともと健診している産院に戻る感じですか??

意外とそれしかないから結構対応出来るもんですよ🙆‍♀️(笑)
    股に当てる布が無くなれば詰所に行ってもらいに行く感じでした😊

• 5月26日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

微笑みなんですね.....〆(*゚◇゚)なら 急遽持ってきてもらうなら ほほえみミルクにしよう(((o(*゚▽゚*)o)))
    赤ちゃんもそのほーが飲みやすいかもやし

うーん
    現在 兵庫
    実家 奈良

なのでコロナが落ち着けば安心して 奈良で里帰り出産だし

第二波とかで 奈良に帰れなくなったり久に拒否されると 兵庫の妊婦健診してる病院で出産かな?😭

• 5月26日
  • たぬけ

たぬけ

同じの方がいいですね🙆‍♀️
    ただ久はミルクの時間、量、おしっこ、うんち、授乳など細かくチェックする表を書かないといけないので、
    ミルク追加する際は3時間空ける前提でもらった量で足りなそう、母乳出ない、助産師がミルクくれなくて赤ちゃん、ママが眠れないって時など最終手段にしてください(笑)

第2波は遅かれ早かれ来そうですよね😓
    第2波がジワジワきたら早めに奈良に帰ってきた方が安心かもですね😭
    さすがに出産予定の人を拒否はしないと思います😱😱
    早めに出産の予約をしといた方がいいかもですね🤦‍♀️

• 5月26日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

母乳が、すんなり出てくれると1番楽なんですけどね😅
    ひとまず妊娠後期になったらオッパイマッサージだけは欠かさずしよーかと😅

第二波はマシならいいんですけどね😭 ひとまず久の初診は7月で予約取ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
    6月末に妊婦健診するって言ったら2週間後に言われたので・・・

早めに奈良に帰ることはないかな😭多分

実家の両親てきに 初孫で 過保護も過保護なので 産前は軟禁になりそーで😅 ストレスパネーって(笑)

7月の久の健診も運転禁止命令でて 両親が検診のために送迎するって言ってるくらいなので😅←兵庫と奈良の往復(笑)

• 5月26日
  • たぬけ

たぬけ

それですねー😭
    おっぱいを上手くくわえられないとかもありますし🤦‍♀️
    入院中シャワーの時にもマッサージたくさんするといいですよ🤗

もしかしたらお会いするかもしれませんねー😊(笑)

軟禁はキツいですねw
    初孫ってどんな感じですなんでしょうね🤣
    親をいい意味で利用してあげた方が喜ぶと思います(笑)
    往復も楽しいんでしょね💕(笑)

• 5月27日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

入院中のシャワーの時もいいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    まだ5ヶ月入ってそんなに経ってないからオッパイマッサージも会陰マッサージとかもできる週数になったらもっと あーもーすぐ会えるのかなぁーってしみじみ実感するのかなぁー(笑)
    まだ胎動も何も分からないから変な感じの時もあるけど(笑)

お会いできたらいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

そーなんですよ😭 軟禁なりそーで(´TωT`)
    お散歩、買い物、友人と会うとか一人でしちゃだめーってなるとストレスが(笑)
    両親は いい意味で利用はしてますよ(笑)定期的にちゃんとエコー動画見せて(笑)ご機嫌伺い(笑) 往復楽しいのかなぁー・・・セルフで大熱唱しながら運転したい(笑)

• 5月27日
  • たぬけ

たぬけ

シャワーで温まってマッサージしてから授乳すると出やすいって教えてもらいました🙆‍♀️
    後期になったら助産師におっぱいマッサージ、会陰マッサージの説明受けると思うんですが、そのときに
    あ~もうボチボチ身体も出産準備に入るな~って実感しました(笑)
    おっぱいマッサージで汁が出てきた時はもっと実感出来ます(笑)

ね~🤗
    私はメガネかけてるとだけお伝えしときます(笑)

つわりなどないですか??
    体調いいならリフレッシュも必要ですからねぇ🤣
    なんとか一人の時間を作れるようにしたいですね(笑)

エコー動画見て余計に守らねばと燃えているのかもしれません(笑)
    娘、孫のための往復ですもの(笑)

• 5月27日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

温まると出やすくなるのかな?.....〆(*゚◇゚)

まだコロナ影響で 母親学級とか休みやけど 教えて貰えるのかな😭
    ひとまずYouTubeで ベビーグッズやオッパイ、会陰マッサージは見てるけど(笑)

早く色々わかるよーになったらいいのになぁー(((o(*゚▽゚*)o)))

メガネかけてはるんですね(笑)
    私もメガネやし なかなかわからないですね(笑)

つわりはピーク時はケトン体も出るし 吐き気止めないとなにも食べれないって日は続いたけど今は少量なら食べれるよーになったので 野菜中心に 食べるの楽しんでますね(笑)←いいか悪いかマイナスになった体重戻らないし(笑)

ベビーグッズとかぼちぼち見たりしにお出かけしたいけど・・・コロナもあるし出歩いていいものか悩むんですよね(笑)

孫を守るってのは有り得るかも(笑)

• 5月27日
  • たぬけ

たぬけ

グッドアンサーありがとうございます😊
    出やすくなるみたいです🙆‍♀️
    寒い時期にさしかかってくると思うので余計にしっかり温めた方がいいと思います☀️

休みですねー😭
    私は仕事してたので何にも参加したことないです(笑)
    会陰マッサージもしませんでした🤣
    久はお股裂けるか裂けないかギリギリまで見極めて駄目だったら切るみたいな方針のようです🙆‍♀️

胎動楽しみですねー💕
    毎日愛おしくなりますよ🥰
    今度は胎動少ないとか不安出てきますが🤣

メガネの方チェックしときますw

つまり酷かったんですね🤦‍♀️
    無理なさらずに😭
    ご両親は余計に心配してるのかな!?
    果物とか糖分とれそうですかね🤔?

ほんとコロナ...ですね(笑)
    私も全然出かけれてませんが来週あたり薬局行こうかなーと漠然と考えてます(笑)
    ベビー用品見に行くのに朝一とかなら人少ないかも..?しれないですね🙄

• 5月27日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

冬に向けてしっかり温めるよーにしないとダメですね(●´ω`●)

お仕事で参加できないってのも大変ですね😭
    私は不妊治療からの妊娠だったので仕事辞めちゃったから・・・

会陰マッサージもしてなかったんですね(笑)
    裂けるか裂けないか見極めてかぁー
    私は120パー裂ける気がして(笑)
    汚い話 性交渉程度でも会陰部分避けたりするので😅

胎動楽しみです♥
    初産やし なかなか分からなくて不安で(笑)

両親は つわりの時かなり楽観的でした(笑)
    今はもうつわりもなく少量だけどなんでも食べれますよー(/// ^///)

朝イチなら人少ないかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私は平日の昼間14-15とかに買い物は出ますね♥

• 5月28日
  • たぬけ

たぬけ

身体ごと温めてあげてください😆🔥

元々参加するつもりありませんでした!(笑)
    なんとかなるだろー的な(笑)
    治療されてたんですね🙆‍♀️
    同僚も治療のため一旦辞めましたが授からずまた復帰してバリバリ働いています💪

じゃあ会陰マッサージした方が..!(笑)
    ワセリンやオイルなど使って親指で尻穴に向かって伸ばすといいらしいです🤣

そのうち肋骨があぁってなるくらいになります(笑)

ご両親の配慮だったんですかね🤔
    あまりつわりで頭いっぱいなるのもしんどいですし😭
    いやーマシになってよかったですね💦

平日なら人少なそうだしいいですね🤩
    早く気兼ねなく買い物行きたい😫

• 5月28日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

お風呂カラスの行水やけど頑張って温めます(笑)

元々不参加予定だったんですね(笑)私は出産から2ヶ月後にはワンオペ育児になるから早めに色々教えてもらいたかったから母親学級行きたかったんですけどね(笑)

不妊治療も、なかなか授からない方も大変ですよね😭
    私含め私の周りでも複数人不妊治療してたけど 奇跡的に皆1度の体外受精で授かったから良かったですけどね😭

やっぱり 会陰マッサージ必須ですね(笑)

今はしちゃダメやろーから時期が来たら丹念にしないと😭

肋骨がーって ベビーが 動き回ってってことですか??
    全然想像つかない(笑)

つわりの時は 吐き気で何も食べれないのに 食い意地だけはあったので常に食べ物のことばかり考えてました(笑)

でも今は ショッピングモールの人は平日の昼間でも 子供連れに 学生で 溢れかえってましたよー😭

• 5月28日
  • たぬけ

たぬけ

白湯とか飲んで内から温めるのはどうでしょう🤣(笑)

入院中にスタッフさんに聞くしかないですね~😫
    私は夜中グズグズが酷く、詰所で抱っこで寝かしてもらいながら2時間ほど雑談しました(笑)
    太ってて(失礼ですが)短髪で黒いピアスしてる方はすごい親身にアドバイスなどしてくれるのでいいですよ🤗
    健診のときチェックしてみてください🤩

お金体力気力時間すべてに関わってきますもんね⤵️
    1度で妊娠されたんですね😭👍
    それでも色々大変だったと思います🙇

後期になったら是非されてください🤣w
    ゆずきさんの場合絶対必要そうです(笑)

そうです、足かなにかが肋骨押してきて体制によっては ゔっ ってなります(笑)
    早く味わって欲しい~(笑)

あーでもわかりますそれ😅
    食べたいものはしっかり食べたい欲あるのに身体が受け付けないんですよね😭

ショッピングモール怖いですねー😫
    こちらでも前通るとコロナ知らないんかってくらい今までと同じように車停まってましたわ🤦‍♀️🤦‍♀️

• 5月28日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

白湯かぁ いいって言いますよね(笑)
    ホットのコーン茶とかはよく飲むのですが暑くなってきたから飲む量かなり激減ですね(笑)

詰所で2時間😭 私もそーなるのかな😭
    私自身冬眠できそーなくらいよく寝るから子供も良く寝る子ならいいなぁー(笑)

メモメモφ(`д´)カキカキ
    短波でピアスですね(((o(*゚▽゚*)o)))必ずチェックしとかないと

確かにお金と気力かなり使いますね😅
    私は不妊治療中に 義両親2人の入院が重なり一人でお見舞い、洗濯に振り回されて 旦那と修羅場になりましたね(笑)

会陰マッサージ ちゃんとしよ😭
    通常でも避けると痛いけど😅出産の裂けはもっとやろーし(笑)

おー
    そんなに肋骨アンヨとかで押されてたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私のベビーも男の子って18週目でわかったし大暴れしてくれるかな(笑)

そーそー(笑)
    欲求はあるけど体が受け付けないって(笑)それはそれで辛いですよね・・・

確かにショッピングモールめっちゃ人いますね😭

私もどーしても欲しいマザーズバックがセールになってたから完全防備でこの前行ったけどめっちゃビクビクしてました(笑)

• 5月29日
  • たぬけ

たぬけ

夏場はいいでしょ👍(笑)
    冬場だけで(笑)
    今普通に氷入れた麦茶がぶがぶ飲んでます🤣

悩みとかあったら聞いてくれると思います🤗
    そこらへんでいつの間にか寝てるとかよく聞きますがうちの子は絶対ないですね😭(笑)

久はちょっと太ってる方多いんですが、ピアスはたぶんその方だけでわかると思います🤩👍

義両親タイミングちょっとあれでしたね😱
    ストレスフルな中で懐妊出来てよかったですよねぇ🤧

産後の💩地獄ですよ(笑)
    気張ったら糸千切れそうで(笑)

男児だったら胎動キツいって聞きますよね🤪(笑)
    女児はウニョウニョ、男児はドスドスみたいな🤣
    うちの長女はウニョウニョ~ドコッて感じでした🦵

欲に負けて食べるときんもちわるいしどうにもこうにも🤣🤣

妊婦薬ないってのがねぇ😞
    薬あればまだ買い物くらいは気楽なんですが😓😓

• 5月29日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

確かに私も 気がつけば氷入れて飲んでる時も多いかも(笑)
    できるだけ氷なしの冷えたお茶と思うけど(笑)

確かに遊び疲れて、泣き疲れて、ミルク飲み疲れて寝るって聞くけど😭
    私の友人の子も⬆みたいな寝たかは見たことない(笑)
    眠くても遊び優先の男の子やし(笑)

ピアスは
    看護師さんや助産師さん的には少ないですもんね

ひとまず大喧嘩の後に受精卵戻したのが良かったかな?(笑)ストレスフリーなってから(笑)

よく言いますよね😭 トイレめっちゃ怖いって・・・
    軽く避けるより切ってるとやっぱりさらに恐怖があるのかな😭

男児はドスドス(笑)
    今後楽しみやなぁー(笑)
    今は たまにお腹の筋?が痛くなる時にベビーが
    その辺で伸びてるのかな??って思うくらいですしね(笑)

確かに(笑)
    欲求で食べると後々やばいですね(笑)

妊婦用の安全な薬あれば安心なんですけどね😭
    ないと不安ですよね

• 5月30日
  • たぬけ

たぬけ

夏に常温の飲み物無理です🙅🏻(笑)

いやホントに勝手に寝てくれるとか夢のまた夢です😫
    今日も昼寝せず遊んでばっかりで今やっと寝たとこで😱
    夜寝るんかいって感じです🤣

なので多分すぐわかると思います🤩
    10ヶ月前は卍のピアスしてました😁

あぁ、発散してからなら間違いなくその効果ですね🤣
    血流からなにから良くなってそうです(笑)

裂けると治り悪いから切ってもらった方がよさそうです(笑)
    おしっこ拭くときもペーパーが角にならないように平坦にしてそーっと押さえるって感じでした(笑)

安定期ごろでしたか🤔?
    ならもうすぐですね😍
    膀胱蹴られたり内臓蹴られたり忙しいですよ🤣

とりあえず今は第2波来るだろうからまた出禁覚悟しとかないとって感じです😞

• 5月30日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

夏に常温は無理ですね😭
    ダメとわかってても氷ガリガリ食べたくなるし(笑)

お昼寝せずにずっと遊んでたんですね(笑)
    どーやったら寝る子になるんですかね・・・

ワンオペやし寝る子になって欲しい(笑)

また独特なピアスですね(笑)分かりやすそう(笑)

会陰切っても傷が小さくなるよーにマッサージはしておこう(笑)

今はもう安定期ではありますね(笑)
    でも18週間でも全然わかんない(笑)
    早く 暴れてくれてるのわかれば 元気なのわかって安心なんだけどな(((o(*゚▽゚*)o)))

第2派 秋冬かもって噂もあるし😭夏の間にベビー用品は おおよそ揃えとかないと😭

• 5月31日
  • たぬけ

たぬけ

絶対無理ですー🤣
    氷もアイスも食べたいですし(笑)

よくネントレとか見ますけどねぇ😅
    私は抱っこしたい派だったんで泣いたらあやすのがもう当たり前で少々しんどくても抱っこしちゃいます😭
    ほんとは寝てくれたらめちゃくちゃいいんですけどね😭😭🎶

今どんなピアスしてるかまた来月健診あるんで見ときますね!!(笑)

出来る範囲でマッサージした方がいいですね🤣

18週ならもうそろそろですねー😍
    私は16週で胎動初めて感じてちょっと早いめだったみたいです😊
    22週くらいでまだわからない人もいるみたいですね🤔

いずれは来るだろうから今のうちに揃えといてよさそうです💦

• 5月31日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

暑くなるとアイス美味しいですもんね(笑)
    体冷えるけど 夏はスイカ山ほど食べるのが通例やったしやめれないな(笑)

ネントレ難しいですよねー😭
    ひとまずやっと少し胎動わかる時が出てきたから 静かな時に旦那に寝てるかもやから触って起こすなぁーって今から無理に起こさないよーに気をつけてます(笑)

ピアスまた教えてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

分からない時のほーが多いけどここ2日位たまにお腹の中で グ二〜って動くのがわかる気が(笑)

もっと動くのが楽しみ(笑)

ベビー用品は少し早いけど7-8月には一通り揃えよーかと😅
    ギリギリに買うのはオムツとミルク位かな?

• 6月2日
  • たぬけ

たぬけ

スイカ私もめちゃくちゃ食べてました🤣
    スイカバーも食べたくて旦那がスーパー行くたびにチェックしてもらってます🤣

頑張って静かに過ごして寝る子にしましょう(笑)
    私も2人目寝る子でいてほしい😭(笑)

了解です卍✨

いいですね~😍
    胎動ってほんとに不思議で嬉しい気持ちになりますよね💕
    自分の内蔵に人間がいるってなんとも言えない不思議な感じ🤣

ミルクメインにされますか🤔?
    母乳がもしわんさか出てミルク要らないくらいになるかもなのでミルク買うの産後入院中でいいかも🤔?

• 6月3日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

早くスイカがもっと安く手に入る時期になって欲しい(笑)

スイカバーいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))でも最近コンビニでは見るけどスーパーでなかなか見なくないですか??

お互い寝る子になるといいですね(笑)

胎動って もっと変な感じというか痛いとか変な想像してたけど(笑)

なんか不思議な感じで動いてくれると嬉しくなったりにやけたりしちゃいます(笑)

でもまだ分からないことのほーが多くて大丈夫?って不安にもなるけど

うーん
    母乳が出るなら完母予定かな?
    ただ 初めは混合になるって友達とかが言っててたから 1缶とかごく少量だけ買おうかと(笑)
    って言っても オムツもミルクも 入院前後で両親に買い物頼む予定ですけどね(笑)

• 6月5日
  • たぬけ

たぬけ

ないですよね😓
    今日も旦那にスイカバーあったら買ってきてもらうよう頼みました(笑)

私も早く胎動感じたいです(笑)
    検診までまだ2週間あるので生きてるか心配😅
    週数すっ飛ばしてゆずきさんと同じ週数になりたい(笑)

だいたいは混合になるかもですね🤔
    初めから満足いく量出て欲しいとこですけど💦
    コロナで面会不可とかになったら買い出ししてもらったものって受付で引渡しとかになるんでしょうかね😭

• 6月7日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

旦那さん優しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私宅は なかなか家にも帰ってこないから買い物は頼めないしな(笑)

早く胎動感じるといいですよね✩.*˚
    私もまだ 感じない時も多くて少し不安になるけど グニグニめっちゃされてるってわかる時は幸せですね(笑)

同じ数週なら 出産時期も同じだから楽しかったかもですね(((o(*゚▽゚*)o))入院一緒とかで(笑)

なかなか初産ではいっぱいオッパイ出ないって言いますしね😭

確かにコロナで面会不可になるとどーなるんですかね😅
    洗濯物受け渡し大変やしやですよね😭

• 6月7日
  • たぬけ

たぬけ

スイカバーありましたよー!!(笑)
    こちらはオークワにありました🤣
    お忙しいんですね🥺
    まあ子供できたら旦那が家にいると色んなリズムが崩れるのでイライラします(笑)
    助かる時もありますが(笑)

ほんとに早く感じたい💕
    娘の時は暇さえあれば動くお腹動画撮ってました🤣
    動画おすすめです👍(笑)
    ほんと一緒の時期だったら楽しかったでしょうね~💓
    私は2人目だから少し心の余裕があるからシャワー中見とくでっ👍が出来ますし(笑)

私もあんまり出なくて子供がごくごく喉ならして飲むようになったときは感動しました🥺

いやほんと差し入れ、洗濯物交換無理とか無理なんでそこらへんは考慮してくださいねって感じですね😓

• 6月7日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

おースイカバーいいなぁー(´,,•﹃ •,,`) 
    この辺りはコンビニもスーパーも全滅ですね😭

確かに旦那にイライラするって言いますよね(笑)
    我が家は 平日は中途半端に数時間土日祝はガッツリ家にいはるけど😅多分何もしてくれないから😅基本ずっとワンオペ育児かな😭

まだ内臓がグニグニってなるだけでお腹は動かないかな😭
    ってか贅肉が多すぎて分からないのかも(笑)
    安定期入ってやっと旦那にお腹の中身が詰まってる気がしてきた(固くなってきた)って言われたくらいやしね(笑)それまではただの脂肪だと(笑)

でも出産時期近いママさんと話せると心強いです♥

やっぱり2人目になると余裕が出てくるみたいですよね(笑)

私はオッパイ出るのかなぁー😭
    母親に似ればかなり出るんやけど…人それぞれやしね(´;ω;`)

差し入れ
    洗濯無理はきついですよね(´;ω;`)そこは大丈夫って言って欲しいですよね

• 6月8日
  • たぬけ

たぬけ

えーないんですね😭
    売れないことはないと思うんですけどねぇ🤔

子供産まれたら平日も家にいる時間増えるかもって期待も皆無ですか?😓
    期待はしない方がいいかもですけどなにかしら変わらないかなあ🥶

脂肪も赤ちゃん守る立派なクッション材です🔨(笑)
    でも皮は動くけどお腹自体がパツッとしてくるとあー詰まってるってのはわかります(笑)

私も妊婦さん周りに居ないんで色々共有出来て嬉しいです🤗

気持ち的に全然違いますね😆
    健診まで心配は心配でもまあ娘いるしっていうのもあるし
    生まれてもまあなんとか容量分かってるしいけるか!みたいな感じですね🤣

おっぱい事情はあんま遺伝しなそうですよね😫
    まあ久産婦人科で意味ありそうで放置気味なおっぱい指導ありますよ(笑)

キツすぎますね😭
    洗濯機あるんかな?
    あっても干すとこも暇もないから無理ですし😱

• 6月10日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

売れてるとは思うけどなかなか…
    この前滅多に行かないスーパーでやっと発見して4-5個買いだめしてしまいました(笑)

子供生まれても特に変わらないかな😅

平日ガッツリいないのは仕事の都合なので(笑)仕方ないですね(笑)
    それに子供生まれたから頻繁に帰る〜とか言われると…車で5分ですが会社まで送り迎えなので😅
    産後すぐはきついですね(笑)

妊娠してからの脂肪はクッションやけど(笑)妊娠前についた大量のクッションはいいのかな(笑)

でも 今6ヶ月やけど つわりで体重減ってから増えないし… 増えないからオッパイのサイズも変わらないし大丈夫なのかなぁー??って思ったりはしますね(笑)

流石 経験したママは違いますね(笑)
    私はベビー用品見る楽しさで誤魔化しつつ(笑) 産後の育児の不安から現実逃避の日々ですね(笑)

やっぱりオッパイ事情の遺伝はないかぁー(´;ω;`)

オッパイの神様どーが母乳をおさすげ下さい(笑)

放置気味のオッパイ指導(笑)

ダメなら 洗濯しなくて済む枚数用意しなきゃですしね(´;ω;`)

• 6月12日
  • たぬけ

たぬけ

おはようございます🌞

おー大人買いめちゃ羨ましい(笑)
    うち冷凍庫が破裂寸前でアイスすら買いだめ出来ません(笑)

そうですか~🥺
    夜数分かまってくれるだけでだいぶ違うかったんですけどね😭
    赤ちゃんいて5分の送り迎えは逆に煩わしいですね💦

妊娠前のがいいんですよ(笑)
    初期から守られて(笑)
    私は臨月間近で少しずつおっぱいおっきくなって産んで母乳が生産されるようになってから更におっきくなりました😮
    赤ちゃんのおっきさが平均なら大丈夫ですよ😆

私は全く楽しくなかったです(笑)
    ベビー用品見に行って買おうとしても生きて生まれるかわからんしな..買って楽しみにして着せられへんかった..とかならんかな..とかくっそネガティブでした🤣
    まあ大体は無事に産まれるから楽しんで買い物してウキウキしましょ😂

うちの母は完母でしたがうちはもうほぼミルクです(笑)
    おっぱいの神さまめちゃくちゃ顔優しそう(笑)

ちょっとは久の体制改善されてたらいいんですけどね⤵️⤵️
    とりあえず部屋は詰所に近いところを切望します(笑)
    運ですけど(笑)

ゆずきさんのが先にコロナでの入院時の注意事項説明あるかもしれませんね🥺‼

• 6月13日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

大人買いしちゃいました(笑)
    滅多に買いに行けないから(笑)

でも我が家も冷凍庫爆発寸前ですよ(笑)
    冷凍庫のウドンとかに場所取られて…

少しでも構ってくれるといいんですけどね(´;ω;`)
    子供いたり妊娠中の送り迎えは正直だるいですね😅

妊娠前からでいいのかな(笑)
    今はオッパイ大きくならなくても焦らなくていいのかな(笑)

お腹は少し出てきてるけど…オッパイは維持だし(笑)

この前母乳が出る人の特長って調べたら…私は母乳が出るって自己暗示が大切とか書いてたしね(笑)

5ヶ月の時の検診は赤ちゃんは 標準通り見たい(笑)1週間と少ししたらまた検診やから楽しみです♥

楽しくなかったんですね(´;ω;`)
    たしかになにか 赤ちゃんにあったらって思ったら不安になりますね…私もベビー系の不吉な夢見たりした時はめっちゃ凹むけど 買い物の時は気にしないよーにしてますね(*^。^*)

私の母も完母でしたね(笑)
    私も完母目指したいんやけどな(笑)

久の体制改善… まだ検診行ってないけどやっぱり難しいのかなぁー😅

たしかに入院の時にはコロナの注意事項あるかもしれませんね…発熱とかもあるやろーし

• 6月13日
  • たぬけ

たぬけ

羨ましすぎます(笑)
    うどんに場所とられるのわかります(笑)

我が子が出来ても全く変化しない旦那さんもいますしね🤦‍♀️
    逆にめちゃくちゃ子煩悩になったり(笑)
    だるいですね😂
    チャリで行ってくれって思っちゃいます🤣

これからおっきくなりますよきっと!!
    母乳が分泌されると😍
    自己暗示か..(笑)
    私は足りなかったな(笑)
    おっぱいのために甘いものは控えるのと水分はたらふく取ってとは言われましたね(笑)
    私はほぼミルクになってくれてよかったと思ってしまいました(笑)

赤ちゃん基準でいいでしょ🤗
    私も1週間後に健診です😍

なんか赤ちゃん用品揃えたら死亡フラグたちそうで怖かったです(笑)
    楽しく買い物しましょ😊
    私も次はそうします(笑)

久忙しすぎるんですよね😭
    スタッフ足りてないです(笑)
    ほんと詰所にいる赤ちゃん放置はやめてほしい(笑)
    東京は第二波っぽいしまた流行るでしょうね😣

• 6月13日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

冷凍ウドンあると何かと便利なんですよね(笑)

うーん子供好きではあるから子煩悩にはなるやろーけど…
    激甘なダメ親父になりそーですね(笑)

送り迎えは多分けいぞうヤローしな(笑)しんどいのは嫌いみたいで😅

大きくなるといいんだけどな(笑)
    でも 元々乳でかいから肩こり増すかな(笑)

自己暗示…今からオッパイ私は出る♥ってマッサージしよーかな(笑)
    ってオッパイの為に甘いものってダメなんですかぁー???

オッパイよりミルクのほーが楽ですか??

検診楽しみですよね♥

赤ちゃん用品揃えると死亡フラグかぁー(笑)
    考えたことないな…

私は〇〇を食べると(生物や半ナマの物)ベビーに何かありそう…って思う時は絶対しないよーにしてるね…

たまにお寿司とか誘惑に負けそーだけど😅あとは元々喫煙者だったからか つわりから禁煙してるけど誘惑に負けそーな時 ベビーに何も無いよーに我慢って自己暗示だね(笑)

忙しいのはいい事だけど…
    スタッフ足りなくてベビー放置は辛いですね(´;ω;`)

東京のは2波になるのかな??(笑)
    1波継続にも見えるし(´;ω;`)難しよね

• 6月15日
  • たぬけ

たぬけ

めちゃ便利ですね(笑)
    しかも安すぎるし腹持ちいいし(笑)

大体は性別関係なく親バカになりますしね😂
    イライラするけど1秒後には可愛いみたいな(笑)

しんどいのは嫌かあ🤦‍♀️
    送り迎えもしんどいから頑張れっ!って応援しましょ🤣

元々乳デカイ!!
    分けて欲しい!!(笑)
    汗蒸れ要注意ですねー😫
    甘い物食べると乳腺詰まりやすいらしいです🥶
    たらふく食ってましたけど(笑)

私は楽になりましたね😆
    冬場おっぱい出すのが苦痛だったし、授乳しやすい服とかを選ばないといけなかったし
    出先でもおっぱいやらんとだし
    今は夜中1回だけおっぱいなんで楽ですね😍
    ミルクやったら3時間はもつけどおっぱいは頻回で😭

生物はわかります!!
    私も控えてましたし今も控えてます😣
    お寿司の誘惑やばいです😱
    あ、退院時久でお寿司でましたよ😍
    安物でしたけど(笑)

怒られるかもですが私は今もiQOS吸ってます💦
    辞めれん癖に赤ちゃんの心配はいっちょ前という😅

死ぬんちゃうん!?てくらい泣いてましたね😭
    おっぱい指導放置のとき😢
    まあ大丈夫やから放ってるんかもですが..

40人超えたけど違うんかな!?
    どっちみち増えちゃってますね😱
    奈良県は今んとこ0のままですが隠れコロナいるかもですし油断出来ませんね🤦‍♀️

• 6月15日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

ほんとにコスパいいしいいですよね(笑)
    たしかに小さいうちは 特に何してても可愛く見えますよね(笑)
    友達のチビですらそう思います(笑)←生まれてすぐからずーっと見て会ってるので(笑)

ありがとうございます(笑)産後はひとまず自力で行ってーって懇願しないと(笑)

乳 小さくなっても母乳出るなら貰って欲しいくらいです(´;ω;`)

重いし垂れるし(´;ω;`)授乳ブラ探すのもサイズ無くて安いの買えないし(´;ω;`)いおことないですよ…

甘いものって乳腺詰まるんですね.....〆(*゚◇゚)
    お菓子とか控えないと(笑)

たしかに冬オッパイ出すの寒いですよね(笑)

授乳しやすい服かぁー
    私も考えないとな(笑)
    一応授乳ケープは買う予定やから最悪隠せるからワンピース以外なら行けるかな?(笑)

ミルクってベビー的にも 栄養有るだけじゃ無くて 腹持ちいいんですね(笑)

たしかにお寿司とか誘惑やばいですね(笑)
    そこそこちゃんとしたお寿司屋さんなら食べてもいいかなぁー??とか考えたりしちゃいます(笑)

ストレス溜まるよりは iQOSいいと思いますよ(笑)
    私の周りも 皆喫煙者のまま出産したメンバーばかりで(笑)皆に私も絶対やめれないよーって言われてたんで(笑)
    ただつわりで 気持ち悪さが勝って吸えなくなって 再開するタイミングが無くなってしまって…
    悩んでます(笑)

喫煙者の場合 赤ちゃんが亡くなるってか 胎盤早期剥離とかが1番の注意やなかったかな?
    お腹張ったりしなかったら大丈夫やないかな??(((o(*゚▽゚*)o)))

私もつわり出るまでバンバン吸ってたし(笑)

今は私は吸ってないけど旦那の紙タバコの煙バンバン横で副流煙吸ってますしね😅旦那いわく副流煙は体の害立証されてないし 普通に喫煙するより大丈夫やろーって訳の分からん事言ってますが(笑)

オッパイ指導 初めてやと大丈夫じゃないですよね(笑)合ってるかわかんないし(笑)

確かに最近はまた40人とか超えてますよね(´;ω;`)

奈良含めて関西ででないといいなぁー(´;ω;`)

隠れコロナも怖いけど気にしすぎると何も出来ないですしね(´;ω;`)

• 6月16日
  • たぬけ

たぬけ

共に成長見てると人の子でも可愛いですよね😍
    自分の子が生まれると比べもんにならないですが🤣

物理的に自分で行かな無理かって気付くかもしれないですしね😂

小さくても母乳出たんでもらいたいです🤣
    おっぱいのおっきさは遺伝しますかね?
    娘に謝らないと(笑)
    めちゃくちゃデカいんですか🤔?
    ブラトップで対応出来ないですかね🥺
    私は授乳ブラ買ってもイマイチでブラトップにしました🥺

ガチガチに固くなって死ぬほど痛くなったときは甘い物やめました(笑)

Tシャツみたいな上下分かれてたらいいと思います(笑)
    あとは授乳対応の服ですかね😆
    ただ外出中に授乳するとき吸われてない方からボタボタおっぱい出るんで服に染みないようには注意ですね(笑)
    私はブラトップが吸収してくれてましたが(笑)

腹持ちいいみたいで3時間以内はあげたらあかんと言われましたね🤔
    ただ足りないおっぱい出ない時は少しあげたりしてました(笑)

あー、確かに食中毒とか気を遣ってそうな、回らない寿司はいけそうですね(笑)
    お値段的に食べすぎないでいけますし(笑)

友達や家庭環境で小6の頃から吸っていたのでもう辞めように辞めれなくて😢
    言い訳ですけどね😂
    辞めれる人は辞めれるし😣
    私もつわり酷ければ辞めれてたかな?
    いや、多分辞めれてないでしょうね😭
    もうそのまま辞めときましょ!!😆
    母乳にもニコチンいくいうし完母目指すなら授乳中は吸いに行く暇もないし😍👍

副流煙もわからないですねー😫
    主流煙吸ってても長生きしてはるしとか(笑)
    そんなに危険なら麻薬同様規制しますしね😅

なんか道でラーメン屋とかで並んでる人とかみてたら
    もう気にしたもん負けなんかもなーって思えてきました(笑)
    まあちょっと妊婦ってこともあるから多少は気をつけないといけないけど
    ある程度はもう共存するしかないなーみたいな(笑)

• 6月16日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

人の子でも可愛いですね(笑)
    早くチビ助に会いたくて仕方ないですね(笑)
    検診が待ち遠しいってか旦那に言ったら笑われたけど(笑)

オッパイの大きさは遺伝ではないでしょー(((o(*゚▽゚*)o)))
    体型とかもあるし(笑)
    私は元々体格がLL以上の体型だったので オッパイが大きかったので(´;ω;`) 通販で大きい授乳ブラ買わないと…赤ちゃん本舗や西松屋のではサイズキツくて(´;ω;`)

死ぬほどオッパイが痛くなる(( ¯• •¯ ))ガクブル

想像できない痛さですね(´;ω;`)
    マッサージこまめにするべきかな…

今はワンピース激楽でよく来てるけど😅基本パンツスタイルが多いのでセパレートの服が多いので行けるかな(笑)
    一応 授乳パットを ブラにつけて対応しようかと思うけど…
    追いつかないものですか??

そーそー回転寿司は少し怖いけど😅少しお値段するとこは安心かなーって(笑)お財布と要相談ですが(笑)

このまま辞めれたらいいんですけどね(´;ω;`)
    吸いたい欲求にいつ負けてしまうか不安ですね(笑)
    お口が寂しくて仕方ないし(笑)
    せめて出産まで我慢?いやぁー(´;ω;`)あと半年我慢できるかな(笑)??

私自身 幼少期実父が喫煙者やったしめっちゃ元気に育ったから大丈夫かなー??って勝手に思ってます(笑)

たしかにもう結構人出てるし 手洗いマスクだけ自己防衛してたら 共存でも仕方ないかなって思いますね…

家に引きこもりも疲れますしね(´;ω;`)

• 6月18日
たぬけ

今日健診行ってきました😆
赤ちゃんは今のとこ元気でした❤

可愛いですね~やっぱり赤ちゃんは天使ってその通りです😍
えー妊婦になると健診楽しみでしかたないですけどねー❤

遺伝じゃないですかね!?
なら娘もまだわからないですね🤣
大きいサイズも色や柄や種類限られますもんね🤦‍♀️
どうせなら産前産後に活躍する服やブラがいいですしね🙄

ほんとにおっぱい外したくなるくらい痛いです😭
痛すぎて吐き気します🤮
幸い母乳外来?とか行かなくても済みましたが💦
赤ちゃんの吸う向きが固定されると乳首の色んな穴のうち吸われない穴が出てきたりすると腫れます😥
あと穴に毛穴の角質みたいにおっぱいカス詰まったら詰まったり💦

産前はワンピース一択ですね‼👍
産後は上下別れてる服一択ですが😂
ピューピューでる人は追いつかないか頻回で変えないとですね💦
赤ちゃん泣いただけで母乳ピュー出たりするんで常に付けとかないといけないので私も最初はパジャマびちゃびちゃでした(笑)

寿司食いたいですねぇ(笑)

辞めれますよきっと👍😆
母乳にニコチン移行してそれを赤ちゃんに飲ませるのを想像してください!!
私は想像しながら申し訳ないとおっぱいやってましたが(笑)
母親も扇風機の前で吸うから全ての煙が私と娘を包んでました(笑)
確かに私も元気に育ちました(笑)
20歳のとき卵巣から出血して手術しましたがたぶんタバコは関係ないですし(笑)

そうなんですよねぇ😅
もうインフルみたいなよく聞くやつって感じで流行ったら気をつけるみたいな風にいくしかないですよね😫

ゆずき🔰

検診お疲れ様(*´ω`*)
赤ちゃん元気が一番幸せですね♥
私は明日検診で 7日に初めて久の検診ですね(笑)

絶対検診楽しみで仕方ないですよね(((o(*゚▽゚*)o)))ベビーに会える瞬間やし♥

遺伝では無いと思うかな?
私地震女兄弟居ないから比較も出来ないけど😅母親はノーマルサイズですしね(笑)

ほんとに大きくなるとイッキにサイズ色柄がグーンと減るんですよね(´;ω;`)
マタニティー服も同じで(´;ω;`)
今はまだマタニティー服買わず普段来てた服で代用してますね(笑)

外したい位痛いか(´;ω;`)
私はどーなるんやろー(´;ω;`)
たしかに 母乳が出ない吸われない乳腺は炎症したりしますもんね(´;ω;`)

母乳が、沢山出るなら定期的に搾乳もしないいとダメですしね…

パジャマがびちゃびちゃになる位の母乳…なんか想像すると凄いですね…
この前乳腺のカス取ってたら旦那に今から母乳出たら困るからやめとけ〜ってめっちゃ止められたけど(笑)

お寿司食べたいですね(´;ω;`)
食べれないと思うと食べたくなる(笑)

うーん想像すると複雑(笑)
ただ旦那にもやめて欲しくなりますね(笑)
そこは諦めるしかないけど(笑)

薬もできてよく聞く病気レベルになってくれたら安心なんですけどね(´;ω;`)

たぬけ

今日健診ですね🤗💕
わたしもこないだ行ったとこですがまだ胎動ないのでもう心配してます(笑)

私も男兄弟しかいないので比較出来ないです(笑)
じゃあ遺伝説はなさそうで安心しました(笑)

臨月までマタニティ服は買わなかったです😂
夏だったのでワンピースでいけてましたけど今回は冬なのでワンピース寒いので考えないとって感じです😅

トラブルない方もいるでしょうからその中の1人だったらいいですね🤮
ほんとにキツかったです😭
搾乳もなかなか時間とられますしね😭

後期に入ったら乳首マッサージしないとですね(笑)
私はそれを兼ねてカス取りしてました(笑)

イクラとか海鮮が食べたい😢

旦那さんは辞める気はなさそうですもんね😂
まあ今赤ちゃん元気に育ってるからなんでしょうけども😂❤

夏場終息しなかったらいつ終息すんねんって話ですよね🤣
冬場のインフルみたいになればねぇ🥺

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

1ヶ月ぶりの検診 昨日は 胎児エコーのスクリーニング検診もあったからかなりドキドキでした(´;ω;`)
    ベビーに何かあったらって思うと…

今のところ検査で見えてるところは異常なしってことで一安心(笑)

ただ蛋白が出てるらしく…これ続くと久での出産厳しいのかな(´;ω;`)

きっと遺伝はしないですよ♥(笑)
    なかなかマタニティー服って買わないですよね(笑)
    私も今は家ではワンピースかスエットでいるかな(笑)

確かに冬ワンピースって寒いですよね(´;ω;`)

オッパイトラブルないよーに頑張ろう(笑)
    って今からトラブルありそーな漢字で不安だけど😅
    たまにオッパイが異常に痒いとかあるし(笑)気をつけよう…

海鮮いいですねぇー(´,,•﹃ •,,`) 
    ウチは ウニ丼とか頬張りたい♥

旦那は辞める気0ですね(笑)
    まぁータバコ吸ってても吸ってなくても元気なのな子に育てば一安心ですよね(笑)

確かに夏に落ち着かないなら当分無理ですよね(´;ω;`)
    冬に向けてまた増えるかもやし(´;ω;`)

早くワクチンか薬ができて欲しい(笑)

• 6月24日
  • たぬけ

たぬけ

お疲れ様です😍
    よかったですねー❤
    ひとまず安心です💕
    久はスクリーニング検診あったのかな?(笑)
    なんか詳しく見てもらった記憶なしです(笑)
    えー拒否られたりはしないと思いますけどね💦
    私は焼肉の次の日蛋白出たので食べ物でとかじゃなくですか🤦‍♀️?

よかったです🤣
    あんまりマタニティ服を欲さなかったですね(笑)
    楽に楽に金かけずあるもの利用って感じで(笑)
    ジーパンのボタン穴に髪ゴムくくり付けてボタンにひっかけたら当分いけます(笑)

今からトラブル予感あったら逆になかったらラッキーなんで不安でいときましょ😂
    痒いのは更におっきくなってきてるんですかね🤔

あーウニいいですねぇ💕
    私はウニとイクラ丼がいいです😍
    黒潮市場行きたい(笑)

まあはっきりしてらして逆に期待しなくていいからいいですよね(笑)
    吸ってなくても何かしらある子いるしこればっかりは運なのかなー😭
    まあ発達面とかはおっきくならないとわからないですしね😓😓

そんな気がしますよね😥(笑)
    ほんとに中国勘弁してほしい😅

ワクチン出来たら夫婦で打ちます(笑)
    安全性が確認されるまで待ちますけど(笑)
    子宮頸がんワクチンみたいにあとから一生物の副作用出たりは怖いですしね😱😱

• 6月25日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
    一安心です꙳★*゚ますます元気にお腹で動いてるので楽しんでます(笑)ちなみにパパが触ると常に大人しい(笑)

久は普段から念入りに見てるのかな??
    今通ってるのが 総合病院なので通常検査では細かく見ないみたいなので😅
    だから6ヶ月経つ今もチビ助の心臓音聞いた事無いので💦

多分妊娠中毒系高血圧とか糖尿なったら 大きな病院紹介やなかったかな??(´;ω;`)

おーなんと 焼肉の次の日に蛋白が…ってことは 私も食べ物ならいいのにな…
    まぁー血圧も、少し高め系なので気をつけないとは行けないけど(´;ω;`)

マタニティー服は なんやかんや後回しと言うか ある服が着れなくなったら買おうってなりますよね😅
    唯一マタニティー服で買う予定は お宮参りの時の私のセレモニードレス?のマタニティー用位かな😅

ジーパンも意外と履けますしね(笑)

確かにトラブルの事考えてたら なかった時嬉しいし トラブルあったら心構えできてるから安心だし不安程度がいいかもですね(笑)

大きくなってるのかな😅ブラは相変わらずサイズ変わってないけど(笑)

ウニいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私はウニ一面丼かなぁー(笑)

旦那はイクラ大好きやけど…私苦手で…

まーね(笑)
    旦那の禁煙はありえないから諦めはつきますね(笑)
    だから私自身誘惑に負けたら負けた時ってスタンスでいれるからいいのかもしれませんしね(笑)

確かに 障害や異常はわからないですからね…
    ひとまず今願うは五体満足元気に育ってくれることですね(*^。^*)

本当中国、韓国系は当分日本に来ないで欲しいですね…自分達がばらまいてる意識ないし…

ワクチン出来たら私も打つかなぁー…でも確かにできてすぐ打つのは怖いですよね…

たまにティックトックとかで婦人科師たけど子宮頸がんのワクチン絶対打って 予防できるだから必ず打ってってやつ見たけど😅 副作用の事伝えてないし 副作用考えると躊躇しますよね…

• 6月25日
  • たぬけ

たぬけ

旦那が触ると大人しいのはあるあるですね🤣
    うちもそうでした🤣
    私ももうすぐかなー❤

いえ、時間かけてはいないですね~(笑)
    久は血圧、体重、心臓音は内診前にしてくれますよ😆
    私もこないだから心臓音聞けるようになりました🤗
    ただ心臓の位置探してる間、え、心臓どこ?動いてる?って心配になります(笑)

あーでも病名ついたら個人病院は難しいかもしれないですね😫
    私はそれ以降焼肉など濃いものは検診後すぐに食べて検診前は普通のご飯にしてました!(笑)
    常にじゃなければ大丈夫だと思います🤔

そうなんですよね(笑)
    必要!ってときに用意したらいっかーって感じで(笑)
    お宮参りとか100日とかイベント時にはいりますね!
    私は産前に元々持っていたスーツきてサラッと終わらせました(笑)

若干不安の方がいいかもですよね(笑)
    気にしすぎはちょっとですがかるーい不安程度で(笑)
    とはいっても次の健診はよ来てくれと思ってしまう(笑)

そのうち溢れるんじゃないですかね(笑)
    そろそろブラトップのが楽かもしれないですね(笑)

イクラ苦手なんですね😭
    私魚卵全般大好きで、白身魚の刺身は苦手なので丼はカスタム出来るやつならイクラとウニ一択です❤❤

確かに逆に旦那が辞めていざ自分が吸いたい時なんか引け目感じますね(笑)
    うちの旦那は避妊してても子供できたら影響あるかもしれんからって付き合ってるときに辞めましたw

そうですね、まず五体満足!
    そこからですよね😭
    旦那のおばあちゃんに指5本か確かめられたりしましたし..😅

中国とかそっち系は申し訳ないけど色々本気で迷惑なん自覚してほしいです😥

私も学生の頃そのワクチン推奨されて打ったんですけど数年してから一生身体の痙攣が止まらず寝たきりの副作用など出て訴えたりしてる動画見てゾッとしましたね😓
    ちゃんと副作用など伝えないと訴えられますよね今の時代😱
    TikTokとか見てるの若い子多いのに⤵️

• 6月26日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那が触ると大人しいって結構あるみたいですね(笑)
    友達にも言われました(笑)

15週なら 2人目やしもうすぐわかるんやないかな??♥楽しみですよね(*^。^*)

時間かけては無いんですね(笑)
    内診って13週いらい されてないかも(笑)
    心臓聞こえるのいいなぁー
    私も久行ったら心音聞けるかな??(笑)
    でも心臓どこーはやだなぁー(笑)

やっぱり病名ついたらやばいですよね😅
    久行く前は健康食にしよー(笑)
    焼肉は 検診後に食べよー(*^。^*)

必要になった時に買えばいいですよね(笑)
    下着とかは絶対いるから買ったりししたけど服は良いかな(笑)

スーツか… 私もあるけど 産後に入るかなぁー私それが心配やなぁー(笑)

若干不安の方がちょうどいいかもですね(笑)良くも悪くと心構えできるし♥♥

確かに早く検診日来て欲しいですね(笑)
    7日に久で検診で翌週のは 兵庫の病院で検診なので2週続けて
    チビ助に会えるのが楽しみで楽しみで(笑)

溢れるかな(笑)
    遠出さる時はノーワイヤーブラにするけど😅全然妊娠前のブラでもきつくないしな(笑)

イクラ苦手なんですよね(´;ω;`)
    あっでも トビコやカレイ、ししゃもの卵は大好きなので(笑)大きい粒が苦手なのかも(´;ω;`)

そーそー(笑)旦那辞めるといざ吸いたくなると申し訳ないし…
    産後にまた喫煙したくなりそーですしね(笑)今でもたまに吸いたくなるし

五体満足それが一番!!

中国系はホンマに迷惑ですよね(´;ω;`)ルール守らないし(´;ω;`)
    タチ悪いし…

ワクチン打たれたんですね…

私はワクチン出た時には対象年齢すぎてたから 頸がん検診とか年1で言ってましたね
    ほんとに副作用怖いですもんね(´;ω;`)

• 6月27日
たぬけ

おはようございます🌻
あるあるですよね(笑)
私も1人目のときありました(笑)

なんかそれっぽいのはありますね~😍
多分これかな的な🤗

多分普通ですね(笑)
行ったら聞かしてくれると思いますよ~❤
心臓探す時間はちょっとヒヤヒヤします(笑)

病名ついたらダメでしょうね(笑)
そうした方がいいですきっと(笑)

そうそう必要なったらで間に合いますしね🤣
あとからいらんかったな~と思ったのは授乳用パジャマですかね😓
まあ前開きのパジャマ指定なんでついでに授乳出来るやつにしたって感じなんですけど(笑)

産後スーツチャックだけ閉めて履きました(笑)
さすがにお腹伸びてて無理でした(笑)

あー早いスパンで見れるのいいですねぇ❤
病院行き来するの苦じゃないですね😍

ワイヤーがうっとおしくなかったら垂れ予防につけといてもいいかもしれません(笑)
私は垂れるの嫌と思いながらブラトップなので(笑)

プチっと飛び出るのが苦手な方もいますもんね😭
ししゃもも一時期めちゃくちゃ食べてました😍
美味しいですよね😙💕

まあ旦那さん吸ってたら再開しやすいし逆にいいのかもですね(笑)
我慢出来るならするしってゆう選択肢がありますし(笑)

2回か3回律儀に打ちにいきました😂
何事もなかったのでよかったですが😭
ゆずきさんみたいに健診行ってる方が安心でした😓
だから赤ちゃんの予防接種も大丈夫とわかってながら調べましたしね😅

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

あるあるみたいですね(笑)もっと胎動大きくなったら旦那でもわかるのかなぁー(笑)

心音聞きたいなぁー♥
    1度も聞いたことないからワクワクで(笑)

ですね(笑)
    焼肉は今月後半に行こう(笑)

たいてい通販で買っても国内ならすぐ届きますしね(笑)

授乳用パジャマは3枚買ったかも(´;ω;`)
    まず家でパジャマ着ないから…買うついでに授乳用で(笑)
    季節外れでセール品やったけど(笑)

やっぱり産後すぐは体型戻ってないですよねん(´;ω;`)

そーなんですよ♥2週間連続で見れるのはめっちゃ幸せで♥

ワイヤーは鬱陶しく無いけど…タレ乳呼ぼうか…妊娠前から 軽く垂れてたしな(笑)

コント見たいなぁーおっぱいなるかなぁー(笑)

そーそー私がそれかも(´;ω;`)プチプチは好きやけどあの液体は無くていいかな(笑)
    ししゃも食べたくなってきたな(笑)今週ししゃも食べよーかな(笑)

そーですね(笑)
    旦那吸ってると再開する時の罪悪感は軽減(笑)

ちゃんと全部打たれたんですね…
    でも後出しで後遺症出てくるとほんとに怖いですよね(´;ω;`)

何も無くて良かった…

そーいえば 久って 会計って現金だけでした??

カードって使えました??

検診の無料券は県が違うから
    後日精算で立て替え払いだし… 1回の支払い高くなりそーなので…

• 6月30日
  • たぬけ

たぬけ

見るだけで分かるようになりますよ😍
    ボッコボコ蹴られるか、ウニョウニョか目視でわかります(笑)

自分の中に心臓が2つあるって不思議ですよね(笑)
    力強い心音聞かしてくれますよ❤

焼肉私も行きたいですー(笑)
    上の子がもうちょいおっきくなってからしか行く気しないですが(笑)

入院中洗い替え必要になるんでいいと思いますよ😆
    産後は私の場合律儀に着てましたがあとから入院おわったらいらんかったやんて思いました(笑)

お腹は伸びた肉がありますしね(笑)
    あとやっぱり最初に骨盤閉めとかないと産前のズボンきつくなると思います😭

いーなー私もスパン短くしてほしい❤
    後期は2週に1回になりますけどね😆

ならワイヤーありでグイグイあげといた方がいいかもですね😂
    垂れすぎたら自分で乳吸えるやつですねw

私はししゃもフライが好きです😍
    タマゴだけ食べたいんですけどそんなはしたない食い方したらバチ当たりそうなんで(笑)

私は母にアイコス買わせて今回は上の子預かってもらうのでそれ吸わせてます(笑)

そうなんですよね、リスクわかってるのとわからないまま打つのと話が違いますしね😓

また中国新型インフル発見されたみたいで人人感染する場合また世界的流行するそうです😅
    全滅してほしい(笑)

今まで現金でしか払ったことないんでわかんないです😢
    すいません😫
    使えるんじゃないかなと思うんですけどね😱

• 6月30日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

早く見てるだけでわかるよーになりたいな(*´ ꒳ `*)
    今でもたまーにたくましいキック?パンチ?、が稀に来る時があって幸せってなるし(笑)

確かに チビ助の心臓と自分の2つって考えたら不思議ですね(笑)早食い聞きたいなぁー♥

11ヶ月では 焼肉屋さんに連れてくの不安ですしね(´;ω;`)

私は今月結婚記念日やったし月末辺りにレッツ焼肉予定です(笑)

入院中と私は実家での療養用のパジャマになりそう(笑)

さすがに父、兄の前でオッパイポロンは怒られそーやし(笑)
    自宅なら丸出しでも許されるやろーけど(笑)

だんだん後期になってスパン短んなるとどんどん実感してくるのかなぁー(笑)そろそろだって(笑)

伸びた贅肉の塊か😅 ひとまず 妊婦帯産後にも使えるやつやからそれとサラシでガッツリ締めよー(笑)

ガリ股なるのはやだしなぁー(´;ω;`)

お出かけの時はワイヤーありで上げとこう(笑)

って普段家出1人やとつけてないから一緒かな(´;ω;`)
    うーん 時分で吸える乳(笑)
    ネタとしては1度してみたい(笑)

ししゃもフライ美味しデスよね(笑)
    卵だけ食べたい気持ちめっちゃわかるよー…

ウチの実家は父親もタバコ辞めたし母兄はタバコ嫌いやから 完全に 私がアウェイ(笑)

産後に吸いたくなったら… 子供ベビーベットに寝かせて 徒歩3-4離れた縁側でらとびら開けてiQOS吸おうかな(笑)もち両親不在時に(笑)

リスク分からないで打つのホンマに怖いですよね(´;ω;`)

なんですと…中国新型インフルエンザって知らなかった(´;ω;`)
    ホンマに勘弁して欲しい…

なかなか少額とかやとカード切らないですもんね(´;ω;`)

ひとまず7の検診は諭吉さん2人暗い連れて行っておこう!!

里帰りってなるとこれが不便なんですよね(笑)妊婦検診の、助成金後日返還になるから…

• 7月3日
  • たぬけ

たぬけ

グニョングニョン凄いですよ😍
    位置的にこのでっぱり肘かな~とか😂
    性別はもうわかりました🙄?
    私も安定期入って毎日胎動感じられるようになって安心してます😆

不思議な感覚ですよね(笑)
    なんか命がけで守らねばって思います(笑)

コロナも大変、グズられるのも大変でなかなか(笑)
    結婚記念日おめでとうございます😍🎶
    思う存分食ってきてください❤(笑)

産後も思いっきり活用出来るパジャマだったらいいんですけどねぇ(笑)
    半袖でも夏暑いからパジャマとか着ないし冬は薄すぎて私は着ないしって感じで(笑)

兄の前でオッパイポロン授乳してましたw
    里帰り中喋りに部屋に来たっきり出ていかないからしゃーなしで(笑)

なんか陣痛?よゆーやろってなんの予兆もない後期のころは思ってましたけど軽く破水したときはソワソワソワソワドキドキドキドキドキドキってプチパニックなので早めの実感と心の準備お願いします(笑)

原帯とかコルセット必須ですね🤦‍♀️
    私はズボラなのでしたりしなかったりでしたが(笑)
    ズボン入ったけどなんか体型自体しっかりしたって感じで😅😅

どんだけ爆乳になるのかある意味怖いですね😫
    私には想像出来ないくらいの大きさになるんだろうかと🙄

ねー腹だけ食べたいと何度思ったか~(笑)
    旦那に怒られるやろうから勇気出ません(笑)

不在時の誘惑に負けそうです私なら(笑)
    確実に吸うてますね(笑)

地球が中国人減らそうとしてる説ですね(笑)
    もっとやれ(笑)
    こっちにウイルスだけ撒き散らさないでほしい🌚

そうですね、次んときカード聞いてみてください😫😫
    病院変わるの大変なんですね⤵️
    そらそうか😭
    市町によって違いますもんね😣

• 7月6日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

肘がわかるって凄いですね(笑)
    性別は 5か月の時の検診で 男判定もらってます(*´ω`*)

確かに何があっても守りたい存在ですね(*´ω`*)
    お腹で動く度幸せを感じてますね(笑)

コロナ早く落ち着かないかな(笑)

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    焼肉は月末に(´∀`*)ウフフ

確かに産後も思っきり使えるのってなかなか無いですよね😅

確かに病院なら このうすさの長袖でもいいかなって思って買ったけど…実家できるには寒いから羽織りいるな…

(笑)
    お兄さんの前で(笑)
    私もそーなるのかな(笑)
    あっでもアカン兄貴の前でオッパイ出せても父の前では無理や(´;ω;`)
    父だけが知らない秘密がバレてしまう(笑)

私は
    陣痛大丈夫かな??ってめっちゃ不安で😅
    基本1人で耐えるし 悲鳴あげるのは恥ずかしいし大丈夫かなーって(笑)

私もかなりズボラですよ😅
    腹帯も結構巻くのめんどくさくてコルセットに変えたくらいやし😅
    コルセットもつける時とつけない時あるし(笑)

爆乳にはならないでしょー(笑)

いいとこだけ食べたいですよね(笑)

ストレス溜めるより吸ったほーがいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

私はタイミング逃してどーしよーってなってるだけで(笑)

中国人減るならいいけど(´;ω;`)日本に被害はやめて欲しいな(笑)

カード診察の時聞いてみますね(*´д`*)

そーそー 前に言ってたピアスの看護師さんわかったかもです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと小太りのショートカットの看護師さんであってるかな??

• 7月7日
  • たぬけ

たぬけ

男の子なんですねー❤
    次の子は私も男な気がしてます(笑)

前開きパジャマって決まりなければねー😓
    私も冬用ないから用意しないといけないし今入院中のこと思い返すとおっぱい出せたらなんでもよくないか?と思ってしまって😅

父だけが知らない秘密ってなんですか?w

陣痛は壮絶すぎましたね😭
    いっそ殺してくれって本気で思いました💧
    夜中だと必然的に1人で頑張らないといけないですからね🤮
    私も夜中で痛みで足の震えが止まらず壁叩きまくってました💧
    陣痛の合間動けるとかいいますけど
    私の場合余韻が痛すぎて一切体勢すら変えれなかったです😢
    あぁ次の出産が怖い...(笑)

私はトコちゃんベルトみたいなやつにしました(笑)
    でもやっぱりズボラは何買っても気ぃ向かないと付けないですよね(笑)

吸いまくりすぎて大丈夫か不安です(笑)
    不安なら辞めろって話なんですけども(笑)

またこっちも5人感染者出たんでこっちに帰ってくる時は気をつけてください😭

そうですそうです‼😆
    ちょっとパーマかけてる感じの目がおっきい人です🤩
    その方夜勤のときは安心です😭

• 7月11日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

男の子な気がするんですね(((o(*゚▽゚*)o)))お腹の中でめっちゃ元気なのかな??
    前開きじゃなくても捲ればオッパイ出せるしOKじゃないの?って感じですよね(笑)

(笑) 実乳だけ私が 体にタトゥー入れてるの知らないんですよね(笑)
    絶対見えない服来て帰るので(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり陣痛は壮絶なんですね…
    今から不安になるな(笑)
    ひとまず 久の おじいちゃん先生の方に つわりで体重減ったとはいえ(´;ω;`)出産まで 退治増やさんよーにしないと普通分娩は無理かもとか言われるし(´;ω;`)違う意味で不安ですね(笑)

トコちゃんベルト効くって言いますよね(*^。^*)

関西でも少しづつ増えてますね(´;ω;`)
    たぬけさん も気をつけてくださいね(´;ω;`)

合っててよかった♥その人が赤ちゃんの心拍聞かせてくれたり血圧測ってくれたりしてたから(笑)

その人なら安心なの何となくわかりました(笑)めっちゃ話しやすいし

• 7月13日
  • たぬけ

たぬけ

下の子の時よりよく感じます😆
    つわりや食の好みも全然違うから男子かなと(笑)

そうなんですよね(笑)
    ボタン外す方が手間やけどって感じで(笑)

あーお父さんムスメの身体にタトゥーあったらショックですよね(笑)
    隠しましょ(笑)

陣痛はもう恐ろしいです(笑)
    えーそんな事言われたんですか🤪
    膣に脂肪が付きすぎると赤ちゃんが産道通れないとか言いますもんね..😫

お互い気をつけましょう~😱
    もう終息しないですねこれは(笑)

そうなんですね😍
    ピアスとかわかりやすい目印あってよかった(笑)

出来れば入院中毎日夜勤にいて欲しいくらいです😫
    昼勤にもいて欲しいですけど(笑)

• 7月14日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

やっぱりあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))そーゆー事
    私は一子やから 全然感覚なかったな(笑)
    確かにボタン開けっ放しになりそう(笑)またすぐ外すしってなったら(笑)

ショックというより 大問題ですね(笑)
    女はタバコを、吸うもんじゃない!!って言うくらい昔の頭の人なので(笑)
    隠し通します(笑)

陣痛恐ろしいな(´;ω;`)
    今から今まで感じた痛みがへでもないイメトレしとかないと(笑)

そーなんですよね…

でも今でも脂肪ついてるのにって(´;ω;`)どーしよーってなってますね(笑)

間違いなく終息しないで増えていってますね(´;ω;`)

確かにピアスは分かりやすかったかも(笑)

うーん私的には出産のタイミングと産後スグの、タイミングで必ずいて欲しいかな(笑)安心感が違いそうで(笑)

• 7月17日
  • たぬけ

たぬけ

今日検診行ってきました🙌
    多分男の子っぽいな~って😂💕

面会も1人しか無理みたいですしおっぱいおっぴろげでも問題ないですよ😙(笑)

大問題(笑)
    もし知られたらと思うと怖いですね(笑)
    まあよっぽどでない限り胸元見られることないですもんね🤣

私も陣痛怖くて怖くて🤮
    破水と共にどひゃーっと産まれてほしいです😭
    イメトレ大事ですよ😭
    イメトレの遥か上回ると思って😭👍

痩せるのは妊娠中無理ですもんね😓
    でも妊娠って増えるもんやんって感じですけどね😅

指名出来たらいいのにってめっちゃ思いますね😫
    赤ちゃんの接し方も忙しいやろうに優しいし💕
    いて欲しいときにいてくれないんでしょうね..(笑)

• 7月18日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

おー流石ママ 男の子で予想的中だったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

病院の間はオッパイ丸出しでも大丈夫そうですね(笑)

そーなんですよね😅
    流石に男親とお風呂入ることも無いし 夏場は服気をつけて帰ってたので(笑)
    しかも 意外と父は鈍感で(笑)

陣痛不安でたまんない…
    破水とともにが1番いいですね(笑)

でも陣痛もやけど 内診グリグリ?も不安で…めっちゃ痛いって聞くし…

イメトレの上…(( ¯• •¯ ))ガクブル

そーなんですよね…
    妊娠中のダイエットってどーしたらいいのか…

元々デブとはいえ 妊娠前よりマイナス(つわりで減った分で相殺出来てたら)で、出産出来たら優秀なのでは??って思ってしまいますね…

指名制にしたら あの看護師さん?助産師さん?だけが激忙しかったりして…

• 7月23日
  • たぬけ

たぬけ

的中でした😂
    まだ確定じゃないって言われましたけどあんなチンチンあったらチンチンですね(笑)

まあでもお父さんからしたらまさかって感じでしょうからねw
    チラッと見えても服の柄とかしか思わないかも?(笑)

私も出来たら陣痛なしで産みたいです😫
    痛っツルンッ!が理想です😱

私は子宮口ゆっくり開いてたからグリグリはされなかったです😂
    やばいみたいですよね😂

妊娠中はダイエット無理じゃないですか🤪?(笑)
    痩せろとは言われたんですか??

可能性ありますね🤣
    でもお産の時だけいてくれた助産師さんもめちゃくちゃよかったです🤩
    その人もメガネで痩せ型の人だったんですが、お産の時以外は一切見なかったです🙄

• 7月25日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

結構ハッキリ チンチン写ってたのかな??(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちのチビ助は これぞチンチンって感じのエコーが取れてたので初めて言われた時から100パーboyと確信できたかな(笑)

まさかと思ってくれるといいですね(笑)
    できるだけ見られないよーに頑張れねば(笑)

陣痛無してつるっんっていいな…
    ガッツリ無痛分娩やないとそんなのないのかな…

グリグリなかったの良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))私はどーなるやろー(´;ω;`)グリグリめっちゃやばいって聞くし不安で…

痩せろとは言われてないけど😅
    今の体重維持してって…言われて

7ヶ月入ってスグ 今の体重維持してって事は臨月までにチビ助も大きくなるし…必然的にダイエットかなって…

お産の時だけのいい感じの助産師さんいたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

コロナ増えてきたし…里帰り出産できるかまた不安になってきたけど…

• 7月29日