※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

娘が3歳2ヶ月で急に変化し、食事や行動に困っています。赤ちゃん返りやママ依存がひどく、疲れています。挙動不審やわがままも増え、心配しています。

3歳2ヶ月の娘がいます。
私が妊娠中なこと、春からクラスも変わったことにより
娘がだいぶ変わってしまい驚きを隠せません。

ごはんもいつも全部食べれていたのが
ほとんど食べなくなってしまい、食べさせてあげると
何とか食べ出します。
好き嫌いもなかったのに今では何もかもイヤ!と。
食事中もじっと食べ終わるまで座れていたのに
途中でソファに寝転んでみたり
遊び出してみたり
食べ物を投げたりすることもあり
さすかに怒ってしまうこともあります。

赤ちゃん返りもあるのかワガママもひどく
ママ依存もすごいです。正直疲れます。
沢山甘えさせてあげたいですがお腹も大きくなってきて
しんどい時のほうがほとんどです。

爪も噛むし、おへそやおまたも触るし、頭も掻き毟るし
物を投げたり叩いたり、、
今までとのギャップに心が追いつきません😭💦

コメント

み

赤ちゃん返りでしょうね。お母さんの気を引きたいんだと思います。

出来ないわけではないと思うので、ある程度上のお子さんの言うことを付き合うと言うか、聞いてあげてもいいのかもしれませんね。

だめなことはだめだよと伝えますが抱きしめてやさーしく。出来たら苦労しないですよね。笑

自分の余裕があるときでいいと思うので上記のことやってみたら少しは落ち着くかなぁと思います

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます😊気を引きたいんですよね😭💦わかっていてもバタバタして怒ってしまって、、できるだけたくさんたくさん抱きしめてあげたいと思います💚ありがとうございました💚

• 5月21日
h.m***

上の子も、いま妊娠中の下の子とも月齢、週数近くて思わずコメントしちゃいました😘💕

しかも状況一緒でしたー😫😫
うちは今春から、保育園から幼稚園へと新しく入園する予定だったんですが、コロナで入園延期延期となり…💧
幼稚園行けないストレス✖️大好きだった保育園にもう行けないストレス✖️自粛生活✖️ママ妊娠中で思いっきり遊んでもらえないストレスとで、癇癪すっごく増えました、、
もう手に負えないくらい、全てにおいて言うこと聞きませんでした〜💦💦

子どもってこっちが思ってる以上に敏感で、環境の変化に弱いですよね😭
気持ちのやり場がなくてそうなってるのは分かるから、出来る限り冷静に(笑)受け入れて抱きしめてあげたり、「大好きだよ〜。いつもママと赤ちゃんのためにいろんな我慢してくれてありがとね。」とか伝えたりしてました🙏🏻✨