※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち♡
妊娠・出産

無痛分娩で麻酔が効かない経験の方いますか?太っていると効きにくいですか?体型による影響教えてください。

こんばんは🌝
2人目出産予定で、無痛分娩予約しています。
元々身体が大きいのですが今回の妊娠で太ってしまいました。
無痛分娩の麻酔効かなかった方いらっしゃいますか?やっぱり太りすぎていたら効きにくいですかね😭
太ってても効いたよ、効かなかったよ等、教えてください。よろしくお願いします🙇

コメント

ぴーちゃん

私は太ってなかったですが、尾骶骨あたり全くききませんでした💦
私の病院では10キロ以内におさめてって言ってましたよ!

• さち♡

さち♡

太ってないのに効かなかったんですね😭私も10キロ以内には収めていますが元々身体が大きい方なので不安で😭

• 5月16日
ぽてと

25kg増えましたが、麻酔はちゃんとききました!

はじめてのママリ🔰

1人目の時に受けた無痛分娩講習では太ったから麻酔が効かないってことはないけど、皮下脂肪がすごいと麻酔チューブが届かなくて無痛分娩できなくなります!って言ってました!
ちなみに私の病院では太っている方用の長いチューブ(海外の方とかに使うそうです)も用意があるけど日本人では使ったことはないって言ってたので日本人レベルの太ってるくらいだったら全然大丈夫だと思います🥰✨