※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習には、テテオマグやラクマグがおすすめです。ストローマグも使っているけど悩んでいます。成功体験も聞きたいです。

コップ飲みの練習でオススメのマグ教えてください!
個人的にはテテオマグかラクマグがいいかな〜とおもっていたのですが、ストローマグはリッチェルのものを使っているので悩んでいます、、
練習成功したよ〜、こうやったら上手くできるようになったよ〜という経験談もあると助かります!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

🐬

うちはダイソーのトレーニングコップで充分でした(笑)

なつみ

うちは味噌汁やスープをレンゲで飲ませる→お椀を親が持って直接的飲ませるように練習してからコップに挑戦しました!100均のコップ使いましたよ

みにとまと

コップ飲みの練習にラクマグは絶対オススメしません😱うちの子もこれで練習しましたが、指突っ込んだりして遊ぶだけで全然上達しませんでした💧ダイソーのトレーニングコップの方が断然よかったです‼️

うちは家にある普通のコップで私が支えてあげて練習しました!上の子もそうだったと思います。わざわざ買う必要ないかなって感じです。

ぽぽ

まとめてのお礼で失礼します!

皆さんの意見を参考にダイソーのトレーニングマグを買いました✨
まだ上手く飲めませんが、しばらくこれで練習したいと思います😊

ありがとうございました!