※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腹巻き付き半袖パジャマを買ったので、肌着も着せた方がいいですか?うちの子は暑がりで半袖ボディだけで寝かせることもあるのですが、みなさんはどうしていますか?

腹巻き付き半袖パジャマを買ってきたので今日から着せようと思いますが、肌着も着せてますか?
うちの子は暑がりで、今月頭から半袖ボディだけで寝かせる日もあるのですが…😅
みなさんどうしてるか教えてください💡

コメント

mama

着せます😆
肌着を着せない日はないです😫💦

うちはずっとパジャマ1枚です。
身体に汗をかかない子で、着せれば着せるだけ蒸れて汗疹になるので…。
背中とか汗かく子なら肌着着せた方がいいと聞きました!

ピケ

肌着着せないと自分が落ち着かないので着せてます😂
汗も吸ってくれると思うので、暑そうならメッシュ素材のものとか着せてあげるといいと思います💡

ゆゆ

うちはよく子供が先に寝るのでお風呂上がりはタンクトップのメッシュの肌着に綿のパジャマ着せてます。朝方寒くなりそうな時は私が寝る夜中に少し暖かめのものに変えてあげたりしてます!
肌着は汗吸ってくれるから私は必ず着せてます。

ママリ

これはお子さんそれぞれだと思います!
うちの子は肌着きせようものなら汗で就寝中に死んでしまいます(笑)
ほんとに暑がりなので!
逆に寒がりの子とかだと、着せてあげる方がいいのかもしれませんね!

べき

汗を吸うためのものなので、パジャマが綿だろうと必ず肌着は着せてます。
真夏は肌着+パジャマのズボンだけです☺️

らぴす

寝汗ってかいてないようでかいてるとおもうので必ず着せてます。逆に去年の真夏とかは肌着だけで転がってましたが😹
暑がりの子だったら買っちゃった後に言うのなんですが今の時期は西松屋とかの安くて薄めの半袖とショートパンツをパジャマにしてもいいかもです🍀夏の空調きいてるときに腹巻き使うのがいいかもです。

ままりん

かいていないようでも実際は寝汗をかいていると思うので肌着は着せてます😣
肌着着せない日はないです💦
真夏は腹巻つきのハーフパンツに肌着です😂

ママリ

皆さんありがとうございます😊
メッシュの肌着に半袖半ズボンにします👶🏻💡