※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

娘2人が寝なくて苦労しました。保冷剤を使って寝かしつけ成功しましたが、朝までそのままでいいか悩んでいます。

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい😭😭😭

今日はなぜか娘2人とも寝なくて、何時間もかかりました…

下の子はベビーベッドで寝ていて、おしゃぶりと胎内音に似た音をYouTubeでかけると騒いでいても寝てくれるのですが、今日は寝なくて大騒ぎ…💦
やっと寝たーと思ってもすぐ起きて騒いだり、足をバタバタさせて、その音で寝そうだった上の子も騒ぐ…という負のスパイラルでした😱

下の子は最後のミルクからそろそろ2時間経過するくらいだったので、ミルクを飲ませました。
肌着や服が汗でしっとりしていたので、着替えもしました。
暑いから寝苦しいのかな❓と思い、チャイルドシートで使う用の保冷剤が入るシートがあるんですが
それに保冷剤を入れ、さらに上にタオルを1枚敷いて、
保冷剤の上に頭がくるように寝かせました。
また、布団はやめてバスタオルしかなかったので、それを掛け布団の代わりにしました💦

そしたら、今まで苦戦していた寝かしつけが何だったのか…5分もすると寝てしまいました😱

頭の下にある保冷剤は、朝までそのままでいいと思いますか😣❓
頭を持ち上げて取ったら起きるかもしれないですし、もうメンタルがボロボロで寝かしつけしたくありません…
そのままで大丈夫だと思いますか❓

コメント

マリィ♡

今使っている物と同じ物がなかったのですが💦

画像のようなシートに保冷剤を入れています❗️
保冷剤は冷凍庫に入れても、石みたいにカチカチに凍らないやつです😣

37nosk

保冷剤は割とすぐにぬるくなると思うのでそのままにして、お布団しっかりかけてあげれば良いと思います☺️
お住まいの地域が分かりませんが今日は結構寒いので💦

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます🙇‍♀️

もう2人に騒がれて、パニック状態で…😣
    頭が冷え過ぎたらどうしよう…と考えたら止まらなくなってしまいました💦

タオルはやめて、布団にかえます。

• 5月19日