※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

排卵後の内膜が薄い方への相談です。ホルモン剤で内膜を厚くできた経験を共有している方いますか?栄養補助や希望についても悩んでいます。

排卵後内膜が薄かったけど、プレマリン(効能はルトラールと同じ)とプロベラ等ホルモン剤を飲んで内膜が厚くなった方いませんか?😭❤️
素焼きアーモンドや葉酸、イソフラボンはなるべく摂取してるけど今からじゃやっぱり間に合わないのかなー😖
先生に内膜薄くて今回は可能性は低いと言われてしまったけど、なんとか希望を持ちたい。。

コメント

ひかり

妊活中は大豆摂取は控えた方がいいと聞きました💦女性ホルモンに繋がるイソフラボンの過剰摂取になるそうです…
私は最近知り、大豆は1日で味噌汁一杯のみにしています。その中の豆腐なんてもってのほかとの事ですが😱
それが限度とか…(具体的な数値は覚えていませんが、だいた取りすぎているみたいです😨醤油にも大豆は含まれますよね…)
鍼灸師の方が言っていました。※ただ、ネット情報なので信じるか信じないかは自分自身の判断になると思いますが、私はとりあえず試しています✨
それで良くなればいいんですけどね😥妊活は本当にしんどいですよね💦
私は凍結卵がなくなりまた採卵からのスタートですが、今は治療は止めています。自然妊娠もおそらく難しいので、諦めきれていますが、諦めきれないので本当にしんどいです〰️😂💦

• めい🌱

めい🌱

コメントありがとうございます、
    えぇー知らなかったです😭
    納豆がいいとか聞いたことあったので食べるようにしてました🤕
    妊活はほんとに先が見えないです。。わたしはまだ1人も妊娠できたことがないので何が正解なのか😂😂

治療おやすみしてたときに限って授かれたなんてお話も聞きますし、ひかりさんも自然妊娠で授かれるといいですね🥺❤️

• 5月22日
ハナ

移植までの間プレマリン飲んでました👍
葉酸は妊活中ずっと飲み続けていて、移植周期に入ってからはそれプラス、素焼きアーモンドをおやつ代わりに毎日ポリポリ食べてました😊
アーモンド効果も時々飲んでましたよ♡

めいさんは今D◯?ですか?
私は顕微で授かったので頻繁に受診してましたが、
D3で内膜4mm
D8で内膜8.9mm
D12で内膜9.7mm
D17(移植当日)で内膜13mm
↑こんな変化がありました🌟

気休めにしかならないかも…って思っても、せっかくのチャンスなのでできる範囲・無理しない範囲でやってみてください✊

先生のその言葉を良い意味で裏切ってやりましょう❤️❤️☺️

• めい🌱

めい🌱

コメントありがとうございますー😭❤️
    プレマリン飲んでましたか!!私も今必死に素焼きアーモンドぽりぽりしてます☺️

わたしは排卵から5日です。排卵から2,3日後だろうと思われる日に(別目的で)受診して、排卵してるけど内膜4.7ミリしかないと言われました😭
    LilyさんでいうD17あたりで5ミリもなかったことになるので今からは厳しいとわかりつつ、せっかくチャンスとれたので着床までにあと1ミリでも2ミリでも厚くなってくれないかなぁと必死です😢

ありがとうございました🥰

• 5月22日