※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Amazonで注文したダブルベッドのボックスシーツがセミダブルで届き、返品交換を希望したが対応が悪く、佐川急便に持ち込むよう言われた。在庫不足や対応に疑問を感じている。

育児とは関係ないのですが

Amazonでダブルベッドのボックスシーツを注文しました。

ですが届いたのはセミダブル。

価格もダブルのサイズで支払ったので
最初は返品交換で。と連絡しましたが
ダブルを発送するのに2週間程かかる
と言われて、え?と思い返品返金でと
お願いしました。

メールでの連絡も1日1回のみで対応が悪いし
メールの日本語がおかしいです。

あちらのミスなのか詐欺るつもりだったのか
内容も上から目線で腹が立って
宅配便に回収させるまで段取り組むようやり取りしました。

月曜日のやり取りです。
Amazon:回収の日程はいつがよろしいですか?
私:今週中でお願いします。
Amazon:わかりました。
私:日程いつになりましたか?
Amazon:本日中です。

月曜はずっと家に居ましたが
チャイムが鳴ることはなく
水曜日朝に
私:回収業者来られませんがどうなっていますか?
木曜日返信
Amazon:佐川員に確認したら伺ったけど
回収はありませんと言われた、佐川員帰った。
お客様が着払いでいいので郵便局まで持って行ってください。

との連絡が…

相手側のミスなのに何で私が持って行かないといけないの!と怒ってる私は心狭いですよね…

佐川急便来てないことと、そちらのミスなのできちんとした対応お願いしますと返信しました。

ダブルの在庫がないからセミダブル納品でいっか!
的な感覚だったのかな〜

皆さんだったら郵便局まで持ち込みますか?
こっちの注文ミスならまだしも…
在庫ないのに在庫あり表記だったし
荒手の詐欺か?と思ってしまいます。

コメント

あまじ

アマゾン気を付けた方が良いですよ!

我が家100均のを800円で買いました。届いてあれ?これダイソーじゃん。

となり、


同封されてた紙に言い訳がツラツラと商品代にアマゾンよ手数料にとか評価悪いにしないでくれ、正当な価格だとか

笑っちゃいました。

私なら持ち込みます。
めんどくさいけど、持ち込まなかったらいつまでも仕事出来ない人に付き合わされるの嫌なので。

  • ママリ

    ママリ


    こんなこと初めてだったのでびっくりしちゃいました😅

    カタコトの日本語がまたさらに苛立たせるんですよね💦

    • 5月22日
ぐるにゃー

めんどくさいので郵便局に持っていって着払いで発送して販売業者とのやりとりはさっさと終わらせて、Amazon本体?にクレームいれます。

  • ママリ

    ママリ


    今すでにAmazonに連絡入れてやろうと思ってます!

    間に入ってやり取りして欲しいです😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

持ち込まないですよ

怒っていいと思います

着払いなら送り先の住所きいて自分で集荷の電話して来てもらっちゃいますかね

  • ママリ

    ママリ


    最初は私が佐川に連絡して集荷頼んでくれ。って感じだったので、そこから
    何で私が?ってなり、そちらが手配してくださいと言ったところこんなことに😅

    返信も遅いのですが、大した金額でもないのでとことん動かない気でいます🙄

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

アマゾンのカスタマーサービスでチャット相談できるので 、そちらで相談されたらいかがでしょうか?
対応してくれる人によって、違うかもしれませんが。
やっぱり日本人じゃないなって分かる文面の人だと対応遅かったです。でも日本人かなって人は対応も早くてキチッと手続きもしてくれましたよ

svkl❤︎

Amazon絶対やめたほうがいいです!!!
私もAmazonで買ってダメだったことたくさんあります
子供のバウンサーとか悪臭すごくておもちゃが画像と違う位置についてて子供が座れないほどの位置についてたことありましたよ
返金頼みましたが送料は負担できませんと言われました笑
それからAmazon絶対頼まないようにしてます。