※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

顕微授精で出産されたお子さまは健康に育っていますか?妊娠にはリスクがあると思いますが、教えてください。

男性不妊で顕微授精をされた方はいらっしゃいますか?🙇💦
3人目妊活を始めたいと思っています。
2人は体外で産みました。
しかし、精液の奇形率が高いのが不安で、顕微授精を考えています。
でも、始めるにあたって、心配もあります。
勝手なイメージで、顕微授精はリスクがあるのではと思ってしまっています。

そこで、もし失礼な質問なら、本当に申し訳ないのですが、顕微授精で出産されたお子さまは、その後、健康に育っておられますか?

どんな妊娠にもリスクはあると思いますが、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

くろねこ

男性不妊ではありませんが、顕微授精で授かりました😊

病院での説明では体外受精・顕微授精だからといって障害などのリスクが高まるという傾向はないそうです🤔

やや流産率が高かったですが自然妊娠と比べて高齢妊娠が多いからかなぁという印象です🙄

私は今のところ順調に育ってくれています🐣

• いずみ

いずみ

教えてくださりありがとうございます🙇💦
    顕微授精をすすめたいと思います。ありがとうございます。

• 5月17日
みぃ

一人目から顕微授精での妊娠です。
男性不妊なら体外より顕微のほうが受精の確率が高いと思いますよ。
うちの子たちは特に障害もなくみんな元気に育っています☺

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

まだ生後2ヶ月ですが、、私にも原因があり主人は運動率がかなり低めで顕微授精で授かりました。妊娠中も出産後も今のところ何の異常もなく元気ですよ😊やっぱりリスク考えてしまいますよね💦人の手を使うことですから不安になるのわかりますよ💦