※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ(^・ェ・^)
その他の疑問

妊娠して環状紅斑が出た方はいらっしゃいますか?6日前の夜、デコルテに1…

妊娠して環状紅斑が出た方はいらっしゃいますか?
画像あり、気持ち悪かったらすみません(T ^ T)

6日前の夜、デコルテに1.5センチ大のドーナツ状の紅斑があるのを見つけました。朝はなかったと思います。痛みや痒みは全くなく、触ると赤い部分はザラザラ、真ん中はツルツルしておりやや凹んでいる感じです。今はドーナツではなく全体が発赤しやや大きくなりました。
ネットで調べると環状紅斑?というものに当てはまりそうです。
原因に膠原病や悪性腫瘍、皮膚感染など恐いことが書かれていましたが、妊娠によるエストロゲンの上昇でも見られるとあり妊娠で出来たのかな?と思ってますが6日たっても治る気配がなく皮膚科へいこうか迷っています(−_−;)

こんなの出来たよーっていう方いたら教えてほしいですヽ(´o`;

コメント

わたしはスネにできましたーーー!
同じでびっくりしました!
最初はタムシかな?なんて思ってました。
主人にも両親にも放っておけば治るよ。って言われて2ヶ月放置しましたが、痒すぎて我慢できず皮膚科に行ったら「湿疹」だと言われました。
その場で顕微鏡で見てくれましたが特に菌などは潜んでおらず、ステロイドだけで治りました(^ ^)!
妊娠後期だったのでステロイドが使えたのかもしれません>_<
まだ12週だともしかしたらステロイドが使えないかも…
わたしも怖い病気かと思いましたが、なんでもない湿疹だったので早めにお医者さんに行けばすぐ治ると思います!
わたしは1週間で治りました(^ ^)♡

• たまこ(^・ェ・^)

たまこ(^・ェ・^)

お返事ありがとうございます♡
    同じ症状の方がいるとは〜!!放っておくと2ヶ月も治らないんですね(°_°)今の所は痒みがないのでこのままでもいいかなーと思ってたんですけど、変な菌がいたら嫌ですし…明日も改善がみられなければ皮膚科へ行ってみます(T ^ T)

妊娠って不思議ですねぇ(~_~;)
    ありがとうございました!!

• 6月14日