※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
妊娠・出産

陣痛はあるが子宮口が全く開いておらず、帝王切開になる可能性があるか不安。出産までの時間や経験を知りたい。

今朝4時半頃から7分間隔の陣痛があり、病院に9時頃いってきました。NSTでも6〜7分間隔で陣痛きてるねーって事だったのですが内診で子宮口全くあいていないとのこと。。
38.39.40週の内診でもまったくあいていないと言われてずっと変化なしです。。38週から漢方薬だされてのんでるのにまったく効果なく。
陣痛はきてるのに子宮口まったく開かないって、帝王切開とかになってしまうのでしょうか‥
予定日もすぎてるし子宮口あかないし赤ちゃんも3000は越してると思うから、大きい病院にうつることになるかもと助産師さんに言われてしまい‥
明後日もともと検診の予約を入れていたので、今日と明日は陣痛痛くても我慢してねとかいわれて絶望です。。
陣痛きてから子宮口まったくあいてないと言われた方いますか??その後はどのくらい出産まで時間かかりましたか??もう泣きそうです。。

コメント

*soumama*

私は全くではないですが、陣痛きたときに2㌢だけあいてて、
そこから、23時間後に出産しました!
中々子宮口が開かないのは本当
辛いですよね(-""-;)
促進剤で子宮口を柔らかくすると思いますよ!
赤ちゃんも出たがってると思うので
頑張って下さい!!!!!!もうすぐですよ!

• kio.

kio.

23時間ですか!開いてないのきついです😢しかも0センチって‥せめて少しでも開いてくれーって感じです。。
    明後日促進剤いれる日を決めると思います😭
    頑張ります。ありがとうございます(;ω;)

• 6月13日
  • *soumama*

*soumama*

でも体感そんな長く感じませんでした!
    赤ちゃんもママと早く会いたがってるんですね(*^^*)
    わくわくですね!(о´∀`о)
    今のうちにいっぱい体力ためて、
    産むときに全部出しましょう!
    岩手から応援してます!!!!!!(*^^*)

• 6月13日
  • kio.

kio.

体力ためときます!!
    里帰り出産のため実は岩手にいます!笑
    ありがとうございます(;ω;)♡

• 6月13日
  • *soumama*

*soumama*

なんと!近いところにW
    実家なら安心して産めますね( 〃▽〃)
    いえいえ(о´∀`о)

• 6月13日
chisa

初産だとなかなか開きにくいかと思いますが、あまりにも長く陣痛がきてるのに開かない場合は促進剤を使うかもしれないですね…>_<…💦

• kio.

kio.

明後日の検診でまだ開いてない場合は入院して促進剤いれると思います😢
    陣痛きてるのに子宮口ガチガチで、、予定日超過で陣痛きて、やっとだー!って思ったのにきついです😢😢

• 6月13日
みるく

陣痛来たときは指1本分しか開いてなくて、
助産師さんに歩いてスクワットしておいで‼️
と言われ、休憩しながら病院内を5時間程ウロウロしてました(笑)

おかげで少しずつ開いてその日のうちに産まれましたよー♪
最初の陣痛きてから21時間くらいかかりましたが💦

あの痛みが続くの辛いですよね>_<
かわいいお子さんに会えるまであと少し!
頑張ってくださいね♡
応援してます( ´ ▽ ` )

• kio.

kio.

陣痛きてるのに5時間も‥😭すごいですー。。雨なので中でスクワットしようと思います(;ω;)!
    応援&コメントありがとうございます😢

• 6月13日
みみみ

全くではないですが、5分間隔なのに子宮口1cmでした!しかもそれが17時間。
まぁ弱い痛みだったのでご飯も余裕で食べたし本陣痛ではなかったみたいですが(-ω-;)

耐える痛みの本陣痛始まってからは11時間そのまま1cmしかあかなくて、本陣痛始まって7時間後に微弱陣痛だろうと促進剤を1時間ごと3錠飲みました。するとその2時間後には3cm、さらに2時間後には9cmになって分娩室入って2回いきんで生まれました!
陣痛始まってからトータル15時間なので初産なら普通と言われましたw

もしかしたら促進剤使ったらあれよあれよと言う間に可愛い赤ちゃんに会えるかもしれないですね(*^_^*)
必ず終わりはあります!頑張ってください!

• kio.

kio.

明後日促進剤使うかもしれません😢
    促進剤ってそんなに速効性あるんですね!私もはやく赤ちゃんに会いたいです😭😭
    頑張りますありがとうございます😢

• 6月13日
あーのーたー

こんにちは。
去年出産しました。
陣痛開始から、出産まで約40時間かかりました。
陣痛始まり、6時間後にバルーンを入れ、そこから数時間後にやっと3センチ。そのくらいから出産までずっと強陣痛。
寝れず食べれず痛すぎて陣痛の波と同時に吐く。
そして最終的に帝王切開にに切り替えると言われ…
なら最初から早く切ってくれ〜〜、とおもいましたが、手術の同意書にサインしたり、準備してる間に奇跡的に子宮口が全開になり、下から産むことができました。
怖がらせてすいません。
でもこれを見てうわ〜って思ってたら、意外と楽に出産出来るかもしれません。
今はしんどいかと思いますが、数時間後に赤ちゃんに会える事を想像して頑張ってください!
終わりのないお産はないです(o^^o)

• kio.

kio.

40時間ですか‥私はまだご飯食べたり出来たので、そこまでの陣痛じゃないですね‥
    今行っている病院が帝王切開出来ない病院なので、帝王切開の場合は救急車で搬送されるみたいです😢それも視野にいれといてね‥と今日言われました。。
    終わりは必ずありますよね。がんばります!!!ありがとうございます😢

• 6月13日
  • あーのーたー

あーのーたー

おはようございます‼️
    0ヶ月になってるので、もしかして、無事に出産されましたか⁉️

• 6月14日
  • kio.

kio.

うまれました〜〜😢❤️❤️

• 6月14日
  • あーのーたー

あーのーたー

わぁ‼️おめでとうございます(o^^o)ゆっくりできるのは退院するまでなんで、しっかり休んでたくさん美味しいもの食べてくださいね(^_^)そして育児楽しんでください💕

• 6月14日
かな0109

もうすぐ赤ちゃんに会えるとわかっていても、お辛いですよね(T-T)

わたしも陣痛が始まっても中々子宮口が開きませんでした。丁度夜中の四時過ぎから始まって、産まれたのは次の日の5時でした。
陣痛は規則的なのに、子宮口開かず、夕方ごろまでは耐えられる痛みでした。
出産を促すホルモンは夕方以降に多くなるそうなので、今はリラックスして過ごしてください(*^^*)

転院になったり、自然分娩できないかもしれない不安は大きいとは思いますが、赤ちゃんも今、お母さんに会うための準備をしています。
無事に産まれるのであれば、手段はどのようなものでも良い!と思ってみてください。嘘でも虚勢でもいいんです、自分を奮い立たせられるのであれば。
応援しています!頑張ってくださいね(*^^*)

• kio.

kio.

夕方に出産を促すホルモンですか!初めてききました!
    たしかに手段はどんなものでもいいですよね。赤ちゃんさえ元気なら!
    頑張ります!ありがとうございます😢

• 6月13日