※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ0716
お仕事

来月から介護の仕事に復帰予定で、1歳の娘を義両親に預ける予定です。同じような状況の方、お話ししたいです。

来月から職場復帰予定です。
仕事は介護で時間は10-17時を週5日です。
一応日中断乳して夜だけ授乳してます。来月で娘は1歳です。こんな感じで働いてる方いらっしゃいますか?お仕事、子育て状況など色々聞きたいです。ちなみに保育園なしで義両親に見てもらう予定です。←本当は保育園入れる予定でしたが猛反対されました(´・ω・`)

コメント

歌う犬

フルタイムで働いてます。
完ミです。
流石に週5は言われるかと...

• ゆっこ0716

ゆっこ0716

返信ありがとうございます!
    やっぱり言われちゃいますか(´・ω・`)

• 6月15日
はらぺこあおむし

9時から6時のフルタイムです!
お子さん義理親が見るんですか☺
すごいですね~!
子供と離れる時間が長くなったので
寂しくなります😭
なかなかうまくいかない毎日です💦

• ゆっこ0716

ゆっこ0716

返信ありがとうございます!
    可哀想だから見てあげるとは言われたものの気をつかうし。保育園に入れたかった感が強いです(´・ω・`)旦那も常勤で働くのをあまり賛成してなくて…中々難しい。
    うまくいかないですねー

• 6月15日
ともチャン

介護職の経験はありますか?
いきなり育児と常勤の介護職の両立はかなりハードだと思いますよ!お子さんが熱を出したりしたら、義両親さんは病院とか行ってくれるのですか?
介護職はなかなか早退とか難しいです。面接の時、子供の事聞かれませんでしたか?管理職と現場の職員との温度差がかなりある職種なので、実際は早退・欠勤が出来ない事かあると思います。最初は非常勤のパートで様子見ながら常勤の方がいいと思います。

私も7月から、一度退職した施設で復職します。この間、復職の話しをしに行ったとき、正直、非常勤で短時間しか働かないですが、大丈夫かなぁと心配になる位現場は大変そうでした。

常勤じゃなくても保育園は入れるし、保育園もやっている法人だと、優先的に保育園に入れたりします。
しっかり家族と話を詰めてから面接したほうが良かったかと思いますよ。
義両親さんは何歳かわかりませんが、歩き始めたら手に負えないって、やっぱり見られないと言われた時の対応もしっかり考えていないと後々大変です。