※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市多摩区周辺の幼稚園についてお勧めの情報を教えてください。会社最寄り駅は読売ランド前駅です。

川崎市多摩区周辺の幼稚園について。

主人が川崎市多摩区にある部署に異動になります。
おそらく5年ほど多摩区周辺に住むことになりそうです。
我が家は上の子6月で3歳と、下の子生後6ヶ月がいます。

上の子はすでに満三歳児枠で第一希望の幼稚園に入園が決まっていたのに…
主人の実家に敷地内同居していて、ここで永住(移動するつもりもなく)で、幼稚園も娘が頑張ったおかげて良い園に決まり、生活スタイルや費用のやりくり等ようやく先の見通しも立ち始めたところで、、まさかの引っ越し?!

正直ショックが隠せません😅
コロナのこともあるし子供の環境をかえたくないしで、単身赴任してほしいです…が、主人は子供たちとはなれるのが寂しくてたまらないそうで、一緒にいくといってます😅

そこで転勤についていくとしたら
多摩区周辺の幼稚園に入園できるよう動かないといけないですが、お勧めの園はありますか?
見学やら説明会やらいける分はいって直接見て決めないといけないですが、コロナのこともあり思うように動けないかもしれません。

全く川崎市(というか関東)に詳しくないので、幼稚園(なんならどのあたりに住むのがお勧めなども)なんでもいいので情報教えていただければ幸いです。。
ちなみに会社の最寄り駅は読売ランド前駅らしいです。

※カテゴリは子育てにしてみました。
ふさわしくないようであれば、申し訳ありません。

コメント

o

同じく6月で3歳です!
正直多摩区も広いので何ともわからないんですが、その周辺はたくさん幼稚園があるのでどこがいいとかはもう見たり調べたりしないとわからないと思います💦
多摩区に住んでますが歩ける範囲に幼稚園が3ヶ所、自転車の範囲で+5ヶ所はあります。保育園も近くに5ヶ所はあります。

私はそんなにこだわらないタイプなので一番近いところに行く予定ですが、もし幼稚園の方針とかカリキュラムとかを重視するのであれば調べるしかないし、行きやすさを重視するなら家がどこになるかによってだと思います!!

るったん

小学校から高校まで
地元がずっと川崎市多摩区でした!
人気だったのは南生田・西生田の地区ですかね☺️
よみうりランドが最寄り駅でしたら、西生田が住所的に近いと思います!

私も南生田と長沢という地域に住んでいました!

その地域で人気だったのが太陽の子っていうログハウスでてきてる素敵な保育園と、生田ひまわり幼稚園ですね…!
すぐ近くに小学校と中学校と高校があってのどかな場所ですよ✨
ご参考までに!

はじめてのママリ🔰

お二方、回答ありがとうございます!

小学校はまたこちらに戻ってくる予定なのですが、もし多摩区にいくことになれば、いくたひまわり幼稚園はちぇっくしたいとおもいます。

幼稚園もたくさんありますよね…ネットで調べただけですけど多過ぎで混乱してます😅

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

R

少し前の投稿にコメント失礼します。
最寄りが読売ランド前であれば、近隣の麻生区や稲城市も住みやすいですよ(^^)✨

うちはまだ未満児ですが、
周りのお友達の話を聞くと
のびのび系の園だと
・柿の実幼稚園
・ちよがおか幼稚園
教育系の園だと
・こまざわ幼稚園
この辺りが人気な印象です◎

急な転勤で大変ですね😵
でも、今までどちらにお住まいかわかりませんが、この辺り子育て世代も多いですし悪いところではないですよ😊