※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬぴ
妊娠・出産

左手のバネ指が広がり、痛みが増しているため不安。治療について経験者の意見を求めています。

以前より、親指と手首の腱鞘炎で痛みがありました。
そして、1週間ほど前から左手の小指のバネ指から始まり、今では両手親指以外の8本の指がバネ指になり、親指は抱っこやオムツ替えの時に激痛です。
寝起きがいちばんバネ指の症状が強く、時間と共に少し楽にはなりますが、一日中カックンカックンしてる状態です。そして、バネ指の指にも痛みが出てきています。
整形外科に受診予定なのですが、完母のため、痛み止めの注射もしてもらえないかもしれません。

腱鞘炎の痛みとバネ指がさらにひどくなったら抱っこもしてあげられなくなってしまうのでは…
バネ指がくせになってこれからずっと治らないのでは…
ととても不安です。

バネ指や腱鞘炎になられた方、
どれくらいの期間で治りましたか?
いちばん痛い時家事や育児はどうされてましたか?

コメント

ぴーちゃん

まずはミルクの練習ですね!飲めるようにしておけば、治療をしっかり受けて早く治せると思います。完母にこだわってしまうと、長く続くと赤ちゃん重くなればなるほどお世話が大変になります💦
その方が赤ちゃんへの負担が大きいので、ミルクと混合にして、いつでも薬飲めるようにしておくといいですよ!

• たぬぴ

たぬぴ

そうですねー!
    ミルクはまだ一度も飲んでいないので、赤ちゃんのためにも自分のためにも練習してみたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 5月24日
ひまわり

バネ指とは少し違うのですが
私も産後2ヶ月ぐらいから手の痺れと痛みに悩まされました😣💦
4ヶ月ぐらいが1番酷くて両手が痺れて物を掴めなかったり、夜は痛みで眠れなかったです😢
完母だったため薬は飲めず塗り薬でマッサージする程度でした。

首や肩周りの神経の圧迫からくるものなのでストレッチを毎日続け、気づいたら今は良くなってます!

• たぬぴ

たぬぴ

ひまわりさんも大変な時期があったのですね😢
    わたしも、ストレッチやマッサージしてみます!
    早く良くなって欲しいです…
    ありがとうございます😭✨

• 5月24日
コナン

私も1人目の時腱鞘炎+バネ指やりましたー😂
私も8本動かなくなり、整形行きましたが、母乳だったので、気休めのシップのみ。
治らない、自由に動かない事にイライラし始めて、整骨院行って、鍼治療してもらう事にしました!
何回か通うと楽になり、痛みも取れましたよ♡
今妊娠中で、またバネ指復帰してますが、ホルモンの関係もありそうなので、産後もう1度鍼治療やってもらう予定です!

妊娠前から左手の人差し指はバネ指で、カイロに通ってました!

• たぬぴ

たぬぴ

整形だとやはりそうなりますよねー😅
    整骨院や針治療もちょうど調べていたところです!
    指の関節も痛くなってきたので、早くどうにかしないとです😖
    妊娠中からなるとほんと大変ですね…😥
    もうすぐ2人目のお子さん出産なのですね!
    母子ともに健康に産まれてくれることを祈ってます☺️
    ありがとうございます😊!

• 5月25日