※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家事・料理

みなさんの1週間の献立教えてください😊ちなみに今月末結婚記念日で平日…

みなさんの1週間の献立教えてください😊
参考にさせていただきたいです🍴

ちなみに今月末結婚記念日で平日なのですが、休日にお肉の鉄板料理に行きます。
でも記念日にも何かしたいですが何にすればいいですかね?
因みに1か月後には旦那さんの誕生日でレシピに困ります。
沢山作りたいけど、お腹が重いのと立ちっぱなしがすぐ疲れるようになり、品数多く作れません😥
皆さん色々教えてください!

コメント

とと

簡単に作れるポテサラとかはどうでしょう✨盛り付けを派手にしてみたりとか(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    いつもより、派手を目標にしてみます😁

    • 6月13日
deleted user

鶏の香草焼き、豆腐の卵あんかけ、コンソメスープ、肉じゃが、味噌汁、焼き魚、サラダ、かぼちゃの煮物、えんどう豆の和え物、アヒージョ、パエリア、

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    パエリア、アヒージョとかお洒落ですね😍
    参考にさせていただきます☺

    • 6月13日
ひまわり丸

ちょうど今日、一週間の献立考えてたとこでした
今日 魚の塩焼き
明日以降 魚の唐揚げ、鶏胸肉のネギマヨポン焼、サーモンのムニエルタルタル添え、豚丼、鶏胸肉の旨焼き、鮭か鯖の塩焼き
こんな感じです
記念日は鍋とかどうですか?暑いかな(笑)私たち夫婦は鍋が好きなので、何かというと鍋になります
でも切るだけなので簡単
お誕生日は旦那さんの好きなメイン(これは手作り)にスープ(市販!あっためるだけ)、サラダ(市販!に生ハムとか乗せる)、バゲット(焼くだけ)フルーツ(切るだけ)とかどうですか
ほぼ市販のもの買ってきて盛り付けたり焼いたりするだけ
クリスマスとかそんな感じで手抜きしてます
ちなみに、うちは誰かのお誕生日のときは決まってハンバーグです(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    魚多いなんて、お金持ちですね!😁
    うちは魚は週一ですね😂
    サブメニューは何作りますか??

    鍋は好きですが、暑すぎますね😆
    逆に手抜きってのもありですね!
    それいいですね!😁
    一つだけ手作りで😊

    • 6月13日
  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    うちも普段は鶏胸肉ばっかりなのですが(笑)、先週旦那さんが上司との付き合いで釣りに行ってたのでその釣果で(^_^)
    サブメニューはいつもはお味噌汁とおひたし、冷奴、きのこのチーズ焼きとかよくします
    とにかく安く簡単に(笑)
    妊婦さんだと余計に長時間お料理するのは辛いですよね
    1つだけ手作りならなぜか他のも手作りに見えますよー!あんまり無理しないでくださいね(^_^)

    • 6月13日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    なるほど!!
    うちも先週は魚ばっかでした!
    兄がよく釣りにいくので😁
    私来年同居開始なのでレパートリーも増やしたくて💦
    でも結局レパートリーになるのって調味料が簡単なやつになっちゃって😥
    やっぱ無理はだめですよね😅
    今年は控えめにします😁

    • 6月13日